• ベストアンサー

各国の水の生産量と消費量について教えてください!

ここ最近の各国の水の生産量と消費量を知りたいのですが、どう調べていいかわからないので教えてください。お願いします!!結構急ぎなので、早めに返事がもらえたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waycool
回答No.1

専門家じゃないのですが。 水資源量に付いては国土交通省のページや、WMO(世界気象機関)のサイトで知ることが出来ます。 消費量に付いてはわからないです。 余談になりますが、消費量に付いては、最近は水の間接消費量も考慮に入れるべきという意見があります。要は水を消費して育つ穀物やその穀物を食べて大きくなる畜産物の輸入した国が輸出したところの水を消費していると考えるべきという考え方です。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/tochimizushigen/mizsei/junkan/index-4/11/main.html