• 締切済み

質問です。

結構前からの事です、パソコンを使ってるときにピコンピコンと音が鳴るんです、これだけの事だったら別にいいかと思うのですが パソコンゲームをやってるときに頻繁にピコンピコンと音が鳴りゲームの動作が止まってしまいます、誰か詳細わかる方いませんか? 詳しいことはわからないのですが一応パソコンの機種だけ SONYのwindows vista home premiumです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>右側についてVAIO CARD MENORY ADAPTERという物を抜いたら その音が鳴りました。 どういう関係があるのでしょうか だとするとUSBとは違うかもしれないです。 ご自身でUSB機器を抜き差しして比較して下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

USBの周辺機器が取り外しと再認識されている音ではないですか? 一度繋げている周辺機器を全て外して確認してみて下さい。

ribon05
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り外してみたら 右側についてVAIO CARD MENORY ADAPTERという物を抜いたら その音が鳴りました。 どういう関係があるのでしょうか

noname#140574
noname#140574
回答No.3

VGN-FE53B/Wであれば、モンハンの操作環境はとりあえず満たしているようです。 しかし、ピコンピコン(タランタラン?)という音がゲーム以外でなるということで、ウイルス感染の可能性も否定できません。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0012250004844/?p=VGN-FE53B%2FW&q=%u97F3 説明書には、そのような音に関する情報は載っていないようです。 まずはパソコン全体のウイルススキャンを実施してください。 次に、以下のサイトで同機種の最新版ドライバをインストールしてみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fe53bw.html

ribon05
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず参照していただいたサイトを見させてもらいますね^^ また不明点があったら書かせてもらいますね。

noname#140574
noname#140574
回答No.2

まずはパソコンの機種名を教えてください。 SONYですからVAIOってのはわかります。型式を教えてください。 ピコンピコンという音はゲーム以外でもなることがあるということでしょうか?

ribon05
質問者

お礼

そうですね、ゲーム以外でもなりますね。 型式ですが VGN-FE53B/Wでいいでしょうか? よく聞いてみるとピコンピコンより タランタランって感じの音です。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

あまりに情報不足です。 >SONYのwindows vista home premiumです。 それはパソコンの機種名とは言いません。OSの名前です。 パソコンゲームの名前は? ここは質問掲示板ですから「質問です」という題名はやめましょう。

ribon05
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい事わからないんですね^^; パソコンゲームの名前はモンスターハンターフロンティアです。 失礼ですが、また答えてくれるのでしたら。 何か書けばいいもの書いてくれれば書きます。

関連するQ&A

  • 64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

     Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。

  • vistaを2つにインストール

    vista home premiumを買い、組み立てたパソコンにインストールしました。 後にまた、パソコンを組み立てたんですが、前に使用したvista home premium使用してインストールしても、二つとも正常に動作しますか? 教えてください お願いします。

  • パソコンのバージョンアップについて

    現在使っているパソコンのバージョンアップを考えています。メーカーは、emachines社の、J4516と言う機種で、OSはWindows Vista Home Premiumです。4年前に買った時は、メモリーは2GBでしたが、1カ月程で4GBへアップさせました。OSはWindows Vista Home Premiumですから、32ビットのものですね。今回相談したいのは、OSを、64ビット版の、 Vista か7の製品版をインストールした場合、する場合の注意点、不明な点がありまして、お聞きしたいと考えています。64ビット版の製品版のOSをインストールした場合、今まで、32ビット版のWindows Vista Home Premium上で使っていたアプリケーションソフトは動作するかどうか、お聞きしたく思います。現在の、Windows Vista Home Premiumのパソコンには、Windows 95のころから使っていたアプリケーションソフトも、比較的新しいOffice 2007もインストールされています。比較的新しいアプリケーションソフトであれば、64ビット版のOS上では動作するものなのでしょうか? 現在のパソコンだと、64ビット版のOSをインストールすれば、メモリーは現在の4GBの倍、8GBまでアップさせることが出来るメリットもあります。32ビット版のOSだと、最大4GBまでしかアップさせることが出来ないようです。私のようなパソコン環境では、 64ビット版のOSに替える必要はないと言った事もいえるのでしょうか? また64ビット版の、 Vista か7の製品版のOSをインストールする場合、当然パソコンのメーカーは動作保障をせず、自己責任で行う事になるリスクを背負うことにはなるでしょうが。

  • セガラリー2はWindows vista Home Premium sp1で動作しますか?

    “セガラリー2”というかなり古いゲームソフトを所有しておりますが、このソフトってWindows vista Home Premium sp1で動作するんでしょうか? 試してみた方の感想をお聞かせ下さい。

  • ハンゲームができません。

    OS: Windows vista Home premium メモリー:2.00GB 機種名/型番: SONY VGN-NS51B エラーメッセージ:0018000A 「ゲームファイルをDLできません。 利用者が多すぎる場合はDLできない可能性もあります。 しばらくたってからDLして下さい。 インストーラーを終了します。」 というメッセージがでます。 前は普通にできたのに、先月このPCに買い換えてからずっと、このメッセージがでます。 ウイルスソフト(マカフィー)は削除しました。 ハンゲームでヘルプを見て色々試しましたがだめでした。 ハンゲームサポートに問い合わせをしましたら 原因としてあげられるのが 1.管理者権限にてパソコンを操作していない 2.Windows Vista 独自のセキュリティが働いている という回答が届きました。 1は確認しました。 2を解決するにはどうすればよいでしょうか? また、別の方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • windows7 home premiumアップグレード版

    windows7 home premiumアップグレード版 ノートPC(VISTA home premium)をwindows7 home premiumアップグレード版したのですが、最近、アップグレードした者を「リカバリ」をして「VISTA」に戻したので、今度はデスクトップPCの「VISTA VISTA home premium」の入っている「HDD」をアップグレードしたのですが、「windows7 ビルド7600 このwindowsのコピーは正規品ではありません」と出て何度プロダクトキーを入れても、同じ事がでます 無視すれば普通に使用は出来るのですが、PCを起動する度に同じように成るので困っています 一度、アップグレードしてしまうと、使えなく成るのでしょうか?「XP」や「VISTA」は別のHDDにインストールしている状態で別のHDDにインストールしてもこんな事は今まで無かったのですが、「XP」や「VISTA」はクリーンインストールですけど、

  • オーディオとIEEE 1394ドライバを探しています

    DELLのパソコン:DIMENSION 9200C(Windows Vista Home Premium)を使用していますが、手持ちのDVDオーサリングソフトがVistaでは正常に動作しない為、OSを Windows XP Professional に入れ替えました。ところが、音が出ず、IEEE 1934も使用できません。音の方は、Sigmatelのドライバをいろいろ試しましたがダメでした。どちらもオンボードなので、ボードを見ましたがよくわかりません。適切なドライバがあれば動作すると思うのですが、探しきれていません。どなたか詳しい方、お教え願いませんでしょうか。

  • パソコン購入を検討中 デル

    デルのデスクトップをネット上で買おうと思います。 Dimension E521にしようと思います。(変更はしません) そこでわかりにくい部分があるのです。 Windows Vistaへのアップグレードが選択できるように なっていますが、どれを選んだほうが良いでしょうか? Windows Vista Home Premiumがオススメと表示されて いるのですが、Windows Vista Home Basicとどう違うのですか? Premiumを選ぶと値段が高くなるので、あまり気が進まないのですが。。。それと、メモリは2Gの方がいいのでしょうか? Vistaの機能を確かなものにするためには1G以上を薦めて いるようですが。。ちなみにこのパソコンでゲームはします。 よろしくお願いします。

  • パソコンのサウンドについて

    我が家のパソコンがスパイウェアにやられてしまい、ウイルスバスターをインストールしても完全には回復しなかったので、パソコン自体を 初期化しました。 そしてパソコンの状態も回復し、安心だと思われたのですが… 初期化前には聞こえていたイヤホンから音が出なくなりました。 いろんな事を試したのですが、やはり無理でした。 パソコンは、windows vista Home premium です。 もう二度とイヤホンから音を聞くことはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Windows 7のアップグレードについて

    メーカーがNECでBTOのバリューワンを使っています。 OSはwindows vista home premium sp2です。 windows vistaで買いました。 Windows 7にアップグレードしたいと思っています。?デバイスドライバーは更新いたしました。 再セットアップツールが作ることが出来なくなっています。 Windows 7SP1になったので可能だと思っていますがグレードはhome premiumなのでそのままアップグレードと思っていますがWindows 7の終了が長いのでpremiumにもしたいと思っています。 windows vista home premiumからWindows 7 premiumにグレードを変える時は新規インストールですべて消えてしまうと思っています。 なので、home premiumにしてからグレードアップでpremiumにしたいと思っています。 パソコン初心者です。やり方、また新規インストールを教えてくざさい。宜しくお願いします。 BTOパソコンを持っていてアップグレードまたグレードアップした方いますか? 教えてくざさい。お願いします。