• ベストアンサー

牛皮の変色

こんにちは。 牛皮の財布の汚れが気になり、染み抜きに効果のある重曹を使って水拭きしたところ、変色してしまいました。 始めは濡れて色が濃くなっただけかと思いましたが、乾いても色が元に戻らず、変色してしまったのだと気付きました。 お気に入りの財布だったことと、白地に変色部分がとても目立つので、どうにかして元に戻したいです(;_:) 良い方法があれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 難しいですね 硬く絞ったタオルで拭くしかないですが その後皮用のクリームとかを 塗ってみるとか まずは購入したお店で相談していただいて 合うクリームとかを聞いてみてはいかがですか? ただ色が一度抜けたり変色すると 元に戻したり染め直すのは難しいと思いますが

ayayosh6v6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、皮モノを扱っているお店に行って相談してみます。