• 締切済み

つらいっす

cicade_001の回答

回答No.2

受験生はやはり勉強するべきですが 勉強ばかりでは滅入ってしまいますし、 恋愛するもの全然いいと思います。 勉強に支障がでるくらい恋してるなら いっそ告白してみてはどうでしょうか? 付き合える合えないに関わらず 気持ちを伝えるのは素敵な事だし、幾分 気がはれると思いますよ。 僕は受験が終わってから好きな人にアタックをかけました それまでは学校でも勉強ばっかやってて 話した事なかったんですが、逆にメリハリ付けた方が 勉強も恋も打ち込みやすかったりしました。これは僕の場合ですが。 我慢できないなら今、アタックかけるべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恥ずかしながら、恋の相談です。

    恥ずかしながら、恋の相談です。 僕は今、片思いをしている大学一年生の男子です。 僕には同い年の幼馴染がいます。 彼女のことが小学校の頃からずっと好きで、今にいたってます。 彼女が僕のことをどう思ってるかはわかりません。 中学校を卒業するまでの9年間はクラスが一緒でしたが、高校からは別の学校になってしまいました。勉強が苦手な僕は、がんばって某私立大学の付属高校へ、真面目で勉強熱心な彼女は進学校へ。 それでもたまに会ったり、メールをしたりしてました。 そんなことが高校生活の間、3年間続き、僕はそのままエスカレーターで某私立大学へ入学が決定し、彼女は某有名国立大学を受験しました。 大学になったら完全に離れ離れになってしまうし、向こうの大学で彼女に恋人が出来てしまうことも怖かったので、10年近く続いた片思いに終止符を打とうと思い、付き合えるかどうかは別として、告白することを決意しました。 断られる覚悟は出来てました。むしろ弱気な僕は、「向こうで彼女に恋人が出来たら諦めなければならないし、どうせ諦めるなら彼女に気持ちを伝えてから諦めよう」という気持ちでもありました。もちろん、付き合いたいという気持ちのほうが強かったですが…。 メールで伝えるのは嫌だったので実際に会って伝えようと思ってましたが、なかなか言う機会が出来ず、僕はそのまま大学へ入学し、地元を離れました。 そして、残念ながら彼女は大学受験に落ちてしまい、地元に残ることに。 僕はバンドをやっていて、夏休みに地元の夏祭りでライブをやる予定なので、そのときに彼女を呼んで告白をしようと思っています。 でも、ライブに呼ぶことが受験勉強の妨げになってしまったり、告白してもただ彼女を混乱させてしまうだけなんじゃないかと、不安ばかりです。 僕はこのまま告白をしても大丈夫なんでしょうか? それとも今は告白を控え、あと1年待って彼女が大学に受かってから告白するべきなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、どうか助言をよろしくお願いします。

  • 東大目標浪人生と受験生の恋愛

    私は今年受験生です 進学校で国立大学を目指してます 彼は東大あと1点で落ちてしまって 今年から浪人生です 一緒に勉強したり 一緒に帰ったり いい感じなんですが 正式にお付き合いしてません そんな曖昧な関係がすっごい嫌で 告白しようと思うのですが お互い受験生だし 恋なんてしていいのかなって思います しかも相手は東大だし・・・ みなさんはどう思いますか? 今告白すべきでしょうか? 受験終わるまで待つべきでしょうか?

  • ♀告白→♂OK でも・・・好きになってくれない

    こんにちは。 彼と私は、19歳で違う大学に通っています。彼とは中学校だけ同じでした。お互い3~4人と付き合ったことがありますが高校1年生の時、彼のことが好きで1度告白しました。よくまだ知らないから…という理由で振られました。2度目の告白は高校3年生の時でした。今、同じ学校の子からアプローチされて気になり始めているという理由で振られました。そしてお互い上京して遊ぶ機会があり久し振りにあって初めていろいろ知りまた気持ちがあの時のように高鳴り告白をしました。そうしたら…付き合ってみて考えて良い?と言われ、いいよ、と返事をしてしまい2週間前に付き合うことになりました。でも、デートの誘いや連絡は全てこっちから…不安を言う度に好きにさせるように頑張って欲しい、どんどん俺にいろんなことを言って欲しいと言われました。カチンときてしまったんですがこのような付き合い方はよくあるのでしょうか?彼は今まではっきり言ってすごく好きになった人は一人もいなく、告白もしたことがなくて黙っていても女の子がたくさん寄ってくる人です。でも遊び人でプレイボーイではないのは確かです。本当か分りませんが大学の友達や誘われた女の子には彼女ができたことを言ったそうです…。いつも追われる恋愛だった私。追う恋に憧れて告白も自分からしましたが実際、追ってみるとすごく自分が振り回されているようで疲れます。まだ肉体関係はありませんがこれから先、そのような状況になったとき彼の本音を革新するまでは許さないつもりです。恋愛経験豊富な方、大人な考えを持った方、どなたでも何でも結構ですのでアドバイスや意見、感想などよろしくお願いします。

  • 同性愛(女性)恋愛相談です

    同性愛に偏見のない方にご回答お願い致します。 現在大学3年生の女子です。高校1年の時に同性の先生(現在独身38)に恋をしました。当時は私の気持ちに気付いていながらも、とても優しくして下さり好意があったように感じられました。翌年担当学年が変わってしまったために会う機会も減り、私は猛アピールしていたのが徐々に少なくなっていきました。彼女は久しぶりに会うと、笑顔で本当に優しく接してくれていました。しかし高校3年生になってから勉強に集中していたため、自分から会いに行くことはなくなりました。私は卒業式に告白しようと思っていましたが、結局勇気が出せずアドレスだけ教えてもらいました。メールを送るのはいつも私からで、彼女の誕生日にメールをしたときは嬉しい、ありがとう等と返ってきましたが、翌年の誕生日メールにおめでとうございますといった内容に加えて、「会いたいです」と送りました。ですが彼女からは返事が返ってきません。しばらくして食事の誘いメールを送りましたが、これも返ってきません。この間久しぶりに会うことが出来たのですが、彼女は忙しそうにしており「久しぶり!」と笑顔で言った後仕事に戻られてしまいました。その日に私は我慢できずに食事の誘いメールをもう一度送ったのですが、これも返ってきません。 当時は優しくしてくれて、ハグしてくれたり、お互いに視線を送ったり(勘違いでなく事実です)していました。彼女は私に好意を抱いていたと思います。 こういった感情を抱いたのは初めてで、性別関係なく人を愛することがあるのだと身を持って実感しました。今でも忘れられず、本当に大好きです。どうすればこの恋は実るでしょうか、教えてください!

  • 教員を目指してる5つ年上の彼に片想い中です…

    はじめまして、高校1年の女子です。 私は5つ年上で、大学3年の教員を目指してる人に片想いしてます。 たまにある先生と生徒の恋とはちょっと違うんどすけど、 私が片想いしてる彼は、私からしたら先生に当たる人です。 私が中3のとき、彼は部活の外部指導のコーチとして私の前にあらわれました。 私も含め部員は彼を"先生゛と呼びました。 この時から私は先生のことが好きでした 中学を卒業するまでは先生に 猛アピールをしました。 先生も私が先生のことを好きなのも気づいてると思います。 でも告白する勇気などなく、私は高校に入学し先生とは別れました。 ところが、久しぶりに先生と話す機会があり ご飯を食べに行きました。 このときに感じましたがやっぱり私は先生のことが好きだと再確認しました。 でも高校生になってから先生に会う機会も話す機会もめっきりなくなってしまい、アピールするのが難しくなりました。 アドレスは知っているけれど、どんなことをメールすればいいかもわからなくて… 私が卒業してから告白しようと思ってます。 今できるアピールってなんだと思いますか?

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • 凄く困っています

    僕は高校1年の♂です。 僕にはタメの好きな女の子(Yさん)がいます。その子とは小学校の時からの友達で、中学・高校と別々の学校に行っています 実は、明日その子の地元で花火大会があります。友達4人(俺・Yさん・M君・Hさん)で行動する事になってたのですが今日突然Yさんが「久しぶりに従姉妹がくるから従姉妹と歩きたい」と言い出しました。 俺はこの機会を使って告白しようと思っていたのですが、Yさんが従姉妹と歩きたいと言うから仕方がなく今回共に行動するのは諦めました。 ですが考えてみれば、俺とYさんが会える機会はこの時しかないと思いました。恐らく告白する機会も今回しかないような。 互いに住む場所も離れて、高校も別の場所に行っているのでまったく会うことができません。 直接告白したかったのですが、やっぱりメールで告白するしかないでしょうか? 文章がごちゃごちゃで言いたいことがわからないと思いますが、回答の方お願いします!

  • 同窓会までの自分磨き

    ずっと片思いをしている男の子がいます。 高校の卒業を機に、告白をしようと思ったのですが、それと同時に彼に彼女がいると知り、結局思いを伝えることなく終わってしまいました。 彼とは同じクラスでしたが、私が人見知りで恥ずかしがり屋な所があるため、少し話したりメールをする程度でそこまで仲良くはありませんでした。 そんな彼と同窓会で1年に1回会う機会があります。 高校時代から私はほとんど変わっていませんが、少しでも彼に可愛いと思ってもらえたらなあ、と思っています。 今年の同窓会は約1ヶ月半後にあるのですが、それまでにできる自分磨きはどのようなものがあるでしょうか? また同窓会などで久しぶりに会った友達から恋に発展することはあるのでしょうか?

  • 大学生を好きになった

    今私は中学3年です。私はよくボルダリングジムに行くんですけど、そこで働いている大学生(21歳)を好きになりました。 とても、話しやすく、楽しいです。(相手が合わせてくれているだと思います。) 彼は、私が行くたんびに話しかけてくれて、課題を教えてくれたり、今年私は受験生なので、この事の相談にのってくれたり、恋バナなどもします。その恋バナをするときにお互い、彼氏ほしいなぁとか、彼女ほしいなぁってなるんですよ、それでお互いのタイプを言い合ってたら、彼が私に「俺のタイプと当てはまってるよ」みたいなことを言われたんですよ。それに、今年は夏祭りもあるんですけど、「おいで」って呼ばれちゃったんですよ。これってもしかしたら、両想いとかありますか?   それと、彼は今年で大学をすると同時にボルダリングジムのスタッフでいることも辞めてしまいます。彼が辞めてしまう前に気持ちを伝えたいんです。大学生に響く気持ちの伝えかを教えてください。 長くなってすいません、よろしくお願いします。

  • 直接振られてしまって・・未練と諦めがつきません。

    こんにちわ☆さっそくですが・・悩みがあります。 私には、今好きな人がいて、昨日、勇気を出して、友達に呼び出してもらって自分で直接告白しました。 でも、答えが・・『ごめん。』で振られてしまいました。 その人とは、メェルも時々していて、バレンタインにもチョコを渡したんですが、メェルで告白して、一度振られているという前歴があります。 今、お互い・・高校生なんですが、今のところ2年とも違うクラスで、話したこともなくて、機会がありませんでした。 その人は、私にとって今まで好きになった人の中で、”本気”で恋した人です。 向こうは、あんまり無口な性格か、私が初めて言われた女の子だと言うことは、友達から聞きいました。 本当なら・・諦めるべきなんですが、未練が残っています。 実は、書くと、はっきりした時点で、2年生なんで、今年の夏から受験勉強に専念したいと決めていたものの・・中々、まだ好きって気持ちが捨てきれません。 もうどうすれば・・良いかわかんなくて、精神的にも辛いです。 何か良いアドバイスを下さい。