• 締切済み

猫のにくきう

猫のにくきうが黒だったりピンクだったりするのは何か意味があるんでしょうか? 鼻の色もピンクだったり黒だったりするのがどうしてなのか教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

まだら模様の猫はにくきうもまだらなのが多いです 色に意味はないでしょう

• sribr
回答No.3

ほかの回答者の方と同じですが、肌の色です。 うちには白黒の猫がいますが、毛をかきわけて地肌をみると 白い毛の地肌はピンクで黒い毛の地肌はグレーですよ。 鼻のまわりの毛も白と黒のブチなので、お鼻もピンクの部分と黒の部分があります(笑) にくきゅうも黒だったりピンクだったりしますよ。

• west8836
回答No.2

肉球の色はその子の皮膚の色です。 だから肉球が黒い子は目やにも黒いです(笑) 鼻は肉球とまったく同じ色ではないですけど、近い色になってるんじゃ ないでしょうかね。

• asebi-0806
回答No.1

意味はとくにないと思います。(^v^) ブチや三毛やトラや白や黒や茶、いろんな柄が出るのと同じように、単に体の模様の一部なんだと思いますよ。