• 締切済み

アプリケーションを探してます。

学校等で使用するような教材を探しています。 現在、手元に一問一答形式の問題の答えがあります。 Excelに問題と解答を入力しております。 ただの文字が入力されたExcelなので、TXTやCSVへの変換は簡単に行えます。 この問題と解答をクリックする度に交互に表示させたいです。 下記のように運用したいと思っております。 1:モニタに問題を表示。 2:生徒に答えさせる。 3:回答をモニタに表示。 4:1へ戻る。 これを簡単に実現できそうなツールを教えていただきたいと思います。 単語カードがデジタルになったようなものをイメージしているのですが・・・ (ランダム出題とかだと、なおうれしいです。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

HTMLでやれば簡単だと思って探したら以下のようなサイトがヒットしました。 HTMLを生成してくれるようなのでより簡単でしょう。 http://www.fureai.or.jp/~irie/webquiz/   

noname#182251
noname#182251
回答No.1

エクセルのマクロでは駄目ですか? 回答欄のフォントを白色にしておいて、ボタンを押せば黒色に変えて「回答表示」。 表示を大きくしたり、適当に空欄を配置すれば「一問一答」に表示できるのでは。