• 締切済み

ボタン表示のバグ?について

ファイルを開いたときにウィンドウの右上に3つのボタンが表示されますよね。(最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるの3種類)このボタンには記号が書かれているのが正常だと思うのですが(例えば閉じるのボタンであれば×が表示される)、そこに数字等が表示されるようになってしまいました。最小化のボタンには0、最大化には1、元のサイズに戻すには2、閉じるにはσが表示されます。他にもプルダウンの右端に表示される下向きの三角形の部分には6が表示されたり、チェックボタンなどは何か良く分からない絵のようなものが表示されます。その他のところでは特に問題はなく正常に動いています。一応、ハードディスクのエラーチェックとウィルスチェックはやったのですが解決できませんでした。どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mtt
回答No.2

Meより下のOSならこれが原因らしいですよ。(フォントキャッシュの破損) 下記URLのページをよく読んで理解し、対処してください。 また、ページ内に2つのプログラムもありますので、どちらかをダウンロード して投入する方法もあるらしき記述もあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
  • arara0123
回答No.1

以下参照してみてください。 (わりとよくある質問です)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684