• 締切済み
  • すぐに回答を!

地デジチューナーでBSを観るには?

NTTのフレッツテレビに加入したのを機に、地デジチューナー(ダイナコネクティブDY-STB250)を購入しましたが…通販購入前によく説明を読まなかったのか(?)BSが視聴できない事を知りショック!です。 フレッツでは地上デジタルとBSデジタルの契約は済んでます。 今のチューナーを活かしつつ、何かの機材を追加して視聴できるようにする事は可能でしょうか? メーカーに問い合わせしましたが、解決策がなかったので、どなたかお詳しい方はいらしたら是非アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

交換するしかないと思います。 BSのみのデジタルチューナーは無いようですので、 マスプロのDT35あたりになさっては? 下記で探せますが、 各商品をクリックすればスペックの項目がありますので、 必ず確認なさって下さい。 http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 年末には地デジ対応のテレビ購入を考えてたので「安い」と飛びついて買ってしまい反省してます。 購入したお店に交渉してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • BS・CSチューナーとSTBの関連について

    現在地デジ専用外付けチューナーを使ってケーブルテレビのパススルー方式で地デジを受信しています。パソコン側に外付けチューナーを介して、パソコンでBSデジタル放送を受信したいと思うのですが、わからないことがあります。 トランスモジュレーション方式で契約し、STBを借りた場合、パソコン側にBS・CSチューナーが必要なのでしょうか?別途外付けBS・CSチューナーを買う必要はあるのでしょうか?単純に地デジチューナーにSTBからの同軸ケーブルを挿せば映るのでしょうか? STBを介せばアナログテレビでも視聴可能という話を聞いて、パソコン用、地デジチューナーでの視聴が可能だとは思うのですが原理がよくわかってないのでその周辺の説明をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 地デジチューナーについて

    はじめまして。 1年ほど前に購入したD3端子付の三菱製ブラウン管テレビに地上デジタルチューナーをつけたいと思っているのですが知識がほとんどなので下記のことにつて質問させてください。 まず、私の家は地元のケーブルテレビ会社に加入していて、現在と同じ基本料で地上デジタル放送とBSデジタルが見れると書いてありました。 その場合、今現在テレビに繋がっている同軸をそのままチューナーに接続し、さらにそこからD端子ケーブルなどでブラウン管テレビに接続するだけで地上デジタルとBSデジタルを見ることができるのでしょうか? 次に、母が110度CS(e2byスカパー)も見たいと言ってるのですが、地上/BS/110度CSの三波に対応しているチューナーとBS/110度CS対応のパラボナアンテナがあればケーブル受信の地デジと一緒に110度CSも見れますか? また、アンテナからチューナーへの接続も同軸でいいのでしょうか? 以上の質問について解答よろしくお願いします。

  • 【地デジチューナー内蔵】と一言で言っても色々なサービス???

    地デジチューナー内蔵のテレビを購入しようと思っています。しかし疑問に思った事があります。それは地デジチューナー内蔵だから地デジは観られるが、サービスが色々とあり、何があるのか、何を選べばいいのか分かりません。 例えば、『地上デジタル放送は、テレビジョン放送とデータ放送のみ受信可能です。地上デジタル音声放送、移動体向け放送には対応していません。液晶デジタルテレビ、デジタルテレビは、BSデジタルハイビジョンチューナー内蔵機種です。BSアナログ放送は受信できません。蓄積型データ放送(ep)には対応していません。』と説明書に書かれている機器があるのですが、何の事だかさっぱり分かりません。この辺りの色々なサービスについて詳しい方がおられましたらご教授願います。 ちなみに私がテレビに望むのは地上デジタル放送が観られれば良いだけで、BSやCSなど新たにお金を払って視聴する物は全く不要です。

  • 地デジチューナーとBSチューナーで

    初心者です・・・。 地デジチューナーはすでに昨年購入済みです。 今、アナログTVにつなげております。 B-CASカードはなぜか「赤」です。 そこで、BSが見たいのですが、別に、BSチューナー取り付ければ見れるのでしょうか。 (地デジチューナーとBSチューナーの2台になる) アンテナは必要なのでしょうか(当方、管理会社がアンテナはだめと言われてます・・・) J COMが来てるみたいですが、前にもめたのであまり・・・ どうすればBS見れるでしょうか。よろしくお願いします。

  • BSチューナー内蔵TVに地デジチューナー

    来たるアナログ終了に備え、BSチューナー(BS-1、BS-2、BS-5)内臓の アナログテレビに取り付ける、地デジチューナーを購入予定です。 BSチューナー内蔵TVの場合でも、チューナーは以下の様な製品で良い (BSが今までどおり、見れる?)のでしょうか? エコなチューナー!低消費電力・RoHS対応 地上デジタルチューナーを新発売 http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt620/dt620.html

  • パソコンでフレッツテレビ(地デジとBSデジ)を視聴

    過去の質問を検索し、内容を確認しましたが、いまいち私の場合と合致しないので質問させていただきます。 質問は「パソコンで地デジとBSデジタルを視聴するには?」です。 ・フレッツ光ネクストにてフレッツテレビを契約しています。 ・パソコンにはチューナーが内蔵していません。 今回、パソコンで地デジとBSデジタルを視聴したいと思い、必要なものを買い揃えようとしていますが、この分野の知識が極端に欠落しているため、教えていただきたいです。 パソコンにはチューナーが内蔵していません。 従って、バッファロー社の3波(地デジ・BSデジ・CS)対応デジタルチューナー(型番:DT-H70/U2)を購入予定です。 フレッツテレビは契約中ですから、基本的にはこのチューナーを接続すれば視聴可能になると考えておりますが、間違ってますでしょうか? 他に注意すべき点などはありますでしょうか? 接続(1)PCで視聴用  ONU→(分配器でアンテナを二股にして)→PC用チューナーへ接続→(USBで)→パソコンへ接続 接続(2)自宅のTVで視聴用(現在これです)  ONU→(分配器でアンテナを二股にして)→家のテレビへ 分配器はすでに手元にあります。 これで万全でしょうか?よくわからなくて・・・

  • BSデジタルチューナーはBSアナログにも対応しているのでしょうか?

    初歩的な質問ですみません。 デジタルチューナー付のDVDレコーダーの購入を検討しています。 パンフレットをもらって見たところ、地上デジタル、BSデジタル、110°CSデジタル、地上アナログのチューナーが搭載されているようですが、この場合BSアナログ(NHK-BS1,2)はそのまま録画できますでしょうか? (TVにBSアナログチューナーは入っていて現在視聴しています。) それともTVから外部入力のような形になりますか?

  • 安い地デジチューナーを探してます。

    別にネット?投票とか出来なくていいです。地上デジタル及び、BSデジタルが映せるチューナーです。今、我が家の今はアナログのビデオデッキと地デジのTVを繋いでます。で、我が家はアナログだとフジ系、テレビ朝日、テレビ東京系列の映りが悪いので、地デジチューナーをビデオデッキに繋がないと、この3つとBSデジタルチャンネルの録画ができません。

  • 屋内アンテナを使って、地デジ放送を視聴したいです。

    屋内アンテナを使って、地デジ放送を視聴したいです。 この度、地デジ対応の液晶テレビを購入したため、今まで自宅のリビングでアナログ放送を視聴するのに使っていたブラウン管テレビを、アンテナ線の壁コンセントがない部屋に移動して、視聴しようと思っています。 アンテナ線の壁コンセントがないため、屋内アンテナと地デジチューナーを使って、地デジ放送を視聴したいのですが、その場合には以下に書いた機器がそろえば視聴可能でしょうか。 また、地デジチューナーについてですが、テレビがD1端子に対応しているので、D1端子対応のチューナーを希望しています。以下に書いたものはD1端子非対応ですが、他にオススメがあればよろしくお願いします。 テレビ:MITSUBISHI 28T-D104S 屋内アンテナ:YAGI 地上デジタルアンテナ UWPA アンテナケーブル: PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 地デジチューナー:ダイナコネクティブ DY-STB260 または オリオン DHV-T33

  • BSデジタルとかBSアナログとか地デジとか

     各民放でBSデジタル番組を放送していますが、視聴率とか番組が話題になったことってあまり聞きませんよね。BSデジタル放送ってどんな人が見ているのでしょうか。BSアナログ放送とか、今話題の地上デジタル放送と違いは何なんでしょうか。「BSデジタル」とかでググってみてもあまりよく分らないのですが。  私が住んでいる田舎では、現在共同アンテナで地上アナログ放送しか見れませんが、将来地デジを見るために、民放からの再送承諾が得るのが難しいなどと言って、テレビが見られないのではないかと心配の声があがってます。なんでBSアナログ、BSデジタル、地デジ等に分かれる必要があるのですか。ひとつの放送手段にまとめることはできないのでしょうか。よろしくお願いします。