• ベストアンサー

東京・お勧めのお店を教えて下さい

今度、東京に、友達を案内すすことになりました。六本木ヒルズか表参道ヒルズに行きたいそうなのですが、日数的に、どちらかしか行けません。食に関しては、六本木。ファッションに関しては表参道かな?と思ったのですが、どうでしょうか??。友達は、そこで、食事・ステーショナリーを主に見たいそうなのですが・・。ヒルズ内のお勧めの店(食事のお店・スィーツ・ステーショナリー)があれば教えてほしいです。

  • rie10
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

ランチをするのでしょうか?私の一押しは東京駅かな!! 六本木ヒルズか表参道ヒルズめちゃ混みでした…貴方のように考えている方が多いのでしょうね。 年齢層が判らないので・・ちょっとお答えしにくいのですが・・ランチは丸ビルの36階モナリザをお薦めします。もう皇居一望!宮内庁から宮殿も緑に包まれて美しい!東京中の高層ビルでこの素晴らしい景色が見えるところは此処だけですよ!ランチの値段は5000円位です。安くありませんが、ヒルズでお茶と食事をしたらこのくらい掛かります。 食事の内容はもう大満足ですよ!!デザートは盛り合わせを頼んで下さい。6種類くらい出てきます。でも、昼夜とも予約率100%必ず予約して下さいね。 こんなブログがありました!! URL: http://blogs.yahoo.co.jp/kirigakiri/29342721.html モナリザ(ミシュランの★レストランです) http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm 丸ビル2階にコンランショップが入っています。 http://www.conran.ne.jp/shop/Top.do;jsessionid=2C895952A439E62D891AA3BE9EF7D7E4 ザ・コンランショップは、テレンス・コンランの確かな目によって世界中から厳選された多くのアイテムに加えて、 コンラン自身がデザインにこだわり手掛けたオリジナルアイテムもラインナップ。より充実したホームファニシングの世界を創造しています。 現在ショップは、ロンドン(2店舗)、パリ、東京(2店舗)、名古屋、福岡、ニューヨークの5都市8店舗で展開しています。 ステーショナリーも少しだけ扱っています!が・・もう生活全般にわたり提案されていて最高のインテリアショップですよ!!今、セール中です!! 4階にはロフトが入ってます。 徒歩圏の丸の内オアゾには丸善が入っています。銀座伊東屋よりおしゃれです。 http://www.oazo.jp/index2.html いずれも東京駅の真ん前ですからアクセスもいいと思います。 お腹一杯になったら、丸の内仲通を通って銀座に行っても、大手門から皇居東御苑にいくことも出来ますよ!!

rie10
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。ぜひ、一度、お友達と、予約して、食いと事してみたいと思います。インテリアのお店も、のぞいてみたいです。あと、ステーショナリも非常に興味あるのですが、おすすめのお店教えていただけませんか?私は、万年筆・ダイアリーを購入したいと考えているのですが・・。

rie10
質問者

補足

コンランショツプをネット検索で見てみたのですが、すごく可愛いく、素敵な商品がたくさんありました。万年筆も真っ白ラインで、すごくおしゃれですし、パソコン関連商品も、USBが鳥さん形をしていて・・。目が離せない商品がたくさんありました。こんな素敵なお店紹介いただき、改めて有難うございます。東京には、3か月に1回ペースで行くのですが、今度からは、東京に行くのがもっともっと楽しみになりそうです。また、おすすめのお店ありましたら、教えて下さい。スィーツのお店等あれば、よろしくお願いします。(ランチで、お勧めのモナリザへは早速8月に行く予定です)

その他の回答 (2)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

KEKEKOです。回答でもご案内していますが、まず、丸善にいかれた如何ですか?今はこの店舗が本店です。万年筆も充実しています。 http://www.maruzen.co.jp/business/store/pen.html 後は…面白い物なら、ロフトにも在りますし…銀座まで行って伊東屋も勿論いいと思います。銀座へは、丸の内線を使ってもいいし、少し在りますが歩いてもいけますよ!!

rie10
質問者

お礼

KEIKOさんお勧めのお店の紹介有難うございます。万年筆を色々探していましたので、丸善さんはぴったりなお店だと思いました。「万年筆の会」もあるみたいですし、ぜひ一度、立ち寄らせていただきます。

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

ステーショナリーなら、銀座ITO-YAの本館に是非。 表参道からなら銀座線一本で行けます。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
rie10
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。神戸在住ですが、ステーショナリーが凄く好きで、色々なお店も回ることが、好きなので、今度、東京に行った際には、是非、銀座ITO-YAにも寄ってみたいと思います。参考URL:まで添付して頂き、有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京で「きらびやかな」ところとは?

    はじめて東京に遊びに行きます。 寺社や公園といったまったり系のところはやめて、何か こうピカピカ光を放つ、華やかでオシャレなところに 行きたいと思っています(普段地味すぎる暮らしを している反動だろうか・・・・)。おすすめの 場所は無いですか? 表参道とか、六本木ヒルズとかがいいなと思っています。 あとヘリコプターで夜景を見るなんていうのも。 ちなみに男性。30歳です。

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 母子で初東京

    こんばんわ。 真夏に50代のミーハーママを東京に連れて行くことになりました。 連れていくと言っても、私自身東京は数回程度仕事でしか行ったことがありません。 ミーハーママは新しいもの好きで歩くのが嫌いです。 東京タワーと六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、お台場くらいは連れていこうと思ってるのですが、このほかにお勧めのスポット、お店、上記の近くで”東京”と思われるものがあったら教えてください! いろんな雑誌やサイトも見ましたが、あまりに情報が多くて・・・50代のママがあまり疲れずに楽しんでくれるところがあれば、と思って質問させていただきました。 旅行は西から新幹線で土日使っていく予定です。

  • 表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘

    今度友人と東京観光をする予定です。 1日目は浅草方面の予定で、2日目に、表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘に行きたいなぁと思っています。どのような順番でまわるのが効率的かつ楽しめるでしょうか?教えて下さい。また、他にお勧めの場所があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京で女性が一人で半日楽しめるところは?

    友達が奥様同伴で、東京に出てきますが、ご主人は仕事なので、奥様は半日一人で東京で遊びたいのだけれど、どこがいいでしょうか?と聞かれました。 意外に思いつかなくて困ってしまいました。 はとバスなどの観光コースでなく、一、二カ所、のんびり東京の雰囲気を楽しめたら、夕方からはご主人と合流するのだとか。 うーん、どこがいいでしょうか? お台場?六本木ヒルズ?表参道ヒルズ?考えましたが、イマイチ、楽しめなさそう。 なにかいいアイデアがあったら教えてください。

  • 東京旅行でおすすめ教えて下さい

    明後日から東京に行くのですが、行き先がまだ決定してません。候補は代官山・青山あたりに行こうと考えています。代官山・青山で東京にしかないファッションショップ(セレクト系)や美味しいレストランを教えて下さい。 あと六本木ヒルズに行こうか迷っています。行く価値はありますか? 東京にしか売っていないお土産は何ですか?どこか有名なお菓子とか教えて下さい。

  • 感度が高い女友達を東京のどこに連れて行けばよい?

    27歳女です。 来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。 東京にはもう何度も来ているので 浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので おしゃれなスポットがいいと思うのですが どこに連れていったらよいでしょうか? でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので 代官山、恵比寿などの買い物スポットは たぶん喜ばないと思います。 ブルーマンもこないだ行ったみたいですし (東京人の私もまだ行ってないんですけど・・・) そんな情報通の女友達を喜ばせてあげる 今話題のスポットってどこでしょうか!!?? ざっくりした質問ですみません。 ちなみに当方は墨田区に住んでいます。 六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、 ガーデンプレイスなどは既に行ったことがあるようです。 前来た時は表参道のガレットのお店に一緒に行き、 六本木ヒルズのセレクトショップで買い物したりしました。 ただ、今回は買い物は特に必要ないようなので (もうすぐセールですしね) もし、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 表参道ヒルズ wifi

    六本木ヒルズはヒルズのwifiがありますが 表参道ヒルズは、ヒルズのwifiはないのでしょうか? 店ごとにしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう