• ベストアンサー

パソコンのサウンドについて

我が家のパソコンがスパイウェアにやられてしまい、ウイルスバスターをインストールしても完全には回復しなかったので、パソコン自体を 初期化しました。 そしてパソコンの状態も回復し、安心だと思われたのですが… 初期化前には聞こえていたイヤホンから音が出なくなりました。 いろんな事を試したのですが、やはり無理でした。 パソコンは、windows vista Home premium です。 もう二度とイヤホンから音を聞くことはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>でもスピーカーからは一応きちんと聞こえます イヤホンが壊れたか接触不良です。 違うイヤホンで確認しましょう。

hahakana
質問者

お礼

一応新しいものなのですが… 安物ですから音が出なかったのかもしれませんね。 試してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • I_love_Ai
  • ベストアンサー率11% (6/54)
回答No.1

スピーカからは出るんですか?

hahakana
質問者

補足

はい。出ます。 たとえ、イヤホンから出ても、歌ならバックミュージックだけ聞こえるだけで歌詞は全く聞こえないのです。 でもスピーカーからは一応きちんと聞こえます。

関連するQ&A

  • パソコンから音が出なくなってしまいました

    先日、ウィルスバスターでスパイウェア検索したんです。 スパイウェアを全部消し終わった後に、いろんなものが出まくったので、まとめて消してみようと思い、削除をクリックしたのですが、なんか危ないかな?と思い、すぐやめました。 あとで、その感が当たってたことに気づいたんですけど、パソコンから音が出なくなってしまいました。 おそらく、ウィルスバスターがスパイウェアとは何の関係もないものまでスパイウェアとして表示してしまったようで、それを誤って削除してしまったみたいです。その証拠にソリティアも消えましたし、コントロールパネルに「オーディオ デバイスなし」と・・。 なんとか音を復活させたいんですけど、どうすればいいでしょうか? 出来れば初期化以外の方法があればいいんですが・・・。 あと、投稿カテゴリーが「その他」になっているのはどれを選択すればいいのかわからないからです。すいません。 説明下手ですいませんが、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの不具合について

    ウイルスバスター2007から2008にしたらスリープモードにならなくなってしまいました。OSは、WINDOWS VISTA Home Premiumです。

  • ウィルスバスター2008を使っているのですが、スパイウェア対策は何がいいですか?

    OSはXP Home Premiumで、ウィルスバスター2008を使っています。でも、ウィルスバスター2008は、「Spyware Blaster」や 「Spybot-Search」などと相性が悪くて、これらのソフトは使えません。では、スパイウェア対策として、どのフリーソフトを入れればいいのか分かりません。ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2009でスパイウェア対策が最新でない

    Windows Vista Home Premium(SP1)の環境で、ウイルスバスターを2008から2009にアップグレードしました。 ウイルスバスターのアップデートを行い、「すでに最新版にアップデートされています」と表示される状態にしました。 しかし、Windowsセキュリティセンターでは、「スパイウェアとその他のマルウェア対策」の項目が「最新ではありません」と表示されてしまいました。 とりあえず現在は、代わりにWindows Defenderを有効にしましたが、できればウイルスバスターの機能で保護されるようにしたいと思います。 解決策をご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • WindowVsitaでイヤホンをしても音漏れする

    WindowVsita home preme Premiumを使っているんですけど イヤホンをつけて音を聞こうと思って イヤホンをつけて聞こうとしたら 数日前まではイヤホンを通して 音が聞こえていたんですけど いまはイヤホンから音は出ず PC本体から音が出るんですけど どうしてですか? (補足) イヤホンはPC対応です その数日間の間にPCを初期設定にしました

  • ウィルスバスター2008

    ウィルスバスター2008を入れているのですが今まではツールバーにウィルスバスター2008のバーが出ていたのですが突然いなくなってしまいその後再インストールやらしてみたのですが一向に現れません。 どうしたら良いのでしょうか? 使っているPCは Vista Home Premium Service Pack 1 です。 どなたかご存知の方がおりましたらご回答お願いいたします。

  • そろそろパソコン買い換えようと思うのですがVistaって・・・

    パソコン買い替えたいのですが、Vistaっていまいち使えない気がするのです。私が良く使うソフトはOffice2000、これはVistaでもまだ使えそうですが、良く使うフリーソフトたちがVistaに対応してないのが多い気がします。まだVistaは買い時ではない気がするのですがいかがでしょうか。動きも重い。 ところでウイルスやスパイウェア対策ではVistaはOS自体に何か入ってるって聞いたことがある気がしますが、Vistaにしたらアンチウイルスソフトとかは必要なくなるのですか? いろいろ質問してしまってすみません。Vistaの使用感、是非教えてください。

  • パソコンから音が・・・

    先日パソコンの不調のため初期化しました。しかし初期化の前はイヤホンをジャックに差し込むと音はイヤホンからしか聞こえなかったのに初期化した後はイヤホンで聞こうとするとコンピュータのスピーカからも音がします。どうすれば元のようにイヤホンを差し込むとイヤホンだけから聞けるようになりますか? パソコンはLavie C LC500/5 OSはWinXPです。 サウンド設定をいろいろ変えてみたのですができませんでした。

  • 受信メールのURLを開くことができません。

    受信メールのURLを開くことができません。 OSはWindows Vista Home premium、Outlook 2007、ウィルスバスター2009を使用しております。 何か良い助言をお願いいたします。

  • パソコンが止まります。

    昨年の6月にDELLのDIMENSION 9200を購入しました。 おもなスペックですがWindows Vista Home PremiumでプロセッサがIntel(R)core(TM)2 CPU6300(core2Duo) メモリは2ギガを入れています。 パソコンの不調といいますか主にインターネットをやっています。が、タブを開いてネットをやったりしていますが、あと音楽聞いたりしているのですが、突然PCが動かなくなります。 今のところ解決方法としてはCtrl + Alt + Deleteでキャンセルを選択すると元に戻るのですが、結構な頻度で固まってしまいます。 ウイルスバスターも入れて、定期スキャンをかけているんで外部ウイルスやスパムメールとは考えにくいのですが、なにか御存知でしたら教えてください。