• ベストアンサー

無線LANのインターネットが急に繋がらないです

NECの無線LANルーター、WR8165Nを使っていますが、急にインターネットに繋がらなくなってしまいました。 WAN側情報が、インターネット未接続で0になっています。 線を抜いたり、リセットボタンを押して直っても、しばらくしたら繋がらなくなります。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#214539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

原因って・・ こういう場合は外から検証していくのが吉です 回線業者 モデム ルーター PC あなた 回線が悪いのにPCいろいろいじっても解決しませんので 回線業者に地域不具合がないか確認  モデムのランプ表示とかもプロバイダーとか回線業者に確認 ルーターの不具合を考える場合は 上記回線がOKの場合PCとモデムを直接つないでネットOKか検証 OKならルーター不具合の可能性大 つながらなければLANケーブルを含め上位回線の不具合 この場合は個人でできる事はありませんので回線業者に丸投げ  LANケーブル交換ぐらいかな 回線OKケーブルOKモデムOKルーターOKの時初めてPC設定を見直す 慣れた人なら原因と解決はできると思います 問題を振り分けながら原因を追求するしかないです とりあえずモデム直結でネットできるか試すのがいいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん詳しく回答して頂き、ルーターがどんな事になっているのか分かりました。 新しいルーターを買うことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zakogun
回答No.1

線を抜いたりリセットすると一時的に解決するようですね。 可能性が高いのはルーター本体の故障でしょう。 替えのルーターがあって試せれば一番良いのですがね^^; インターネット回線→モデム→ルーター といった流れでネット回線が来ているのですが、ルーターの再起動で改善されるのであればその物自体に問題があると考えるのが妥当です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいルーターを買ってみようと思います。 とても分かりやすい回答で助かりました。 ありがとうございます。