• ベストアンサー

クリントン元大統領の訪朝

アメリカ政府はクリントン元大統領の訪朝を「私的な活動」と言っていますが、誰がこの活動費を出しているのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に言えば、ブッシュなら、こういうことは、ありえません。 オバマだからです。 クリンのときも世界秩序は大変みだれました。民主党は外交はできないのです。クリンのときの特使はカーターだったとおもいます。そのときも似たようなことをやっています。 クリンは、裏金を持っていきました。いっしょの写真にも金はうはうはのよろこび顔。クリンはしかめ顔でした。お金を払って人質をもらってきたのです。結局、オバマは北が日本近辺で何しようが構わないのです。 日本は興味ありません。自分たちで、話し合ってやってくれよ。というすたんすです。ですから、日本が抑止力で核を持つことにします。といえば、ああ、そうですか。で終わりです。 もう、自分の国は自分で守る時代がきました。 いつまでも、擬似植民地気分に浸っている時代はつづきません。当らないPAC3など買わないで。(ほとんど詐欺商売のつきあい。)違うものにお金をつかわなければなりません。 おかねは、国民の血税ですよ。裏金だから、だまっていますけど。100% 外交ってのは、腹黒いというか、大人というか、がきの論理では、通りません。食うか食われるかです。 日本の馬鹿ますこみは八時またぎだとかなんとかやって、政治の本当の姿も映さなければ、今日も、芸能人が薬物でどうのこうのとやっていたり、共産党などもつれてきて討論させていますけど、こんな馬鹿な世論誘導に載ることはありません。自分の国の国益は私たち自身で考えましょう。 マスコミの裏方の汚いデスクの上の原稿からは、日本の将来の草案など でてくるはずはないのです。

jocken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nourider
回答No.5

2さんに一票(^^; 麻生さんも小泉さんあたりを使って横田めぐみサンつれて帰るくらいのパフォーマンスすれば、自民党逆転満塁ホームラン間違い無し。どうせ民主党に政権が渡った時に金庫空にしなきゃいけないと思って官房機密費使い放題状態になってるはずだから、領収証の要らない金あるだろ?

jocken
質問者

お礼

noname#111050
noname#111050
回答No.4

アメリカだから、戦費の一部を失敬したかもね。しかし、どういう裏取引があったのか、金だけで済んだのかどうかは謎です。

jocken
質問者

お礼

• sudacyu
回答No.3

外交機密費をクリントン元大統領周辺の私的な存在に支出し、そこが「私的な活動」としてそのお金を使ったのでしょうね。

jocken
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.2

奥さん(ヒラリー・クリントン国務長官)の月給から借りた(^^♪ 国務長官室に流れる携帯の着信音(^^♪ 「やあ、ヒラリー、今、ピョンヤンに来てるんだ、連絡忘れててゴメン。(^-^)/」 「あなた、また、私のアメックス・カード、黙って、持ち出したわね(-_-;)」 「旅費足りないんで、少し借りといたよ、いつも、すまないね、愛しているよ、じゃ、また後で(@^^)/~~~」

jocken
質問者

お礼