• ベストアンサー

ネットに接続しているウチに・・・・・・

ネットに接続中、気が付くと 最小化、元のサイズに戻す、閉じる の -□×の記号がアルファベットや数字に変わっていました。それと、スクロ-ルとか選択の▲が5に▲が6に変わってしまい元に戻らないんです。これが、ワ-ド、エクセル等のアプリケ-ションでも同じようになってしまって・・・・・機能は正常ですから何とか使っていますが、 ウィルス感染の有無、修復の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

フォントキャッシュの破損です。ウィルスではありません。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
jwatari
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の知る範囲でしか使っていないものですから、異常が発生するとパニック状態ですね。 参考になるHPも教えていただき今後も使わせていただきます。

その他の回答 (1)

• tibesoro
回答No.2

そうなる方が結構いるみたいで、ぜひここをチェックしてみてください!!(笑)

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20010822A/
jwatari
質問者

お礼

ありがとうございました。連続2件の回答を頂きいずれも大変参考になりました。 こんな状況というのは、少なくないようですね?私の場合は初めてで、お池にはまってさぁ~~たいへん・・・・・状態でした。 回答はいずれも甲乙付けがたくポイントは、着順にさせていただきました。あしからず。