• ベストアンサー

USBメモリがPCに認識されない?

データを入れたメモリをPCに差し込むと 「リムーバブルディスク(F:)」といったアイコンが表示され(認識音もする) 認識されているようなので、開けようとしてダブルクリックすると 「(F:)ドライブにディスクを挿入してください。」という表示がでます。認識されていない?? 以前は普通に見れていたのにどうなってしまったのでしょうか? データが消えてしまったのではないかと心配です。 何度トライしても同じです。 メモリが安かった(4Gで1200位)のが悪かったのでしょうか? 何か方法がありましたら教えてください(涙)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

最初に残念ですが寿命です。 時間には関係なく そうなったら治りません 私は買って一週間経たずに壊れました。 PC4台 OSはWin3種類LINUX1種類で確認しましたが変化無し 販売店で確認したところ同様でしたので交換してもらいました。 フォーマットを勧められましたが選択自体出来ませんでした。

saya-zzz
質問者

お礼

USBメモリの寿命ということですね。 データは結局だめになったということでしょうか。 ショックですよね。わたしのも買って1ヶ月くらいです。 他のPCでも試しましたがだめでした。また別のメモリはちゃんと認識します。 たまたま悪いものに当たることがあると考えるしかないのですね。 大事なデータがすべて入っていたのでとても残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

相性が悪いか故障です。 他のパソコンで認識できるようならデータをバックアップしてフォーマットした方が良いですし、信頼できないので使用を中止するのも選択肢です。

saya-zzz
質問者

お礼

他のPCでもだめでした。 バックアップもとることができず…るるる。大事なデータが入っていたので悲しいです。 4Gで1200円は安すぎたのでしょうか? ご回答ありがとうございました。