• 締切済み

女として見てもらえるでしょうか?

こんにちは(^^)今の質問と並行して質問させて頂きます。 今私には気になる人がいます。 彼とはサークルの集まりで知り合いました。 初対面の段階で一目ぼれをし(本当にタイプだったんですw)そして、初対面ながらメアドをゲットすることが出来ました!(相手も快く了解してくれました) そして今度、友達の助けもあって彼を含めた4人で飲みに行くことになりました☆ ちなみに彼とはメール(電話1回のみ)の本当に初対面寄りの仲です。 でも、今度の飲み会で距離を縮めてご飯に誘おうと計画中です! しかし、今の段階では女として見てもらってるかさえ分からず、飲み会自体若干心配です(;ω;) この場合どうなんでしょうか!?

みんなの回答

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.2

>今の段階では女として見てもらってるかさえ分からず あなた自身が彼に対して「私を女として見て」という合図を出さなくては分かりませんよ。彼は超能力者じゃありませんからね。 やはり勝負服を着て、彼に目で訴えるしかないでしょう。 男は女ほど勘が鋭くありませんから、もっと積極的にアタックしないとだめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

まだ見てないよね。 先ず貴方と過ごす時間に心地よさや、楽しさを感じられないと具体的な感情は生まれてこない。お互いをまだ知らないしね。 誘いを前提にしちゃうとぎこちなくなる。 それなりに楽しく飲んで、話す中で盛り上がりを創れたなという貴方なりの手ごたえを持って誘いにつなげないと。 いきなり誘いを挟んでも、その場で相手を良く感じ切れてないのに、いきなり二人という部分の必然性を感じないでしょ? 一目惚れはわかるけど、それが温度差になったら相手とはかみ合わなくなってしまうからね。相手にもある程度貴方の事を近くで受け止めてもらう必要がある。先ずはそれが出来てからだよね、誘いを考えるのは☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • はじめまして。大学1年の女です。

    はじめまして。大学1年の女です。 今度、初の飲み会に行こうか悩んでいます。 というのも、私は人見知りで大人しいタイプなので初対面の人となかなか打ち解けられません。 飲み会のメンバーはほぼ全員が初対面の人です。人数は少なめです。ちなみに上級生の方が多めです。 性格に加え、外見も地味で浮いちゃう気がして不安です。 髪はセミロングの黒髪にパーマをかけていて、服装はminaのような服です。派手なのよりカジュアルなのが好きです。 また、黒の眼鏡をかけていてそのせいで余計に真面目そうに見られます。全く真面目じゃないんですが(^^; メイクは一通りはしていますが、薄い方だと思います。 こんな奴が飲み会に行っても大丈夫でしょうか…。 微妙な顔されたらどうしようかと不安です´` 後、お酒が全く飲めない(というか飲んじゃアレですけど…)のでどうしたら良いのか…。 そんな感じで参加しようか悩んでいます。 ちょっと違う質問ですが、眼鏡かけてる上に黒髪って重い感じしますよね?; 染めた方が少しは明るく見えるでしょうか? 質問だらけで大変申し訳ありませんが、回答していただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 何故か女の人に嫌われます

    男友達はある程度いるのですが、女友達がいません。 というか飲み会等に参加してよくなったためしがないです。 女の人に質問なのですが、飲み会等で初対面の人と会話をして「うざい」とか思うキッカケって何ですか? よくうざがられる人が、ここさえ直せばマシになるポイントがあれば教えてください。

  • 一目ぼれで、会ったその日にセックスする女をどう思いますか

    はじめまして。 先日、男の人に一目ぼれしました。状況は今から書くのですが、教えてほしいことは。。。  ・私はこの男の人と付き合える可能性はあるのか  ・あるとすれば、どうすればいいのか です。よろしくお願いします。 1.ある男の人に飲み会で一目ぼれしました。本当に好きな顔で、私の理想がそのまま人間になったような人でした 2.飲み会の盛り上がりに任せて、飲みすぎてしまいました 3.みんな眠いといって帰ってしまい、2人きりになりました。私も彼も酔っていて、そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。そのとき、好きですと言ってしまいましたが、彼がなんと言ってくれたかは覚えていません。 4.次の日はそのまま、デートしました。全部おごってくれました。 5.その後、メールを3日に1度くらい出していますが、ほとんど返信をくれません 以下、彼に関する情報です ・彼は私の住んでいるところから、遠いところにすんでいます ・彼の友達いわく、彼は女に対して冷たい(彼女に対しても冷たい) ・もてる 本当に、毎日彼のことを考えていてつらいです。 あの時は、彼は遠くに住んでいるので、早く深い関係になりたい!と思ってセックスしてしまいましたが、冷静に考えると大失敗でした。。。 でも、どうしてもあきらめられないので、出来れば遊びなれている男の人に意見がいただきたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • 可愛い女の人と付き合うにはどうしたらいいでしょうか

    今年から大学生になりました。この前サークルの集まりに行った際に一際可愛い人がいまして、電車で帰りに二人で帰ったところ恋に落ちてしまったような気がしてそれから気になってしまいました。この間に二回目の集まりでは男女に分裂して全く話さなかったのですが、次の新歓飲み会で絶対に話したいです。最初はどのような話題を振ったら良いでしょうか?趣味はそこそこかぶるみたいなのでその点は優位だと思います。やはり飲み会で仲良くなれば結構有利でしょうか? 実は、僕は過去に同じような理由で一目惚れして両思いまで行ったのですが、僕自身が臆病で告白するタイミングを見失ってしまったために怒らせてしまった経緯があるので恋愛を進展させることに対して恐怖心やトラウマを抱いてしまいます。さらに高校が男子校だったため、女の子と仲良く普通に話すことがあまり出来なくなってしまったと思います。普通に話すことはできるのですが、少し同姓と話す時に比べると相づちばかり打ってしまう傾向にあります。このような状況ですと他のライバルたちに取られてしまいそうで非常に怖いです・・・結構女性陣からも可愛いと評判なので、ライバルは結構多いと思います。ですがやはりライバルを気にしたら負けでしょうか? 何とか進展する方法などありましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれってありますか? この間、初めてされました。 初対面だったので全然、冗談だと思ってたのですが本気で見た目も話してもタイプだ!と真剣な顔で言われました。 その日からメールも毎日来てます。 一応、今度会う予定を立てたのですが、どうなんでしょう?ただのナンパ文句とかなんでしょうか? 真剣な顔で言われたので私の方も若干、気になってます。

  • イイ女に!

    夏ごろによく相談させてもらった20歳大学生の者です。。 今好きな人がいます。  その人は元彼さんです。初めて付き合った人で私からの一目ぼれでお互いに初対面(性格とかもしらなかったという意味で)だったけれど9ヶ月続きました。でも今年の春頃に私のワガママ、彼の忙しさもあってお互いに別々の道を歩くことになりました。 別れた直後、「早くよりを戻さなきゃ」と焦っていたこともあり一方的な気持ちを押し付けたメールもしばしば。でも彼からの返信は来ませんでした。それ以来いろいろなことを始めたりして自分の中から彼を離していき、かつ自分自身高めていかなきゃって思っていました。好きな気持ちは変わらなかったです。今月に入って私から彼に電話をしました、というのもその前日くらいに「お互いに勉強や就職活動をがんばりましょうね!」というメールを送ったけれど返事が来なくて本当に嫌われてるのかって気になって電話をしました。そしたら出てくれました。普通に話をしました。「もう気まずいから私から話し掛けたりしないほうがいいですか??」って聞いたら「忙しいから会えないし、メールも電話も嫌いだから・・。」「会ったら普通に話し掛けてほしい」と言われました。 「来年の夏ごろには落ち着くから」って言ってくれたのでそれまでに磨いて(内面も外見も)もう一度告白をしたいと思っています。 見返りをもとめない愛ってすごく理想ですがやっぱり私は求めてしまいます。。でもストーカーにはならないようにと会えないけれど待ち伏せしたり電話、メールをしたりってことはしません。(当たり前ですが★) 本心はすごく会いたい。・・質問ですが、私のようなケースの方が他にいらっしゃったら今はどんな気持ちで過ごしているのか聞かせて頂きたいです。彼とは学校が同じですが学年が違うので滅多に会えません。 長くなって申し訳ないですが、よろしくお願いします!!