• 締切済み

猛禽類の里親募集してる掲示板とかないですかね?

Deep-Forestの回答

回答No.3

初めまして! 猛禽類を数種、飼育している者です。 質問の内容から察するところ、里親として猛禽類を 迎え入れ、飼育し、フリーフライトや鷹狩などを楽しむ・・・ のが目的なのかナ!? そうなるとやはり健常な個体が望まれる訳ですが、残念ながら そういった趣旨を目的とした掲示板等は一般では存在しないと思います。 傷病猛禽の生涯飼育であればなくもないですが、そのような場合は 事故などで保護されはしたが、放鳥不可能な猛禽を委託で一生面倒見る (その際にかかる餌代等諸々のコストは全て自腹) といったケースはありますが、その場合猛禽に対する知識や経験がないと無理です。 専門店等であれば別ですが、それでもやはりある程度のお金が動きまし・・・