• ベストアンサー

保育者として

学校の授業で「保育者として社会的責任を果たすとはどういう事か?」という宿題がでたんですけど全くわからなくて・・・ わかる人がいたらぜひ教えてほしいです!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rbpfx170
回答No.1

宿題のお助けサイトでは無かったような・・・。 >「保育者として社会的責任を果たすとはどういう事か?」  これが明確になっていたら、イジメや育児放棄や虐待など起こらないかもしれませんね。    質問者様は保育士を目指しておられるのでしたら、教科書や参考書などにあやふやな明記だあると思いますが。私の場合は『社会通念上必要な善悪の判断とマナー等を教える』ですかね・・・。他にもいっぱいありますが・・・。  参考にならないかの知れませんが・・・。