• ベストアンサー

2台のPCで、樽のフォントが違う

PCを2台持っていますが、この2台で、樽のフォントが違います。 添付を見てください。 環境 ■パソコンA(添付の左側) Windows XP Professional SP2 ■パソコンB(添付の右側) Windows XP Media Center Edition SP3 (Professionalと同等のはずです) この環境で、たとえば ・ホームページで、樽の文字が書いてあるページをIE6やChrome、Firefoxなどで開くと、パソコンA,Bで違うフォントになります。 ・Aでメモ帳で樽と書いたテキストファイルをつくり、Bで開くと、違うフォントになります。 ・パワーポイントで、フォントを「MSゴシック」や「HGP行書体」など、いろいろ変えてみても、同じくAとBでフォントが違います。 質問ですが、添付右側の樽を、パソコンAで表示させるにはどうすればよいでしょうか? SP3とSP2の違いが原因でしょうか? Aのパソコンは、昔、SP3にアップしたら起動しなくなったため、SP2に落として使っています。

• ps5550
  • お礼率65% (129/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasiru750
回答No.1
ps5550
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンAで右の樽が表示できるようになりました。 メモ帳でも、デフォルトのフォントFixedSysでは、古い樽ですが、 フォントをMSゴシックなどに変更すると、新しい樽で表示されるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

VISTAとXPのフォントの違いと同じ様ですね。 Windows XP Media Center Edition SP3 がVISTAと同じなのでしょうか。 Aにこちらをインストールすると、XPでVISTAと同じフォントが使えるのでは? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx

ps5550
質問者

お礼

ありがとうございます。 表示できるようになりました。 助かります。