• 締切済み

これは自分に好意があるということでしょうか?

「2度、3度こっちへ歩み寄ってくるのは好意があるということでしょうか?」 前にティッシュ配りをしていたら…高校生くらいの女の子の集団5人くらいが近くまで寄ってきました。 何か自分をちょろちょろ見てコソコソ話しており(聞き取れず)、そしてそのうちの可愛らしい女の子一人が 「ティッシュもらえますか?」と小声でハズかしそうな感じで寄ってきました。1枚あげるとすぐ集団の所に戻り、 「あ、ティッシュもらって来たの??」と別の女の子に言われていました(ここは聞こえていた) 以後、ティッシュの枚数が多くドンドン捌いていくことに集中していたのですが・・・数分後、さっき見た顔がまた・・・ そう先程の女子高生らしき女の子が 「・・・もう1枚貰えますか?」と訪ねてきました。そしてまた渡しました。 特に自分を見て笑ってるわけでもなく、その集団は彼女が自分のところにくるところをジッと見ているようで・・・ そして3度も同じように歩みよってきたのです・・・ 結局自分は「あと何枚欲しいの?笑」と丁重に優しく言い、要求の2枚を渡してこっちにはこなくなりました。 ただしその集団はその後5分はこっちを見てるようで見てないような…そんな状態でした(若干怖い) これは何なんでしょうか? 行動学、恋愛経験視点でも何でも構いません。彼女たちの目的をズバリ教えてください(笑) ※ちなみにこの現場は1度だけだったので以後彼女たちとは会ってません。 厳しい視点や自惚れ説もお待ちしてます! ◆ちなみに自分の年齢は25です。 ◆周りには3、4人別の人がティッシュ配りをしており、その中でなぜわざわざ自分の所に来るのか。 ◆それともただ単にティッシュがいっぱい欲しかったのか ◆なんかのバツゲームだったのか(笑) 最近の若い女性は物事をハッキリ言えないのでしょうかね・・・・

みんなの回答

  • babanuki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

罰ゲームか何かだっただろうと思います。 中高生くらいの頃は今考えると何が面白いのか分からないような事が面白かったりしますから。

nateriver2
質問者

お礼

コメント有難うございます。 ですよね…でもXゲームなら他の子はそれを見てニヤニヤしたり笑ってたりすりもんですよね?結構大人ななのかな今頃の子は(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたのことを一時的に気になっていたんだと思います。 それに、ただ単にティッシュが欲しいなら同じ人から貰わなくても いんじゃないですか? 罰ゲームもないですね 罰ゲームだったら、そわそわしませんよ~たぶん

nateriver2
質問者

お礼

コメント有難うございます。 ホントですか?笑 でも女の子って初対面の人には声小さくてソワソワ話す人多いですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を抱かれているけど・・・

    高校生の男です。 僕はつい先日好きな子(以後Aさん)に告白して振られました。ショックはさ ほどなく翌日には立ち直れました。そしてそれからは少し恋愛からは離 れようと決心し変わらぬ日常を過ごしていました。 するとその5日後くらいに、ある女の子(以後Bさん)が僕に好意を抱い ていることを友達(自分が信頼をおいている人達)伝いから聞きました。 その子は同じ学校の同級生で時々話すくらいの仲です。 僕はそのことを聞いたとき正直驚きました。 そのときはかなり嬉しかったのですが、よくよく考えると・・・困った なとも感じました。 何故困ったかというと、Aさんに振られたのにすぐに他の人に気持ちを のり移して付き合ってもいいのかなということです。自分としてはこれ はBさんにとっても酷いことなのではないのかなと思っています。 僕はBさんの事は嫌いではありません。むしろ好きだと思います。 ただそれが友達として好きなのか、異性として好きなのかがよく分かり ません。 また僕は中一のころ同じような経験がありました。しかしそのころはせ っかく相手から告白してきてくれたのに恥ずかしさのあまりシカトをし てしまいました。 今でもその子には会って謝りたいなと思っています。 本当にひどいことですよね。 だから僕は同じようなことは二度としたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 付き合いたいなという願望もありますが罪悪感もあり一歩を踏み出すこ とが出来ません。 また進むべきならどのような接し方をすればいいのでしょうか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 自分を名前で呼ぶ女の子。

    自分のことを名前で呼ぶ人ってどう思いますか? つまり、「私は…」とかじゃなくて、「○○は…」って話し出す子のことです。 (○○とは、ある女の子の名前だとします。) 学校の先生は、授業中の雑談で、そんな人とは付き合うなって言っていました。 僕や先生の考えに対する意見は、別に結構です。最初に書いたような、こんな女の子がいたら、自分だったらこんな行動をとる。こんな性格なんじゃないかと思う…などといった意見をお待ちしております。何も思うところがなければ、普通に接するといった回答でもかまいません。 あくまでも、自分だったら…?といった視点でよろしくお願いします。

  • 好意があるのに気付かれているでしょうか?

    こちらでよく質問させて頂いています。 バイト先の好きな人が、新しいバイト先が見つかったら辞めることになりました。 最初本人からではなく、別の人から辞めるらしい、という話を聞き、本人に「辞めるんですか?」と聞きました。 それで、理由とかも聞いたのですが、会話中に、何度も辞めないで下さいと繰り返して言いました。 また、正式に辞めることを申し出た後に「パートさんに新しいバイト見つからなくていいって言われた」と好きな人が言ったので、「そうですよ、見つからなくていいですよ」と言いました。 好きな人には「ははっ(笑)」とだけ返されました。 もし、異性から上記のように言われたとしたら、自分のことを好きだと思ってるんじゃないか、と思うでしょうか? また、異性から好意を持たれているような気がする場合、何か態度などに変化などはあるでしょうか? 客観的なご意見、よろしくお願いします!

  • 飲み会で酌をして回って点数稼ぎになるのか?

    飲み会でずっと酌をして回って点数上がるものなの? 参加者50人以上くらいの規模の部内飲み会で、自分の席にはほとんど座っておらず上司や先輩のグラスに酒を注ぎまわっている人がいました。 「ビール瓶持ってウロウロしていないで話したい人と話せばいいじゃないか」と私がその人に言っても 「こういうところで上役に顔と名前を売れば自分の評価があがるから。」とあっちの席に行ってはビールを注いで挨拶し、一言二言話すと切り上げてまた別の上役の所へ・・・。 ということを繰り返していました。 顔と名前を売るにしても最低20分くらいは話さないとすぐに忘れられてしまうので、こういう酒を酌して回るのは点数稼ぎにはならないと私は思うのですがどうなんでしょうか? 街でテッシュ配りの人からティッシュを貰ってもその人の顔を覚えないのと同じで、酒注いでもらったくらいのことでは名前を覚えてなど貰えないでしょ? 近くに座っている人のグラスが空いたら注ぐべきかなとは思いますが、コンパニオンでもないのにあちこちに注いで回る必要などないと思いますが。

  • ビラ配りの仕事ですが

    近々大手の旅行会社から仕事を受けて、駅前や地下鉄出口でチラシ・ティッシュ配りのキャンペーンをします。配るのは社員の自分ではなく、アルバイトで雇った学生の女の子だけです。自分は、その女の子達をまとめるような責任者ということになります。ノルマなどはないようですが、自分の会社は小規模で忙しく、自分に説明をしてくれる気はないようでぶっつけ本番でやらせるようで、不安を感じています。バイトの子達は面接をしているので何をやるかは当然知ってますが、細かいことは知らないそうです。ちなみに自分は29歳男、最近の若い女の子とはほとんど会話をしていません。 こういう仕事で大切なポイントを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の言葉遣いにイラついてしまう自分

    彼33歳、私28歳です。 時々彼の言葉遣いにイラっとしてしまう事があります。 文章の最後に「なのだぁ~」「だよーん」と言う時があり、なんだかそれを聞くとイラついてしまう自分がいます。 小さなイラつきというより、結構、嫌なのです。 そんな事を思っている自分は心が狭いなぁ、視点が幼いなぁ…と反省する気持ちもあり、気にしないように努めたり、全部をひっくるめて彼を好きになろうとも思うのですが…やっぱりダメで、出来るだけそのフレーズを聞きたくないのですが、彼が結構頻繁に遣うので、その度に嫌な気持ちになってしまいます。 以前少し苦笑する感じ(馬鹿にした感じ)で「○○ってよくその言い方するよね~」と指摘した事がありましたが、「そうかな~?」と心当たりが無いといった様子でした。そして以後も変わらず…。 もし私が逆の立場だったら、自分の癖などをあからさまに指摘されると嫌な気持ちがするかもな…という思いから、ストレートな言い方はしていません。 どう言えばやめてくれるでしょうか? やめてもらおうとする姿勢は間違いだと思いますか? だとしたら、どういった心持ちでいたら平穏な気持ちでいられるでしょうか?

  • 女の子トイトレ。どうやって拭いてますか?

    2歳7カ月の女の子の母です。 現在トイトレ中なんですが、ちょっと疑問が。 おしっこした後、拭くのってどうしてますか? うちの場合、座ったままの状態で、足の間に手を入れてざっと拭いた後、立たせてお尻の方も濡れているようならこっちも拭く、といった感じです。 しかし、自分の時とはやはり要領が違うようで、毎回のようにティッシュが残ってしまいます・・・。 で、結局、外に出てから床に寝かせてお尻ふきでもう一度・・・という、非常にめんどうくさいことをやっております。 女の子のママさん、ティッシュ、残りませんか?(笑) きれいに拭ける、上手なやり方やコツがあれば教えてください。 それと、拭くこと自体も本人にさせた方が良いのでしょうか? アドバイス、お待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 女の子としゃべるのが楽しい。

    20代 男性です。 女の子としゃべるのがものすごく 楽しいです。 美容院に行ったとき美容師さん コンビニの店員さん スーパーのレジ打ちの店員さん バス停で一緒になったとき バスを待っている女子高生 歯医者に行ったら歯科技工士のお姉さん ティッシュ配りのお姉さん 飲食店で働いているバイトの女の子 などとりあえず手当たり次第色々な 人に一言二言でもあいさつ代わりに 話しかけたくなって話しかけます。 自分がバイトをしているときでも 相手が若い女の子だったりすると 事務的接客以外にちょっと世間話を 軽くはさみたくなって話しかけます。 女の子に話しかけて話をするのが ものすごく楽しいです。 やっぱり年頃だから本能のような ものでしょうか。 これが当たり前なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 相手は自分をどう思ってると思いますから?

    いま自分は1歳上の女性に恋をしてます。 知り合ってから約一ヶ月くらいです。 やりとりは基本的にLINEでやっていて何度か会ったこともありお互いの家に行ったこともあります。 下記はLINEでのやり取りなんですが相手はどう思ってると思いますか? 自分「今夜、予定ある?」 相手「今日予定ある?とは聞かれたけど誘われるかわかんない。多分ないと思う」 自分「話したいことがあるから今日会えない?」 相手「なにそれー!告白か(笑)当たった?笑」 自分「さぁーどうだろね~」 相手「否定はしないんだ 笑」 自分「今日って会えそう?」 相手「後輩が今一人らしいからね。いってこようかな~って」 自分「そっかー。まぁ大事な話があるんだよね。」 相手「えーなんか怖いからきかなくていい 笑」 自分「別に怖いことなんかないよー笑」 相手「なんの話か教えてよ!どーせ私が求めてる話じゃないっしょ?」 自分「何を求めてるかわかんないよ 笑 できたら話しておきたいんだよね。」 相手「今日はそんな気分じゃない(笑)嫌な予感するからやだ(笑)」と言われました。 ※絵文字は省略します。 結局クリスマスには告白することができませんでした。 どうですかね?

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。