• 締切済み

2台のパソコンをつないでファイルを共有したい

パソコン2台をルータでつないでいます。 1台はWIN XP HOME EDITION (A)で、もう一台はWIN XP PROFESSIONAL(B)です。 (A)にあるマイドキュメントを(B)でも見られるようにしたいです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2
laolava
質問者

お礼

ありがとうございます。

laolava
質問者

補足

添付の通り、(A)のマイドキュメントの「共有とセキュリティ」でフォルダを共有にしました。さらに、ワークグループ名を(A)も(B)も「WORKGROUP」にし、コンピュータ名はそれぞれ違うものにしたのですが、(B)のパソコンでワークグループのコンピュータを表示しても何も出てきません。「WORKGROUPにアクセスできません」という表示が出てきます。 (A)は富士通で(B)はソニーのパソコンなのですが、パソコンの違いなどは関係ないですよね? 原因がわかれば教えてください。

• edge_wind
回答No.1

Windowsの共有機能を使って接続できます。 http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040101A/ 参考になるページは多くあると思いますので、わかりやすいページを探してみてください。 キーワード:Windows XP 共有 …など

laolava
質問者

お礼

ありがとうございます。