• 締切済み

東京旅行でおすすめ教えて下さい

明後日から東京に行くのですが、行き先がまだ決定してません。候補は代官山・青山あたりに行こうと考えています。代官山・青山で東京にしかないファッションショップ(セレクト系)や美味しいレストランを教えて下さい。 あと六本木ヒルズに行こうか迷っています。行く価値はありますか? 東京にしか売っていないお土産は何ですか?どこか有名なお菓子とか教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-2
回答No.2

どれくらい東京に来られているかわからないので もしかしたらもう行かれてるかもしれませんが、 最近見直して再ブームなのが、「銀座」 プランタンの地下のSWEETSは代官山のピカソルも あるし、またフルーツの珍しい(SHOP名忘れました) 店が1階に入っているし、話題のチョコレートの店、 「ピエールマルコリーニ」もあるし。 (↑時期的に非常に混むと思うけど) あと、渋谷も混雑しててうんざりなんですけど 少し歩いて「ファイヤー通り」という辺りは 思ったより静かで、おしゃれな店やカフェが 多く、お洒落さんな若者がいます。 渋谷初心者は来ない、穴場スポットかも。 あと、代官山は恵比寿から歩いていけるので 恵比寿で降りて、恵比寿を散策して、 代官山へ歩いていけば、途中、カフェブームの 火付け役と言われている、『ura』という カフェもあるし、その後代官山らしい 店が段々増えていくので楽しい道ですよ。 地図見たら、道はすぐわかると思います。 (私は一発でわかりました) 六本木ヒルズは高級ブランド店多しなので、 あまりお金をつぎ込まないなら、正直いって、 話の種くらいなものだと思いました。私は。 虎屋のカフェがあるくらいかな・・・。 東京限定の土産なら、デパ地下へ言って、 デパガのお姉さんに聞くのが一番です!!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

この辺にも住んでいましたし、ヒルズ等は一時帰国時に妻が友達と何回も行っていますから、多分女性には楽しいと思います。 ブラブラ町の散歩なら、地下鉄はゴチャゴチャしていて難しいですから、分かり易いのは山手線の「原宿」で降りて、代々木公園や明治神宮を散策、その後原宿で食事、そして、そのままゆるい坂をくだり、神宮前交差点を突っ切って、ゆるい坂を上り、表参道交差点まで行きます。 そして、左へ曲がって、青山へはどうでしょう。 全部歩いてもそれほどではありません。 そのまま歩いて、青山三丁目交差点を過ぎて、次を斜め左方向に行きますと、右側にラーメン屋がありますが、ここも美味しいです。 此処で斜めに行かずに、真っ直ぐ方向にいき、一丁目の角のビルのアイスクリームもよいでしょう。 で、其処を過ぎて次の交差点を右に(T字路)行くと六本木です。 >東京にしかないファッションショップ ⇒この辺は目白押しですから・・・・・・。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F43%2F15.956&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F40%2F01.824 >六本木ヒルズに行こうか迷っています。行く価値はありますか ⇒此処と、東京駅前の新しくなった丸ビルは観光スポット化しています。http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F44%2F00.121&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F39%2F24.870  >東京にしか売っていないお土産は何ですか?どこか有名なお菓子とか教えて下さい。 ⇒これは・・・・難しいですね。 色々有りますけど、もってかえって、いかにも東京・・・・って分かるのは有名化?していて、どこでも売っていますから・・・・・東京駅ビル・デパートが良いと思います(^_^;)。 東京タワーの下の売店かな・・・・? 小学校の時の遠足でしか行った事ないけど(^_^;) ちょっと足を伸ばして、葛飾区の柴又の帝釈天さんの境内やフーテンの寅さん記念館だと、良いかも(^_^;) http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F52%2F53.175&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F45%2F17.907