• ベストアンサー

無線LANについて

無線LANについて NEC Aterm WR8700N を使っています。  パソコンは TOSHIBA dynabook 無線LAN搭載を使っています。 1、無線LANでインターネットをするには、いちいちウィルスソフト、ファイアーウォールを  外さなければいけないんですか??? 2、毎回、(インターネットするたびに)設定しなければならないのですか???

• tottu
  • お礼率90% (90/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

なんでそのような質問なのでしょうか? 無線を使おうが有線を使おうがウィルスソフト、ファイアーウォールは設定して動作する状態のままで、何もしませんけど。

tottu
質問者

お礼

そうですか~。 ありがとうございます。 また、試してみます。