• 締切済み

macbookで無線LANの接続

昨日macbookを購入しました。 同時に無線LANを購入しそれでインターネットを簡単に接続出来ると言われたのですがまったくわかりませんm(__)m 我が家にもともとあるのはwindos2000でそれに無線LANを使用しmacbookもインターネットができるようにしたいのですがどうやればいいですか? 無線LANはnecのwarpstar aterm WR815ONですm(__)m無知でごめんなさいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

QNo.3215746にも同様の質問があるので、回答を参考にされてはどうでしょう? 設定手順は一番最初の回答者さんが書いていらっしゃいます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3215746.html
  • BALB
回答No.1

既存のルーター等に追加して無線LAN親機を使用する場合は 既存のルータ→無線親機と接続した後 無線親機にLANで直接PCと接続して親機の設定画面を開きます。 そこで無線の設定と親機の接続環境(無線機能だけ使うように設定)をします。それから設定した無線のIDやパスワードをつかって無線接続すれば無線が使えます。 ルーターを既存のものと取り替えて設置する場合も大体同じ感じです。 要は 1、無線親機を回線につなぐ 2、無線親機とPCをLANでつないで親機の設定をする 3、PC側の無線設定をする です。