• 締切済み

質問です。

結構前からの事です、パソコンを使ってるときにピコンピコンと音が鳴るんです、これだけの事だったら別にいいかと思うのですが パソコンゲームをやってるときに頻繁にピコンピコンと音が鳴りゲームの動作が止まってしまいます、誰か詳細わかる方いませんか? 詳しいことはわからないのですが一応パソコンの機種だけ SONYのwindows vista home premiumです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>右側についてVAIO CARD MENORY ADAPTERという物を抜いたら その音が鳴りました。 どういう関係があるのでしょうか だとするとUSBとは違うかもしれないです。 ご自身でUSB機器を抜き差しして比較して下さい。

• violet430
回答No.4

USBの周辺機器が取り外しと再認識されている音ではないですか? 一度繋げている周辺機器を全て外して確認してみて下さい。

ribon05
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り外してみたら 右側についてVAIO CARD MENORY ADAPTERという物を抜いたら その音が鳴りました。 どういう関係があるのでしょうか

noname#140574
回答No.3

VGN-FE53B/Wであれば、モンハンの操作環境はとりあえず満たしているようです。 しかし、ピコンピコン(タランタラン?)という音がゲーム以外でなるということで、ウイルス感染の可能性も否定できません。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0012250004844/?p=VGN-FE53B%2FW&q=%u97F3 説明書には、そのような音に関する情報は載っていないようです。 まずはパソコン全体のウイルススキャンを実施してください。 次に、以下のサイトで同機種の最新版ドライバをインストールしてみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fe53bw.html

ribon05
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず参照していただいたサイトを見させてもらいますね^^ また不明点があったら書かせてもらいますね。

回答No.2

まずはパソコンの機種名を教えてください。 SONYですからVAIOってのはわかります。型式を教えてください。 ピコンピコンという音はゲーム以外でもなることがあるということでしょうか?

ribon05
質問者

お礼

そうですね、ゲーム以外でもなりますね。 型式ですが VGN-FE53B/Wでいいでしょうか? よく聞いてみるとピコンピコンより タランタランって感じの音です。

回答No.1

あまりに情報不足です。 >SONYのwindows vista home premiumです。 それはパソコンの機種名とは言いません。OSの名前です。 パソコンゲームの名前は? ここは質問掲示板ですから「質問です」という題名はやめましょう。

ribon05
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい事わからないんですね^^; パソコンゲームの名前はモンスターハンターフロンティアです。 失礼ですが、また答えてくれるのでしたら。 何か書けばいいもの書いてくれれば書きます。