• ベストアンサー

イタリア語でアルファ156

車好きのかたならご存知でしょうが,日本ではアルファロメオ156を「アルファ156(いち・ごー・ろく)といいますよね。 この156のところ,イタリアではなんと言ってるのでしょうか?単純にイタリア語で(いち・ごー・ろく)と呼んでいるのでしょうか? ご存知のかた教えて下さい!

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

156はcentocinquantasei チェント・チンクアンタ・セーイといいます。イタリア語ってむずかしい。ニュアンスとしては「ひゃくごじゅうろく」っていってるみたいよ。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舌を噛みそうですね…。 何回も言わないと覚えられそうもないです…。