• 締切済み

東京旅行でおすすめ教えて下さい

明後日から東京に行くのですが、行き先がまだ決定してません。候補は代官山・青山あたりに行こうと考えています。代官山・青山で東京にしかないファッションショップ(セレクト系)や美味しいレストランを教えて下さい。 あと六本木ヒルズに行こうか迷っています。行く価値はありますか? 東京にしか売っていないお土産は何ですか?どこか有名なお菓子とか教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

どれくらい東京に来られているかわからないので もしかしたらもう行かれてるかもしれませんが、 最近見直して再ブームなのが、「銀座」 プランタンの地下のSWEETSは代官山のピカソルも あるし、またフルーツの珍しい(SHOP名忘れました) 店が1階に入っているし、話題のチョコレートの店、 「ピエールマルコリーニ」もあるし。 (↑時期的に非常に混むと思うけど) あと、渋谷も混雑しててうんざりなんですけど 少し歩いて「ファイヤー通り」という辺りは 思ったより静かで、おしゃれな店やカフェが 多く、お洒落さんな若者がいます。 渋谷初心者は来ない、穴場スポットかも。 あと、代官山は恵比寿から歩いていけるので 恵比寿で降りて、恵比寿を散策して、 代官山へ歩いていけば、途中、カフェブームの 火付け役と言われている、『ura』という カフェもあるし、その後代官山らしい 店が段々増えていくので楽しい道ですよ。 地図見たら、道はすぐわかると思います。 (私は一発でわかりました) 六本木ヒルズは高級ブランド店多しなので、 あまりお金をつぎ込まないなら、正直いって、 話の種くらいなものだと思いました。私は。 虎屋のカフェがあるくらいかな・・・。 東京限定の土産なら、デパ地下へ言って、 デパガのお姉さんに聞くのが一番です!!

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

この辺にも住んでいましたし、ヒルズ等は一時帰国時に妻が友達と何回も行っていますから、多分女性には楽しいと思います。 ブラブラ町の散歩なら、地下鉄はゴチャゴチャしていて難しいですから、分かり易いのは山手線の「原宿」で降りて、代々木公園や明治神宮を散策、その後原宿で食事、そして、そのままゆるい坂をくだり、神宮前交差点を突っ切って、ゆるい坂を上り、表参道交差点まで行きます。 そして、左へ曲がって、青山へはどうでしょう。 全部歩いてもそれほどではありません。 そのまま歩いて、青山三丁目交差点を過ぎて、次を斜め左方向に行きますと、右側にラーメン屋がありますが、ここも美味しいです。 此処で斜めに行かずに、真っ直ぐ方向にいき、一丁目の角のビルのアイスクリームもよいでしょう。 で、其処を過ぎて次の交差点を右に(T字路)行くと六本木です。 >東京にしかないファッションショップ ⇒この辺は目白押しですから・・・・・・。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F43%2F15.956&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F40%2F01.824 >六本木ヒルズに行こうか迷っています。行く価値はありますか ⇒此処と、東京駅前の新しくなった丸ビルは観光スポット化しています。http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F44%2F00.121&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F39%2F24.870  >東京にしか売っていないお土産は何ですか?どこか有名なお菓子とか教えて下さい。 ⇒これは・・・・難しいですね。 色々有りますけど、もってかえって、いかにも東京・・・・って分かるのは有名化?していて、どこでも売っていますから・・・・・東京駅ビル・デパートが良いと思います(^_^;)。 東京タワーの下の売店かな・・・・? 小学校の時の遠足でしか行った事ないけど(^_^;) ちょっと足を伸ばして、葛飾区の柴又の帝釈天さんの境内やフーテンの寅さん記念館だと、良いかも(^_^;) http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F52%2F53.175&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F45%2F17.907

関連するQ&A

  • 東京・お勧めのお店を教えて下さい

    今度、東京に、友達を案内すすことになりました。六本木ヒルズか表参道ヒルズに行きたいそうなのですが、日数的に、どちらかしか行けません。食に関しては、六本木。ファッションに関しては表参道かな?と思ったのですが、どうでしょうか??。友達は、そこで、食事・ステーショナリーを主に見たいそうなのですが・・。ヒルズ内のお勧めの店(食事のお店・スィーツ・ステーショナリー)があれば教えてほしいです。

  • 女二人旅の東京

    2泊3日で女二人で東京に遊びに行こうと思っています。(気持ちは若いですが、年齢的には若者ではありません)まず、お台場、それから。。。六本木ヒルズ、浅草、自由が丘とか代官山とかはおしゃれなお店がおおいのかな。。とか色々迷っているのですが、お勧めのところがあれば教えてください。

  • 東京旅行の日程!どう思う?

    今回大学生のおんな友達と東京に旅行に行きます。日程を考えてたので意見下さい。 ①日目…ディズニーランド ②日目…10時にフジテレビ→お台場でご飯→2時に浅草。1時間半でお土産を見たりする→4時半に東京タワー。長居はしない→5時半テレビ朝日でドラえもんと写真→残りの時間で六本木ヒルズ&東京ミッドタウン→ホテル ③日目…東京駅をフラフラ→渋谷で買い物→空港でフラフラ→神戸到着。 ざっとこんな感じです。①日目忙しいでしょうか?基本的に①日目は浅草意外に買い物をするつもりはありません。また六本木ヒルズ&東京ミッドタウンは雰囲気を見る程度です。 ②日目は買い物メインです。 皆さん意見よろしくお願いします。

  • 感度が高い女友達を東京のどこに連れて行けばよい?

    27歳女です。 来週末、大阪から大学時代の女友達が1泊で遊びに来ます。 東京にはもう何度も来ているので 浅草や東京タワーなどベタな観光スポットは喜ばないと思いますし そもそも、洋服やグルメなど色んなことを知ってる情報感度の高い子なので おしゃれなスポットがいいと思うのですが どこに連れていったらよいでしょうか? でも、買い物…と言っても大阪でも何でも買えるので 代官山、恵比寿などの買い物スポットは たぶん喜ばないと思います。 ブルーマンもこないだ行ったみたいですし (東京人の私もまだ行ってないんですけど・・・) そんな情報通の女友達を喜ばせてあげる 今話題のスポットってどこでしょうか!!?? ざっくりした質問ですみません。 ちなみに当方は墨田区に住んでいます。 六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、 ガーデンプレイスなどは既に行ったことがあるようです。 前来た時は表参道のガレットのお店に一緒に行き、 六本木ヒルズのセレクトショップで買い物したりしました。 ただ、今回は買い物は特に必要ないようなので (もうすぐセールですしね) もし、どこかオススメの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京にしかないもの?

    来月に連休がもらえそうなため、友人の引越し手伝いもかねて東京に数日行くことになりました。 日中友人は仕事のため、一人で東京散策を楽しもうと思っています。 クリスピードーナッツを食べてみて、いわさきちひろ美術館に行って秋葉原に行こうかな(笑)…は決まっています。 丸の内や代官山、六本木ヒルズなどは行ったことがあるので今回は考えていません。 アバウトな質問で答えにくいとは思うのですが、何か東京にしかなくてお勧めなものがもしありましたら情報宜しくお願いします。 バイクやアウトドアに関するショップに行きたいと思っているのでその情報や「のんびり出来るカフェ」などもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の街ブラ雑誌を教えてください!

    今週末に東京へ遊びに行きます。1泊2日の日程なのですが、買い物や美味しいものを食べてブラリ旅をしたいと思っています。 そこで、参考になる東京の雑誌を教えてください! 例えば関西なら、京阪神Lマガジンが出している「神戸本」「SAVVY」などで若者の街を買い物→観光→食事とひととおり網羅してあります。 このような東京の街を案内してある雑誌を教えて頂けないでしょうか! 行き先は、代官山、渋谷、銀座、汐留、六本木、目黒などが目標で セレクトショップが好きです! よろしくお願いします(>_<)!!

  • 六本木ヒルズのお店について

     こんにちは。東京に旅行に行くので、六本木ヒルズ内でランチしたいのですが、お勧めのお店(3000円前後)と、お土産に出来そうなお菓子(友人たちに一人あたり1000円くらいであげられそうな日持ちするもの)を、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 東京に行きます。

    明日、東京に行きます。 観光できるのは、明後日まる1日だけなんです。 明後日は雨が降るようなので、雨の日でも行けるところに行こうと思っているのですが、どこに行けばいいのかわかりません。 お台場は去年行きました。 浅草も去年行きました。 都庁も去年行きました。 観光目的で、ショッピング目当てではないので、六本木ヒルズや丸ビルとか以外で、雨の日でも行けるおすすめの場所を教えていただけると嬉しいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 東京への旅行についてです

      20歳の学生です。ゴールデンウィークの3連休を使って東京まで車で旅行に行こうと思ってます。行き先は、渋谷、原宿、新宿、六本木ヒルズなどです。東京へ行くのは初めてでしかも、車で行くので多少の不安、疑問があるので、こちらで質問させて頂きます。 1:大阪から東京(渋谷)まで高速道路で時間、料金はだいたいどれくらいでしょうか?? 2:向こうでは車を駐車場におきっぱなしにして電車で行動するつもりです。駐車料金は1日(24時間)でいくらくらいかかりますか?渋谷から30分圏内の場所に置くつもりです。 3:渋谷、新宿でシャワーつきの漫画喫茶または銭湯の場所が書いてあるようなサイトはありますか?? 長々と質問してすいません。回答の方お願いします。

  • 東京都内でベビー服のお店を探しています

    東京都内にあるベビー服のお店を探しています。 私は、オーガニック系のナチュラルなベビー服や、海外ブランド(カーターズ、プチバトー)のベビー服が好きでネットで購入しているのですが、やはり直接見て購入したいと思っています。 センスがいいセレクトショップからデパート内のお店などでも何でも結構ですので教えてください。 東京都内であれば場所はどこでも結構ですが、よく行くのは銀座、六本木、表参道、青山、豊洲、新宿、渋谷。 今後開拓したいのは自由が丘、代官山方面です。 またそういったお店を紹介している本、雑誌などの情報もあれば教えてください。