• 締切済み

車の合鍵

最近、中古車を購入したのですが、 車屋さんから渡された合鍵が別の車の物で、 車屋さんに連絡したら (折り返し連絡します) と言われ3日間連絡が無く、コチラから再度連絡したら (車の合鍵が無いから作る)と言われました… 車屋さんの対応も悪く 悔しいです… このまま泣き寝入りしか出来ないのでしょうか?

noname#90991
noname#90991

みんなの回答

  • okwave128
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.1

それで金品を要求したいのか、罵倒したいのか、土下座されたいのか、一体要求はなんなんです? 要求がはっきりしなければその対応はできません。 でもそう言うと「そういうことじゃない」と言うんです。 ストレス解消したいならビールがいいですよ。 (もちろん発泡酒はダメ!) 今の客は些細な事までいちいちうるさいのに金払いが悪いんだよね~。

noname#90991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要求って事より、 合鍵の所在が気になる 出来るなら付け替えっていっても難しいはず。 とりあえず謝罪位出来ないのかって感じです。 焼酎にします。

関連するQ&A

  • 外車の合鍵について

    先月、中古の外車を購入しました。 キーが1本しか無かったので、合鍵を作ろうと思い、 イモビ無しのキーでしたので、 ネットでスペアキー(削られていない状態)を購入したのですが、 5件くらい回ったのですが、どこも持ち込みでの合鍵は作れないとの事でした、 聞くとオフィシャルの物と合鍵では金属が違うようで、刃が悪くなるとの事でした。 当方、品川区在住なのですが、持ち込みで合鍵を作ってくれるようなお店があれば教えて下さい。 また合鍵だけで最寄りのディーラーは対応してくれるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 個人売買で車を買ったのですが、

    個人売買で車をかいました。一度は車を買う前に現車を確認して試乗はしませんでした。外装など綺麗だったので購入を決めたのですが、車を取りに行った帰りに約30キロくらい走ったのですが、どうも足周りが壊れているみたく乗り心地が大変悪い車でした、帰ってから相手に連絡して、ショックなど壊れているから返品してくれと言ったのですが、一度売ったものに返品できないと言われ泣き寝入りしてます、車屋で見てもらったら、いろいろな箇所が壊れていて直して乗るのに100万くらいかかると言われてました、それから名義変更はせずに一ヶ月たちました。返品は絶対に無理なのでしょうか。

  • ランドクルーザー 80 合鍵コピー

    某中古車店より 予てから 欲しかった ランドクルーザー 80を購入しましたが、生憎カギが、 2個しか ないため 合鍵のコピーが、可能か カー用品店で 確認したところ このタイプの合鍵は 余程の 専門店じゃないと コピーは、できないはず との事でした 以前 カギをつけたまま 車を 離れたら ほんの数分 3分くらいでしたでしょうか いたずら好きの 少年らが カギをつけたまま ドアロックして 逃げてしまったのです 財布に合鍵を 持っていた為 解錠し 事なきを 得たのです また 同じことが ないとは 断言できないため 自宅保管用と 財布に忍ばせておく 合鍵を作ろう かと 考えています。どなたか ランクルの合鍵 制作する 合鍵制作専門店 知ってましたら 教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 個人で買った車について

    遠方で現車確認できず、相手からは遠方の方は何度でもメールで聞いて下さいとの事で不具合はないかとかいろいろ聞きました! 不具合はなくそのまま走れるとの事で購入しました。 足回りの不具合もなしとの事。 車がフェリーで来たら足回りは ガタガタいうし、リアのライトのスモールがつかない、フロントスモールが線切れてつかない。 整備不良すぎて乗れません。 個人って言ったのに車屋の代表やっていて検索したら小さい車屋さんでメールで言っても車屋じゃない。とかよく分かりません。 車屋なのに整備不良売っていて返す事できますか?詐欺です!現状売りでも不具合なし普通に即乗れる。これって泣き寝入りするしからないでしょうか?

  • 車の名義について(長文ですみません)

    車の名義について質問させてください。 (カテゴリーが間違いでしたすみません) 私は5年前に自己破産したものです。 自己破産するときに所有していた車は中古での購入で 財産とみなすほどのものではないということでそのまま所有 できることになりました。 そして2年前所有していた車の調子が悪くなり友人の知り合いの車屋で 現金で中古車を購入しました。 その際車屋の方に言われたのですが、自己破産した人が新たに車を 購入した場合、財産があるとみなされて買った車を持っていかれる可能性が あるから車の名義は別の人にしたほうがいいといわれました。 人の名義にするのは嫌だと思いましたが、持って行かれても困るので その時は友人に頼んで友人の名義にしてもらいました。 しかし最近になって2年前に購入した車が調子悪く、修理に数十万かかるといわれてしまい 身内に相談したところ、今回おじさんが車を買ってくれることになりました。 名義は私になるよう手続きしてくれてます。 そこで2年前に購入した車屋さんの言葉が気になりました。 色々調べたのですがいまいちわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 車の修理代

    昨日の6月に車が走らなくなってしまい… 修理に出したのですが ミッショントラブルみたいで車のローンがまだ2年あり新しい車も買えないので修理をお願いしたのですが!! ミッション中古…ブレーキパット新品…ダイナモ リビルト お願いした車屋でなかなか直らなくて…他の修理屋さんに外注で依頼した(お願いした車屋) なんやかんやで9カ月も待ってやっとなおったのですが 納車されて修理代を今すぐ払えないので分割払いにしてもらったのですが… 家族のトラブルで3ヶ月入金が出来なかったので今月の給料からまた入金しますって言ったのですが!! 待てないって車屋から言われてしまい裁判所に訴えると言われてしまいました 車が納車されて2カ月研修で車を乗らなかったのですが 最近運転した らバッグとドライブに入れる時にカチって大きな音がします(泣) 納車の時に車も傷がついていたのですが何も言われないまま納車されました(泣) 修理代ゎ約42万 初めの見積りと16万も違いびっくりしてしまいました!! このような場合どうすれば良いですか!? 説明が下手ですがよろしくお願いいたします。

  • 僕の車

    僕は8月に中古のムーヴ(平成10年型、走行70000km)を20万円+諸費用で購入しました。 しかし、購入からまだ3ヶ月しかたっていないのに、ボンネットの所々の塗装(クリア保護塗装)が突然浮いてきて、ボンネット上がプクプクと気泡のようになっています。 これだけならまだいいのですが、これまでにも、納車後2週間で突然エンジン内のダイナモ(バッテリーをチャージする為の部品だそうです)が、ダイナモを回しているベルトごとこわれ(このときはお盆休みで旅行中でした)近くの車屋も全て休みで車屋にも行けず、周りの人の助けを借りてナンとか家まで帰れたような状態でした。当然旅行自体台無しになりました。このときは交渉してなんとか無料で直してもらいました。(なぜか、かなりごねられました) 他にも細かいところで問題が多々あり、その都度車屋へ持っていっています。 しかし、今回の塗装については、有料ですと言われました。中古車だからあるていどのことは仕方ないとおもっていますが、塗装に関しては有料でも仕方ないのでしょうか。 購入して1年、せめて半年経っているならば納得できますがまだ、3ヶ月しかたっておらず、また、平日は車に乗っていません(車通勤できません)洗車も週1でしていますので、正直納得いきません。 この状況を、他の方から客観的に見た御意見をお願いします。 僕としては、この車を解約して返金してもらい、お金を上乗せしてもっと良い別の車を、別の車屋で購入できればなぁと淡い希望を持っています。(購入時キャッシュで支払いました)無理ですかね・・

  • 合鍵をわたすのは普通でしょうか?

    質問いたします。 当方、未婚の男です。 最近、両親が他界し、同居していた家にそのまま独りで住んでいます。 家の名義は100%私です。 私には母親違いの兄(異母兄弟)がひとりいて、私の家のすぐ近くに住んでいるのですが、 両親他界後、その兄から、 「父や祖母(私にとっての父・祖母でもあるわけですが)の仏壇に、いつでもお参りできないのは淋しいから、合鍵を渡してほしい。家に入る前には連絡するから」と言われています。 また、これ以前からも、 「何かあったときに困るから」という理由で合鍵を欲しがっています。 私としては、身内であっても合鍵を渡すことには抵抗があります。 たとえ事前に連絡があったとしても、私が留守の間に、家に入られるということは考えられません。 もちろん兄の「仏壇にお参りしたい」という気持ち自体は当然ですし、尊重したいので、 兄には「私が家にいる時であれば、いつでも来てください」とは言うつもりではいます。 私の感覚は異常でしょうか?世間一般の常識として合鍵を渡すことは普通なのでしょうか? 兄があまりにも当たり前のように合鍵を要求してくるので分からなくなってしましました。

  • 車をぶつけられました

    土曜日の朝、車にのろうとしたところ左横のドア2枚傷つきへこんでいました。 そのときは急いでいたので出掛けてしまったのですが、帰ってきて次の朝、また車を取りに駐車場に行ったところ、いつもはとまっていない車のバンパーがこすれていました。そのときにすぐ対処すればよかったのですが、朝早かったし、車の持ち主を聞くべく大家さんとも連絡がとれなっかたので、そのときもそのまま出掛けてしまいました。 夕方帰宅したときに、ちょうどその車が帰ってきたので運転者に聞いてみたらしらばっくられました。バンパーもきれいになっていました。 わたしの車はベッコリへこんでいるし、頭にきて眠れそうにありません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 車修理その後

    車の修理を依頼しましたが、その後もっと安く修理できることを知り、 翌朝、車屋さんに連絡した所部品発注済みの為、キャンセル出来るか確認し、連絡するとの返答頂きました。 私の方からは謝罪し、無理なら仕方ない旨伝えました。 その後連絡が来ないまま修理完了したので引き取りに来てほしいとの連絡がきました。私が後から頼んだ修理方法では無く、以前車屋さんが出した見積のまま修理されていました。車屋に一言物申したいと考えてますが筋違いなのでしょうか? 長文すみません。