• 締切済み

印刷広告物を専門とする弁護士

ダイレクトメールを発送するに当たり、記載広告に問題が無いことを確認するために、弁護士を通すことを考えています。実際に、そのようなことを専門とする、または取り扱う弁護士はいらっしゃるものでしょうか?また、いらっしゃるようであれば、そのような弁護士の方を何と呼ぶのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

その分野を専門にやっている弁護士さんはいないと思いますが、 彼らは頭がいいので、分からなければアドバイスしてもらえます。 どの関係が危ないか不明ですが、下記のサイトで相談するか、 公正取引委員会に電話で確認です。 http://www.houterasu.or.jp/

driveby200
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、教えていただいたサイトで相談してみます。

• explicit
回答No.1

専門の人がいるかどうか分かりませんが、顧問弁護士のいる会社は多いので、企業によってはその方が対処しているのでは? お近くの弁護士会に相談すれば、経験のある弁護士を紹介してくれると思いますよ。