• 締切済み
  • すぐに回答を!

地デジチューナーでBSを観るには?

NTTのフレッツテレビに加入したのを機に、地デジチューナー(ダイナコネクティブDY-STB250)を購入しましたが…通販購入前によく説明を読まなかったのか(?)BSが視聴できない事を知りショック!です。 フレッツでは地上デジタルとBSデジタルの契約は済んでます。 今のチューナーを活かしつつ、何かの機材を追加して視聴できるようにする事は可能でしょうか? メーカーに問い合わせしましたが、解決策がなかったので、どなたかお詳しい方はいらしたら是非アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

交換するしかないと思います。 BSのみのデジタルチューナーは無いようですので、 マスプロのDT35あたりになさっては? 下記で探せますが、 各商品をクリックすればスペックの項目がありますので、 必ず確認なさって下さい。 http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 年末には地デジ対応のテレビ購入を考えてたので「安い」と飛びついて買ってしまい反省してます。 購入したお店に交渉してみます。 ありがとうございました!!