• 締切済み

学校の人に夏休み中エイが見に行かない?と当たり障りなくメールを送るには…?

学校の人に夏休み中エイが見に行かない?と当たり障りなくメールを送るには、どんな文章が良いですか? また、来たら迷惑でしょうか?私が友達だと自惚れているだとか思われないか心配で出せません。 私は高校生で、お互い女同士です。 ご意見などお願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

• glitter12
回答No.2

好きな人ならともかく、同姓ならそこまで悩む必要もないと思うんですが^^; そこまで親しくないけど遊びたいから悩んでるのだと思いますが、 普通に友達に送る内容と同じでいいんじゃないでしょうか。 親しい間柄の友達と遊びに行くとき、何てメールを打ちますか? 「映画観に行こー」とかそんな感じじゃないですか? 要はそれと同じですよ。何も違ったことはありません。 そして、迷惑かなんて相手にしか分からないので悩むだけ無駄です。 そうしてるうちに夏休みなんてすぐ終わってしまいますし、 相手の予定が埋まって遊びに行けなくなるかもしれませんから。

• zyxxyz
回答No.1

学校の友達ですよね? 映画に誘うのに、そんなに躊躇しなければいけない相手なんですか? 普段仲良くしてる人なら、いつも通りに誘ってみてはいかがですか。 躊躇している方が、なんかおかしな感じがします。 いつも通り(メールで)言ってみましょう。

ms1906
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールの出す内容に困っているので、どんな文章がいいのか、 教えてください。(みなさんだったらこう書くなどだったら幸いです)