• 締切済み

急に無線でインターネットが繋がらない

初心者です。助けて下さい。 昨日の夜まで使えていたのに、今日の夜から突然無線でインターネットが使えなくなっていました。 有線で繋いでみたらネットに繋がりました。 昨日、IPHONEのWI-FI設定ができなかったので、(設定の仕方がわからなかったので…)フレッツのリモートサポートにて遠隔操作で色々していただきました。(全くわからず曖昧ですみません;) その後、無線でインターネットを使えていたので、そのせいではないかと思います。 ルーターはNEC WARPSTAR WR1200Hです。 パソコンは2009春購入したばかりのTOSHIBAのものです。 ちなみにルーターのいつも点滅しているらしきところ、 AIRのところが黄色に点灯しっぱなしです。 POWER黄色点灯 ACTIVEオレンジ点灯 AIR黄色点灯 といった感じです。 リモートサポートも終わってしまい、 こちらで検索してみましたが全くわからず苦戦しております。 解決方法がありましたら力をかしてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータの電源を入れ直しても駄目ならルータの交換を検討して下さい。 ルータがレンタルなら、レンタル業者へ連絡します。

関連するQ&A

  • 今使っている無線LAN(WARPSTAR Aterm WR8100N)

    今使っている無線LAN(WARPSTAR Aterm WR8100N)が突然使えなくなりました。 電源はつくのですが、power、active、airのところが点灯せず、インターネットも使えません。 これって、やっぱり修理に出した方がいいのでしょうか? それとも、修理に出さなくてもよい方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線でのインターネットが急にできなくなりました

    3日程前から、急に無線でインターネットができなくなってしまいました。(メール送受信もできません)とりあえず、無線ルーターをレンタルしている、昨日の朝、eo光のサポートに問い合わせてみました。 色々サポートを受けましたが、ルーターには問題がなく、無線のIPアドレスも取得できているということで、今のところ、ネット接続できない理由がわかっていません。パソコン自体も有線だと接続できるので、問題なさそうです。 ところが、昨日の夕方、ルーターの電源を抜き、再度、ネット接続してみたところ、偶然?にも接続できました。しかし、シャットダウンして再度立ち上げなおすと、もうできなくなっていました。 これは、どういうことなのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。

  • MACのiBookを無線Lanで、インターネットに繋ぎたいのですが、、

    MACのiBookを無線Lanで、インターネットに繋ぎたいのですが、、、 先日、友人よりiBookを、子供用にといただきました。 無線でインターネットに繋ぎたいのですが、どうもうまくいきません、どなたか教えていただけないでしょうか? 状況は以下の通りです。 従来のインターネット環境はWARPSTAR WR7800Hを親機として、有線でWIN XPのデスクトップが一台、無線でWARPSTAR WL54TE 一台(常時)(これにはHDDレコーダーがつながっています。)と、WIN XPのノート(無線内臓)が一台(時々繋げる程度)つながっている状態です。 ここにiBookを接続しようと思い、SSID・WEP等を登録して、WARPSTAR WR7800Hには、つながっているようなのですが、インターネットにつながりません。(iBookに電波の表示が出ることと、WARPSTARの設定画面が開けることから間違いなくWARPSTARにはつながっていると思います。) ブラウザーはFireFoxです。 よろしくお願いいたします。

  • ipodtouchでインターネットが接続できません・・・

    ipodtouchを買ったのですが、無線ルーターにせつぞくしてもインターネットに接続できません。  ルーターはWARPSTAR WR6670sです。 IPアドレスなどは普通どうなっていれば良いのでしょうか?? 初心者なので、わかりやすく教えてください。お願いします。

  • 無線LANが突然つながらなくなりました

    WINDOWSのXPでeoホームファイバーをNECのルーターWR7800Hで無線LANを使用しています。突然接続できなくなりました。ルーターの表側のランプ表示がPOWER…橙色、PPP…緑色、DATA…青色、AIR1…橙色、に点灯し、AIR2は消灯しています。パソコンは初心者なので、どなたかわかりやすい説明をお願いします。

  • 無線LANのインターネットが急に繋がらないです

    NECの無線LANルーター、WR8165Nを使っていますが、急にインターネットに繋がらなくなってしまいました。 WAN側情報が、インターネット未接続で0になっています。 線を抜いたり、リセットボタンを押して直っても、しばらくしたら繋がらなくなります。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 無線ができません

    無線LANでPSPや子機に電波を送りたいんですが、設定は一通り完了した・・・と思ったのですが、親機から反応がありません。 光回線→コンバータ→ルータ→PCの有線だと繋げられ、インターネットができる状態です。 現在、ルータは[Aterm WR7610HV]というので、ルータに刺しているカードは[Aterm WL54AG]のトリプルワイヤレスLANカードといのを使用しています 今のルータの状態は STATUS POWER PPP は緑色に点灯しています。 DARA/AIRは、電気の切れ掛かったように点滅して、時々赤くなったりします VoIPは暗く、IP電話などまだ設定は行ってないので暗い状態です。 説明書のとおりに設定をしたあと、 http://www.aterm.jp/contents/qa/atmex2/971717610.html と同じように動作を行ったのですが、 永押ししてPOWERが点滅した後、DATA/AIRが赤く点灯しランプが消えた後、POWERランプが赤く点灯しまい、接続失敗になってしまいます。 このような症状はどうすれば対処できるのでしょうか・・・ PCのOSはWindow XPです

  • NECの無線LANの事で

    NECのWARPSTAR Aterm WR8100Nの無線LANがおかしいみたいなんですけど、無線LANは電源がついていて、回線も無線LANにつないでるんですけど、パソコンのインターネットができません。ルーター電源も入ってます。

  • 無線LANでインターネット接続が安定しません

    PCは東芝dynabook/T350、プロバイダーはCATV、ルータはNECのWARPSTAR/WR8700Nを使用しています。 ルータの接続設定は問題なくできたのですが、インターネットに接続できません。 というか、接続状態がかなり不安定で、たまに接続できるという感じです。 ・有線LANであれば問題なくインターネットに接続できます。 ・5~6年前に購入したVAIOのデスクトップパソコンは、無線LANでも問題なく接続できています。 ・一度すべての電源を切って、しばらくしてから、CATVのモデム→無線ルータ→PCの順に電源を入れましたが、やはりインターネットに接続できません。 どうしたらインターネットに接続できるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!(;_;)

  • インターネットの無線接続について

    インターネットの無線接続について教えてください。 家のデスクトップPCのインターネット接続で無線LANが出来る機器(NECのWARPSTAR)が付いているのですが、別のノートPCを無線LANでインターネット接続出来るように設定したいのですが、どうすればできますでしょうか。設定方法を教えていただけないでしょうか。あと、WARPSTARの電波が弱い場合はどうすればいいですか。電波増幅器でいいのがあれば教えてください。