• ベストアンサー

ピンバッジの変色

最初は白かったピンバッジが黄色っぽく変色してしまいました。 ケースから出した物はもちろん、封を開けてない物まで少し変色してしまっています。 この汚れ(?)を消す方法など知っている方がおられれば、アドバイスをもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ピンバッジの素材がわからないと、無理です。 紫外線や薬品で変色している可能性もありますので、元に戻せないとお考えください。  薬品は防虫剤なども関係してきます。