-PR-
解決
済み

記号が化けた・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61275
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

windows98を使用してるのですがネットやメールで画面を表示させたときの右上にある最小化、最大化、閉じる、の記号と小窓の右にある開いたり上下させる記号が化けてしまって意味不明な記号と数字の6みたいな記号に変わってしまいました。これってどうやったら元に戻せるのでしょう?おしえてください!まさかウイルスに侵されたんでは・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

フォント一時フアイルが壊れています。
下記で修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の表示が出たときにF8を連打してみて下さい。

スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。

Windowsが起動しましたら再起動して下さい。これで直ります。

もし、直らなければ下記の方法で直して下さい。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」

以上

クール
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

具体的な対処法ご伝授ありがとうございました。無事解決いたしました!これで安心して眠れます・・・
投稿日時 - 2001-04-08 23:30:40
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 これはWindowsでは以前から有名な現象で、このサイトにも何度か同じ質問が出ています。  下記の参考URLに対処法が紹介されていますから、どうぞ。 ...続きを読む
 これはWindowsでは以前から有名な現象で、このサイトにも何度か同じ質問が出ています。

 下記の参考URLに対処法が紹介されていますから、どうぞ。
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

ありがとうございました。無事解決いたしました!今日は眠れないかと思いましたがこれでゆっくりねむれそうです。
投稿日時 - 2001-04-08 23:25:50


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。 『ttfCache』ファイルが壊れてしまうと、そうなります…。 ウイルスではないと思われますので、ご安心なさってよいと思いますよ。 ttfCacheファイルは、一旦で削除してから再起動すれば、次の起動時に自動的に正しい形で再作成されますので、それで解決します。 手動でやっても良いのですが、参考URLに 『実行すると自動でttfCacheファイルを削除してくれるファイル』 がダ ...続きを読む
こんばんは。
『ttfCache』ファイルが壊れてしまうと、そうなります…。
ウイルスではないと思われますので、ご安心なさってよいと思いますよ。

ttfCacheファイルは、一旦で削除してから再起動すれば、次の起動時に自動的に正しい形で再作成されますので、それで解決します。
手動でやっても良いのですが、参考URLに
『実行すると自動でttfCacheファイルを削除してくれるファイル』
がダウンロードできますので、ダウンロード後実行、再起動してみてください。

また、それ以外の対処法も載っています。
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

ありがとうございました。無事解決いたしました!ウイルスでなくて良かったです。安心して眠れそうです・・・
投稿日時 - 2001-04-08 23:40:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ