ayayosh6v6のプロフィール

@ayayosh6v6 ayayosh6v6
ありがとう数10
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/04
  • 転職出来ません。書類が通りません。会社ももうまもなく潰れます。

    30代後半独身(女)です。 どうすればいいのかわからず、投稿しました。 あと間もなくしたら無職になり、それを考えると夜も眠れません。 どなたか、アドバイス下さい。 転職したいと思い、エージェントにも10社程登録しました。 10社共に全く相手にしてくれていなく、 仕事の紹介が殆どされません。 現在在職中なのですが、会社の業績も悪く、あと三ヶ月程で会社の資金が底を尽きます。 オーナーも、手元にある程度現金を残して、会社をたたむ予定です。 もう、先が見えているので転職したいと思っているのですが、殆ど紹介されませんし、紹介されても書類が通りません。 エージェント会社は10社程登録しました。書類は、自分で直接企業に提出したのを合わせると約50社程出しました。一社も通りません。 経歴としましては、日本の大学を卒業する前に、 中国の大学に留学していました。 商社とメーカーで中国を担当し、その後財務やコンサルティングの勉強もしたいと思い、投資ファンドとM&Aアドバイザーの、 合計4社の経歴があります。 語学は北京語と英語(全てビジネスで使用経験あり)、資格は簿記3級ですが持っています。 今までしてきた業務は、 【商社】購買全般業務。海外(中国)企業との折衝(値段や納期交渉等) 【メーカー】海外企業への販売(年間売上約4億円) 【投資ファンド及びM&Aアドバイザー】投資先企業の財務分析、英語、北京語の翻訳や通訳業務(通訳は北京語のみ) 概要は上記の通りです。 出身大学は6大学。 今はM&Aアドバイザーの企業から出向という形で、不動産会社一社一社飛び込み訪問し、物件を仕入れています。 M&Aアドバイザーにいたにも関わらず、不動産周りをさせられていることと、もうまもなく会社が無くなるのに次の企業が一向に決まらない焦りで、情緒不安定です。 周りからは、何で語学二つ出きて、金融知識があって、どこにも入れないのか、不思議がられますが、私も今の現状が受け止められません。 宜しくお願い致します。