• ベストアンサー

メガネの変色

メガネを掛けてると鼻パットやツルの部分が変色してきます 特に鼻パットが黄色というか乳白色に変色してしまいます 変色の原因は脂や汗ですが なぜ鼻パットは脂や汗で黄色、又は乳白色に変色してしまうのですか? 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 変質してしまうからですね 鼻パッドなどはシリコンゴムのものが多いのですが 輪ゴムでもそうですが濁って白化してきますよね それと同じですね