• 締切済み
  • 暇なときにでも

面接

企業の就職面接ですが、面接官の立場から応募者の良し悪しの判断は正直、出来るものなのでしょうか?スキルは立派でも性格に問題がある場合もありますし、その逆もあると思います。過去に面接をした経験がありましたが、どの応募者を採用すればいいのか全くわかりませんでした。雇ってみないとわからないというのが正直な感想でした。 みなさまのご意見お聞きしたいです。 最後まで読んで戴きありがとうございました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat983

確かに人を面接することは難しいですが、そのために 複数回の面接を複数の会社の幹部が担当し行い、 性格に問題がないかを含め見極めるのです。 面接後に打ち合わせでは、すぐに採用者が一致をする場合もあれば、 ばらける場合も多々あります。