• ベストアンサー

室内でなわとび 防音マット

室内でなわとびがしたいです。防音マットとか、室内でなわとびをするにあたってオススメの物を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

家の中でのロープを使ってのは基本的にあきらめています。何やっても上手くいきませんでした。 学校などの厚いマットなら良いのかとは思いますが。 で、健康増進の場合なら縄は無くても良いので、其の場合だと、ホームセンターなどにあるのですが、防振用の黒色の合成ゴムのマットが比較的使えます。 ダンベルをゆっくりおいてもそれほど音はしませんから(落とす場合はスポーツ屋にある本格的なマットが必要でしょうが)

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も試みました 結果・・・ 【いらない毛布を使用】 音はでないが縄が毛布に当たるとかなり飛びづらく断念 【毛布の上にダンボール】 めちゃめちゃ五月蝿い(←当たり前) 【毛布のみを使用し縄が下に着かないように飛ぶ】 かなりシンドイ・・・ いい運動ですが辛すぎて楽しくない 以上、三日坊主からの中継でした 参考にならなくてスミマセン

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。