一人暮らしの友達におかずを送りたい

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの友達におかずを送りたい。忙しくて料理ができない友達のために、お弁当のおかずを冷凍で送りたいと思いました。
  • 一人暮らしの友達が偏った食生活をしていることが心配で、時間のない友達のためにお弁当のおかずを冷凍で送りたいと思います。
  • 一人暮らしの友達が忙しくて料理ができず、偏った食生活をしているので心配です。私がお弁当のおかずを冷凍で送って少しでも力になりたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らしの友達におかずを送りたい

はじめまして(^^) 一人暮らしをしている友達が、忙しくて料理ができず、毎日偏った食生活をしているのが、とても心配です。本人もどうにかしたいけど、時間がなくて…という話を聞きました。前に私はその友達にお世話になってたことがあったので、今度は私が少しでも力になりたいと思い、せめてお弁当のおかずぐらいでも、冷凍で送ってあげたいとおもいました♪ そこで、保存ができて、また冷凍で送ることが可能なおかず(料理)を、皆さんに相談させてください! なるべく、一人暮らしだったら作らないようなものがいいです。 また、発送方法について、クール宅急便で送ることはできますか?東京と神奈川の距離です。何か他に良い方法がありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 一人暮らしです。 忙しかったり疲れていたりすると台所にたつのもおっくうなので そぼろを濃い目に味付けてジップロックに入れて冷凍保存しておくだけでも役立ちます。ごはんにかけてもよし、野菜炒めにいれてもいい。 高野豆腐なんかもいいです。 普通の豆腐だと冷凍するともろもろになりますが(それはそれで料理になりますが、高野豆腐のほうが栄養があるので、煮付けてタッパーに汁気を少なくして冷凍したり。 クール宅急便は1000円弱で東京から横浜までいきますよ。 http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/CoolTakkyubin ご参考まで

chip-chan
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 今日そぼろも作って いろいろ送りました! 参考になりました! ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• genki-mama
回答No.2

私がもし友人から手作りの冷凍料理が届いたら、ちょっと引きますね。 その友達にも、親があるのでしょう?親ならそういう行為わかりますけどね・・。 1人暮らしの冷凍庫って大抵、余地がないのは??もし届いたときに冷凍室に余地がなければ困るのは友人です。そこも考えて、おかずのカンヅメなど、常温保存できるものがよろしいのでは・・。ベターホーム協会から出ている、おかずのカンヅメ、とっても美味しくておススメですよ。 http://www.betterhome.co.jp/net_shop/category.php3 忙しくて料理が出来ないとおっしゃるお友達は、ビタミン剤とかは飲んでいるのかしら?野菜ジュースやサプリも上手に併用すると栄養は上手に摂取できると思いますよ。常温保存できますしね・・。 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2093 それから、余計なことかも知れませんが、その友達は異性の友達?? 忙しくて・・と言いつつも、実はアナタからの恋心を察知し、御節介を回避するための良い訳だったりしないのでしょうか・・。いえ、実際に周囲にあったので・・(汗)。見当違いなら失礼!忘れてください。

参考URL:
http://www.betterhome.co.jp/net_shop/category.php3
chip-chan
質問者

お礼

女の友達です^^ 親がいないんで…。 だから昼も夜も働いてて 忙しいって話です。