• ベストアンサー

今使っている無線LAN(WARPSTAR Aterm WR8100N)

今使っている無線LAN(WARPSTAR Aterm WR8100N)が突然使えなくなりました。 電源はつくのですが、power、active、airのところが点灯せず、インターネットも使えません。 これって、やっぱり修理に出した方がいいのでしょうか? それとも、修理に出さなくてもよい方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

一度電源をoffにして、再度onにしてみてください。 コンセントからキャップを一度抜き、1分ほどおいてから再度キャップを差し込んでみたらどうなりますか?

noname#178729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何やら何の変化もなく・・・とりあえずもう少しおいてから再度挑戦してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ms8803
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

私も、一度経験がありますが購入してWARPSTARを 設定しようとしたところ、power、active、airのLEDが全て 点灯しなくなり、ACアダプターを調べたところACアダプターの 出力電圧が、0Vでした。(テスターで確認) 従って、ACアダプターが正常か確認されたら如何でしょうか 電圧を確認出来ないようであれば、購入されたお店で調べてもらうとか 本体とACアダプターと切り分けて故障原因を確認されたら如何でしょうか

noname#178729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで使っていた電源でいきなりつかなくなってしまったもので、詳しいことはよくわからないのですが、とにかく頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)
回答No.2

>修理に出さなくてもよい方法があるのでしょうか? とりあえず、電源を入れたままリセットしてみましょう 裏面にリセットスイッチがありますので爪楊枝の先で数秒間押してみてください これで戻らなければ修理よりも買い換えを推奨します。

noname#178729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 十秒ほど押してみましたがダメみたいです、すみません; 他の方のご回答も参考にしながらもう少し頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

専門家に質問してみよう