• 締切済み

学校の人に夏休み中エイが見に行かない?と当たり障りなくメールを送るには…?

学校の人に夏休み中エイが見に行かない?と当たり障りなくメールを送るには、どんな文章が良いですか? また、来たら迷惑でしょうか?私が友達だと自惚れているだとか思われないか心配で出せません。 私は高校生で、お互い女同士です。 ご意見などお願いします。

  • ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

好きな人ならともかく、同姓ならそこまで悩む必要もないと思うんですが^^; そこまで親しくないけど遊びたいから悩んでるのだと思いますが、 普通に友達に送る内容と同じでいいんじゃないでしょうか。 親しい間柄の友達と遊びに行くとき、何てメールを打ちますか? 「映画観に行こー」とかそんな感じじゃないですか? 要はそれと同じですよ。何も違ったことはありません。 そして、迷惑かなんて相手にしか分からないので悩むだけ無駄です。 そうしてるうちに夏休みなんてすぐ終わってしまいますし、 相手の予定が埋まって遊びに行けなくなるかもしれませんから。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

学校の友達ですよね? 映画に誘うのに、そんなに躊躇しなければいけない相手なんですか? 普段仲良くしてる人なら、いつも通りに誘ってみてはいかがですか。 躊躇している方が、なんかおかしな感じがします。 いつも通り(メールで)言ってみましょう。

ms1906
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールの出す内容に困っているので、どんな文章がいいのか、 教えてください。(みなさんだったらこう書くなどだったら幸いです)

関連するQ&A

  • メールに対する当たり障りのない返信

    小学校の同級生との飲み会後、女友達を家まで送った後、気を使わせたから何かお詫びをさせてとメールが来ました。 なんと返信するのがよいでしょうか。 当り障りのない感じで返信したいのですが正直コミュ症なので困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 学校の人にコンサート誘うとき、どうしていますか?

    高校生で、女です。 好きなアーティストが好きな学校の人(女・同い年)がいて、当たり障りなく今度コンサートに誘いたいと思いますが、コンサート代・交通代などなどを考えるとどうしても難しいです。 言う前にきっちり計画を立てておきたいですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、いきものがかりかコブクロです。 当たり障りなくなんていうかを含め、こうしたらいいとみなさんの経験を添えて教えていただいたら幸いです。

  • 異性へのメールについて

    高校生女子です。 仲良くなりたいと思っている異性に メールしたいのですがなかなかできません。 「宿題やってる?」とか「部活どう?」とか そういう軽いメールです。 学校では席が近いので結構会話します。 この前も夏休み中にお互い部活で学校に行ったとき 偶然会って、挨拶を交わしたりしました。 でもまだ友達というか「クラスメイト」って感じです。 わたしは友達として仲を深めたいので、 勘違いされたり迷惑がられたりするのが嫌で なかなかメールする勇気が湧きません。 そういうめんどくさいこと考えないで 行動できるようになりたいのですが、どうしても…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 夏休み

    中学生男子です。 少し前に好きな人にメアドを教えてもらい、メールできるようになりました。それなりにメールできています。 しかし、夏休みになってその人と全然メールができていません。 自分がマイナス思考というのもありますし、いきなり送ることに抵抗があったりするのが原因だと思います。 このままではせっかくメールできるようになり少しは仲良くなれたかもしれないのにまたもとに戻ってしまいそうです。 わかりにくい文章になってしっまったのですが、意見をお願いします。

  • メールが返ってこないのですが

    僕は高校生なんですが 1週間前、学校の違う女友達から「見たい映画あったら行こうね」って2~3回位メールで言われたので「じゃあ夏休み中にでも行こうか~?」って送った途端返信がこなくなりました。 携帯が壊れたとか色々理由があるのかなとは思いましたけど とても気になります。そこでまたこちらからメールを送ってもいいのでしょうか? お願いします。

  • 前の彼女から当たり障りのないメールが来ました.

    その人には半年前にフラれて、 あの時はかなり未練があったことを今でも覚えています。 友達の関係は続けていこうとお互いに言い合っていたのですが、 彼女に新しい恋人ができていたのであまり連絡することがなかったです。 それが最近どうでもよい内容のメールが彼女から来ました。 事務的なことなら分かりますが、こういう内容のメールは初めてです。 僕の中ではもう忘れたといってもいいくらい吹っ切れていたので、 突然のメールでまた過去のことを思い出したりしてしまいます。 それで返信をして良いのかどうか迷っています。 彼女の心境なんて分かりません。様子を伺いたいだけなのでしょうか? 私も正直まだ少し未練があります。。。 ただメールの内容がどうでもいい感じなので、 軽く受け止めて友達として返せばいいのかなとも思います。

  • 友達のいない夏休み

    現在、学生の者です。 メアド交換した人とかいくつかいるんですが、どれも休みの日に会うような仲でなく、学校でしかあえないような薄い仲であります。 なので、今は夏休みなのに、一人ぼっち状態です。高校生なら、友達と遊んだり、どこか行ったりするんだろうなと、羨ましいと思う限りです。自分も、そんな仲になりたいと思うのですが、そこまでが難しいと思うのです。 私だけ一人ぼっちで休みを過ごすなんて、私だけではと思ってしまいます。 友達になって、どれぐらいたったら、学校以外にも会える仲になれるんでしょうか? もし同じような人が居れば、休みは何をしていますか? 他にもご意見などお願いします。

  • 先日、男友達に「夏休みどこか遊びに行こう」と誘われました・・・。

    先日、男友達に「夏休みどこか遊びに行こう」と誘われました・・・。 夏休みに特に用事もなく、断る理由もなかったので承諾しました。 とりあえず遊ぶメンバーは、私と彼と、クラスの女の子(まだ誘っていない)で 計画しています。 そこで、どこに遊びに行けばいいのかわからず悩んでいます・・・。 高校生なのでお金もあまりなくて、遠くにも行けません。 (3人とも家は離れています。) 別の女友達とはカラオケに行ったりするのですが、カラオケでもそれなりにお金 がかかりますし、2人が了承してくれるかもわからないので・・・。 こういうとき、どんな場所で遊んだらいいのでしょうか? どこかフードコートで、居座って話し込むのは迷惑ですし・・・。 あと、男子が一人しかいないのは寂しいだろうと思うのですが、他に男子を誘わ ないのか彼に提案するのはいいでしょうか? (一度、「互いに誰かを誘わない?」と言ったら、「〇〇さん(私)が誰か3人く らい誘って!」と言われました・・・。) (彼にはちゃんと男友達がいます・・・) 助言お願いします・・・!

  • 新しい環境(学校)での人との付き合い方・・・

    高校生女です。新しい学校に入り、友だちとはいえないけども、話せる人が1人だけできました。 しかし、最近ではその人は他の友だちの方ばかり話しています・・・ 私の方からも話していますが、話題をつなげようとせずに、会話が続かない一方です。むしろ、他の人と話している方が楽しそうです。 いつか離れていって、他の友だちの方に行ってしまうのではないかと心配しています。 私はどうしたらいいのでしょうか?女子は少なく、気の合う人はいそうにありません。それに、口下手・会話下手ですから、友だちを作れる自信がありません・・・。 詳しく分かりやすく方法を教えてください。

  • 好きな人へのメール

    高校生3年男です。 同じ学校に好きな人がいます。その人とは学校で週に2、3回ぐらい会います。 会ったときには一言、二言ぐらいですけど喋ります。(まだ2回しか喋ったことがないですけど) そこで質問です。 その人とは1ヶ月ぐらい前に友達にアドレスを聞き、メールをしました。 最後にメールをしたのが先週の月曜日で今週がテストなのでそれからはメールをしませんでした。 そしてテストが終わった次の日ぐらいにメールをしたいのですが1番初めに何てメールしたらいいですか? お互いに部活をやっているので「部活お疲れさま。今日メールできる?」とかですか? あとこのあとどうやってアプローチしていけばいいですか? 高校で人を好きになったのが初めてなのでわかりません。 女の子はどのようにアプローチされてるのが1番嬉しいんでしょうか。