• ベストアンサー

無線LANのインターネットが急に繋がらないです

NECの無線LANルーター、WR8165Nを使っていますが、急にインターネットに繋がらなくなってしまいました。 WAN側情報が、インターネット未接続で0になっています。 線を抜いたり、リセットボタンを押して直っても、しばらくしたら繋がらなくなります。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#214539
noname#214539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

原因って・・ こういう場合は外から検証していくのが吉です 回線業者 モデム ルーター PC あなた 回線が悪いのにPCいろいろいじっても解決しませんので 回線業者に地域不具合がないか確認  モデムのランプ表示とかもプロバイダーとか回線業者に確認 ルーターの不具合を考える場合は 上記回線がOKの場合PCとモデムを直接つないでネットOKか検証 OKならルーター不具合の可能性大 つながらなければLANケーブルを含め上位回線の不具合 この場合は個人でできる事はありませんので回線業者に丸投げ  LANケーブル交換ぐらいかな 回線OKケーブルOKモデムOKルーターOKの時初めてPC設定を見直す 慣れた人なら原因と解決はできると思います 問題を振り分けながら原因を追求するしかないです とりあえずモデム直結でネットできるか試すのがいいと思います

noname#214539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん詳しく回答して頂き、ルーターがどんな事になっているのか分かりました。 新しいルーターを買うことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

線を抜いたりリセットすると一時的に解決するようですね。 可能性が高いのはルーター本体の故障でしょう。 替えのルーターがあって試せれば一番良いのですがね^^; インターネット回線→モデム→ルーター といった流れでネット回線が来ているのですが、ルーターの再起動で改善されるのであればその物自体に問題があると考えるのが妥当です。

noname#214539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいルーターを買ってみようと思います。 とても分かりやすい回答で助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LANルーターについて

    いつもお世話になっております。 無線LANルータについて質問です。 本日NEC社製の無線LANルータ Aterm WR8370Nを購入し、早速LANケーブルをWANに接続し LAN1からPCへ接続したのですが、ネットに繋がりませんでした。 LANハブ→無線LANルータ→PCで接続するとネットには繋がります。 この機種は、自身の直前にLANハブを通さないと使用できないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANで繋がらない

    回線はフレッツ光で無線LANの時に繋がりません。 ONUはPR-400KI、ルータはNECのWR8700N ONUは光電話は契約していないので、ルータ機能は切っている。 WR8700Rはルータ機能をオンしている。 接続はONU-WR8700R-PCで有線LANでは接続できるが、無線LANでは接続できない。 無線LANからはWR8700Rの設定画面は確認することができます。

  • 無線LANルーターについてお聞きします!

    無線LANルーターについてお聞きします! iPod touchをネットに繋げたくてNECのAtermWR8300N PA-WR8300N無線LANルーターを買ったんですけど接続できません になってしまいますわかりやすくやり方書いてあるサイトないでしょうか?

  • 無線LANによるWiiでのインターネット接続が急にできなくなりました

    無線LANによるWiiでのインターネット接続が急にできなくなりました 機種:LaVie LL750/E OS:Windows XP Home エディション ルータ:Aterm WR8150N セキュリティ:ビッグローブのホームページウィルスチェック・        ファイアウォールくらい(マカフィーなどの常駐ソフトは        インストールしていないはずです) 接続状況:回線終端装置<-ルータ<-(無線)パソコン・Wii つい最近まではWiiでインターネットが問題なくできましたが、 パソコンで無線LANでのインターネットが突然できなくなったため (原因が特定できていません)無線LANの再設定を行いWiiを繋ぎなおしたところ、 52130のエラーが出てWiiでのインターネット接続ができなくなってしまいました。 現在パソコンはインターネットに繋がります。 ネットでエラーに関することを調べ、らくらくスタートボタンでの設定と 手動での設定(IPアドレス等入力)の両方試してみましたがダメでした。 ルータの初期化も試してみました。 またあれこれ操作していたら、最終的にIPアドレスの再取得も できない状態になってしまいました(汗) どうすればWiiをインターネットに接続できるか教えていただけないでしょうか。 またこのサイトが一番わかりやすいなどあったらぜひ教えてください。 情報が足りなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • eoNETと無線LAN

    現在、eoNET(回線及びTV)を利用し、デスクトップPCを 有線でつないでいます。この質問は外出先からなので現在の具体的な接続詳細が不明で申し分けないのですが、恐らく回線終端装置-ブロードバンドルータ-(LANケーブル)-デスクトップPCの接続と思われます。今回、無線LAN経由でノートPCを繋ぐ目的にでNEC製のWR4500N(USB子機セットモデル)を購入しました。接続形態として回線終端装置-ブロードバンドルータ-(LANケーブル)-WR4500N(WAN側)で接続し通常の”らくらく設定”で接続設定を行えば宜しいでしょうか?何か注意する点があれば教えて下さい。

  • 無線LAN繋がりません。

    この頃急にYOUTUBEのストリーミングが遅くなったので、回線速度サイトで測定してみると数値がとても不安定だったので、ルーターのコンセントを抜いて再起動での改善を試みてみました。 ところが今度は全くインターネットに繋がらなくなってしまいました。 ルーターはNEC Aterm WR8100Nを使用しています。 症状は、裏のLANポートの電気は光っているんですが、側面の『POWER』『ACTIVE』『AIR』ランプがつかなくなってしましました。 モデム側で有線で繋いで接続していますが、当然アクセスポイントが見つからず無線で接続できない状況です。 どうなっているんでしょう? 大至急改善方法のご指導をお願いいたします。

  • 無線LAN接続ができない

    PC:ASUS TAICHI21-3337 (windows8,1) モデム:VDSL<N>B-100E ルーター・無線LAN:NEC Aterm WR8165N プリンタ:HP Photosmart 5520 現在、モデム-ルーター-PC を有線で接続しインターネットに PPPoE接続で接続しています。 有線ではインターネットにつながるのですが、無線LAN接続を 使用すると"制限あり"と表示されつなげません。 プリンタも同様にサーバーのエラーとなり接続できません。 しかしiphone5sからではこの無線LANを介してインターネットに つなげることができます。 どなたか解決方法がわかるかたはいらっしゃいますか?

  • 無線LANでのインターネット接続ができません

    一年前から製造元に質問したり、自分なりに色々やってみたのですが 結局できなかったので質問します。 NECの無線LAN(Aterm WR6650S)から2台のパソコンにインターネットを接続しようと思い、以下の構成で無線LANとパソコン2台とモデムを接続しました。 -モデム--Aterm-----------------パソコン1台目(WindowsXP)          | (有線:LANケーブル)          |          +------------------パソコン2台目(WindowsXP)            (無線:内蔵無線) ここで、パソコン1台目のほうはパーツを組み合わせたもので、2台目はノートパソコン(SHARP PC-CH40N)です。パソコン2台ともOSはWindowsXP HOMEのSP2です。モデムはケーブルテレビです。  また、ローカルルータモードで設定しました。 この接続を終えて、無線LANの設定をしようとしたのですがWAN側のIPがどうやっても取得できず、ずっとそこから進展しない状況です。まずは有線のパソコン1台目のほうでインターネット接続をしたいです。 ちなみにDATAランプなどの各ランプは問題なく点灯しています。 どうかよろしくおねがいします。

  • NECの無線LANの事で

    NECのWARPSTAR Aterm WR8100Nの無線LANがおかしいみたいなんですけど、無線LANは電源がついていて、回線も無線LANにつないでるんですけど、パソコンのインターネットができません。ルーター電源も入ってます。

  • 無線LANとテレビ

    無線LANができるテレビを購入しました。 でも無線LAN接続ができません。 なぜでしょう。 テレビのメーカーにネットで問い合わせましたが、「オートでテレビが拾ってきたIPアドレスが間違っているのでネット接続できない。」としか教えてもらえませんでした。 手動で入力したのですが、接続できませんでした。 ルータが良くないのではないかと考えているのですが、自信がありません。 パソコンやプリンタサーバは順調に無線LANできています。なのでイマイチ原因がはっきりしなくてルータの交換に踏み切ることができない感じです。 テレビはSONY ルータはNEC Aterm WR8100N です 教えてください。よろしくお願いします。