• 締切済み

皆既日食で。。。。。

皆既日食で 「こんなことがあった」 「こんなことを知っている」 などなど皆既日食について 情報を待ってます。 飼っている動物などの変化があれば 聞かせてください

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

木の陰の形はその木の姿と同じに見えます 普段は特徴のないただの影なのに日食のときはその木の姿とまったく同じになります

tAtAmI822
質問者

お礼

まったく同じとは 大きさですか?

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

日食が始まりかなり暗くなたところで煩く鳴いていたセミが急にそれも完全に鳴き止みました。また鳴き始めたのは明るくなってしばらくしてからです。私のところは80%欠けました。

tAtAmI822
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の地域も天気がよかったら 見られたのに....((;ω;))

関連するQ&A