• ベストアンサー

保育所。

保育所の社会的責任を教えて下さい。

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabosu63
回答No.1

先日 質問番号:5157550『乳児室とほふく室。』に回答を寄せた者です。 上記の質問と今回の質問を読み、主さんは、保育の勉強をなさっているお若い方なのかと思っていました。 別の質問を拝見したところ、保育所にお勤めの保育士さんなんですね。 現職の保育士さんであれば、今回改定された保育指針はお読みになっているはずです。 第1章総則に『保育所の社会的責任』という項目がありますよ。 ここをお読みになった上でわからないことがあるのであれば、もっと具体的に質問なさった方が的確な回答を得られると思います。 前回『調べたのですが、分かりませんでした。』とありましたが、検索すればすぐにでてきましたよ。 今回の分も『保育所 社会的責任』等のキーワードで検索すれば、たくさんヒットします。 ここで質問すれば簡単なのでしょうが、もう少しご自分で調べる努力をなさっても良いのではないかと思います。 同じ保育士からのアドバイスです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。