• ベストアンサー

ウイルスに感染したのでしょうか?

数日前より Internet Explorerを開くと、次のような症状が見られるようになってしまいました。 1.ツールバー(?)の右上の最小、最大、閉じるの記号の部分が‘O、2、r‘のような記号にかわった。 2.アドレス欄の右端の部分が「6」の記号に変わった。 3.同様にエクスプローラーの「戻る、→」の右脇の記号が「6」に変わった。 4.使用言語(IME)のバーの「CAPS,KANA」の隣の記号が「O,U」の記号に変わった。 5.スタート→プログラムを開くと、各種プログラム(ソフト)名の右端に「8」の数字が出てきた。 ウイルスに感染したのかどうか、そして、以前の状態に修復する方法があれば教えてください。 ちなみに、現在のOSは「WINDOWS ME」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

フォントキャッシュの破損ですね。 下記サイトを見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
nakamasa-1
質問者

お礼

修復できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jizou7
回答No.3

セーフモード>>再起動

• yosa03
回答No.2

よくあります。ウインドウのメニューやボタンが文字化けする場合、多くは「フォントキャッシュ」が原因です。 一度セーフモードで立ち上げると治ることがあります。 詳細は http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20020830/101698/

nakamasa-1
質問者

お礼

修復できました。ありがとうございました。