• ベストアンサー

痴漢???

20代OLです。 昨日仕事帰りに自宅最寄り駅から歩いて帰っていました。 自宅へ戻るのに電車のガード下を歩くんですが、少し道幅が狭い(2m位?だから普通にすれ違うなら全然ぶつかりません)のですが、向こうから来たサラリーマン風の男性とすれ違う時いきなり局部を触られました。(触ったというか部位に沿ってなでられたという感じでしょうか) 明らかに触ったという感じですが、いきなりの出来事だったし、問い詰めてもたまたま当たっただけですと開き直られたら(事実すみませんとか言っていました)どうしようと思い何も言えませんでした。 でもよく考えると肩と肩がぶつかるとかではなく明らかに近づいてきて触って行きました。 これは痴漢ですよね?捕まえても非常に立証が難しいような気がしますが。相手が男性だと捕まえても誰も助けてくれなかったら逃げられるのがオチの様な気もしますし。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>これは痴漢ですよね? 確実に、チカン行為ですね。 >捕まえても非常に立証が難しいような気がしますが。 チカン犯罪は、立証は不要です。 質問者さまが「この人はチカンです!」と証言すれば、この証言だけで彼は有罪です。 チカン冤罪事件は、非常に多いのです。 相手が「チカン行為をしたか、しなかったのか?」は、一切警察・裁判所では関係ありません。 ただ一言「チカン!」と叫んで、警察に被害届を出せばいいのです。 証拠は一切必要ありません。 日本の法曹界は「加害者の人権は、被害者の人権の数倍重い」という原則があります。 が、警察・司法の手柄にならないチカン犯罪は、加害者と疑われただけで人権はありません。即刻、有罪です。 今回、これだけの心証・記憶があれば大丈夫です。 堂々と警察に被害届を出して下さい。 証拠・立証は、一切不要です。 一言「チカンです」と主張すれば、この発言が証拠です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#111050
noname#111050
回答No.3

痴漢です。道歩いてて、局部に触るなんてことあり得ません。 今回のことは、さておき、問題は、これからです。そのガード下、非常に危険だと思います。狙われていた可能性もあります。身の危険を感じてください。複数で歩く、とか、そのガード下を避ける、など対策が必要です。お金を出してでも、通勤・帰宅方法の変更が必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

意図的に触る行為をしてますので「痴漢」です。 普通のすれ違いで「局部」当たりませんよね。 まして肩が当たらず局部が当たる。 これ意図的に手をその部分に伸ばして触ったと解釈するのが正解です。 対処方法ですが、その場で声を出すと何をされるか判りませんので、その男性の後をつけて携帯より110しましょう。 それで警察に捕まえて貰って 訴えるのがベストです。 周りに通行人が居たら 大声でも対応可能と思いますが、ご質問者様と加害者の2人だけでは 危ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

痴漢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢?こういう時はどうしたら…

    夜、電車に乗っているとある駅でサラリーマンの男性が乗ってきました。 車内は混んでいましたが、そんなにぎゅうぎゅうなほど混んではいませんでした。 私はドアの横に立って携帯を触っていると、なぜかそのサラリーマンはめちゃくちゃ近い。 つり革を持ちながらどんどん近寄ってきて、私が立っていたドア側は特急でしたし、開くのは最後の駅だったのでドアはとうぶん開かず… 角に追い込まれるような感じになりました。 え?え? と驚いていると、時々サッと股間に手(サラリーマンが自分の)を触れている様子でやばい!と思って 携帯を触るのをやめ、浴衣だったので浴衣がはだけないように腕を組み、思いっきり睨むとスッと離れます。 でも、睨むのをやめるとまた近づいてきます。 なので次の駅で車両変えようとして降りようとすると、 あまりどいてくれず、『すいません、いいですか?』と言うとほんの少しどいてくれましたが、私が肩とか身体がぶつかりそうな程しかどいくれませんでした。 でも触れたくなかったのでスッと通り抜けて違う車両に乗り換えました。 すごく怖くて気持ち悪かったのですが、ギリギリ触られてはないし、痴漢ではないですよね? こういう時はどうすればいいのでしょうか?

  • 痴漢と間違われ、逃げてきましたけど大丈夫でしょうか

    昨日の帰りに 自宅の最寄り駅に到着して 電車を降りた瞬間、突然女性に 「ねえ、胸つかんだでしょ、あなたのやったことは痴漢ですよ!」など、もの凄いで怒った顔で 言われました そのまま駅員の所に連れて行かれそうになった時、ドキュメンタリー番組で 「免罪に巻き込まれた男性」を思い出し、恐怖にたえられず 力任せに振り切って逃げてしまいました しかし (もしかしてその女性が捜索願いを出して今も警察が自分を探しているんじゃないか) という不安があり 正直今も恐怖があります 僕はなにか行動したほうがいいのでしょうか?

  • 痴漢を確実に捕まえるには?

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 私は毎日出勤時に鉄道を利用しているのですが、 痴漢についてご相談させてください。 まず痴漢かもしれないと気が付いたのは、12月4日で、 いつも同じ電車のほぼ同じ場所に乗っている時におしりに違和感がありました。 最初はカバンでも当たっているのだろうと気にしていませんでしたが、 なんとなくサワサワ動いているような気がしました。 変だなと思ったのですが、すぐに下車駅に着いたので何もせず、後ろにいる人が茶色の長いコートを来ている長身男性だという確認だけしてそのまま降りました。 そして12月5日の今日ですが、また同じ電車の同じ場所に乗車し、昨日の事があったので周りの人を確認したのですが、茶色のコートを着た男性はいなかったので、安心して扉側に向きを変えて下車駅まで待っていると、隣の座席に座っていたいた人が茶色のコートを着た男性だと気がつき、その人は立ち上がって私の真後ろに立ちました。 やばいかな?と思ってたらやはりおしりに違和感があり、何かがあたるのを避けようと腰だけを扉側に押し出したのですが、数秒でまたおしりに違和感がありました。 これってやっぱり痴漢かな?と確信を持つために更に扉側に腰を突き出して結構無理な体勢を取ってみたのですがやはりすぐにおしりに何かが当たります。 下車駅についたので、すぐに下車し、その男性も私と同じ駅で下車していることを確認しました。 確かに結構混雑している車内で体に物が当たることはよくありますが、同じ人が真後ろにいるときに、いくら避けてもおしりに違和感を感じるのはおかしい気がするんです。 おかしいなと気づいたのも、ここ数週間、電車でおしりに何か当たる事多いよなと気づいて注意していたからです。 違和感についてですが、がっつり触られている感じではなく、サワサワと軽く指先だけが当たっている感覚なので、痴漢かどうかの確信が持てないため、違和感としています。 毎回乗車している場所ですが、下車駅の改札に一番近い扉の、車内から扉に向かって左側の端で、手すりがついている場所です。 学生時代にも似たような事があり、他校の男子生徒が一か月以上、私が車両を変えてもついてきて痴漢をされ続けてストーカー化した経験があり、その時はまだ学生でやり直しが効くだろうと判断し、お互いの学校に友好関係があって本人もすぐ認めたので退学処分は保留にしていただき、反省文と日付無記入の退学届を書かせ、私がその生徒を今後一度でも見かけたら提出受理するとの事で収めました。 ただの偶然であればいいのですが、過去のトラウマから、今回もまたいつかストーカーになるのではと少し過剰なくらい怯えてしまっています。 前回と違って今回は社会人で私よりも身長が高い男性で、高校生に比べると知恵も回って捕まえても言い逃れされてしまいそうなので、皆様のお知恵をお借りしたいと思っています。 被害者が加害者に遠慮して車両を変えたり、時間をずらしたり泣き寝入りのような行動をとるのは犯罪を助長し、新たな被害者を生むことになると思っていますので、立ち向かう方向でアドバイスが欲しいです。 痴漢を立証するのには何が必要ですか? 私は身長が高く、比較的触りやすい位置におしりが来るので、定期的に痴漢被害には合いますが、単発の痴漢は冤罪の可能性や立証の難易度から無視していますが、継続的被害となると話は違います。 とりあえず、昨日と今日あったことはノートに詳細にメモを取り、継続的な痴漢であることを立証できるようにしていくつもりです。 しかしこれが痴漢であるとの立証はどうしたらできるのか分からず困っています。 過去の継続的な痴漢被害は、最初は今回のように勘違いか?と思えるようなところから始まって次第に触り方が露骨になり、逃げても付きまとわれるようになったので、露骨な触り方になるまでは捕まえるためだと耐えた方が確実でしょうか? 今は繊維検査などがあると聞きますがどの程度の強さで触られたら繊維が検出できますか? 土日は仕事が無いので、来週からはどのように証拠を集めたらよいでしょうか? ちなみに私は20代女性ですが、くるぶし近くまであるロングスカートをほぼ毎日履き、上半身も骨盤にかからないくらいの長さのコートを羽織っています。 前の痴漢被害の時に相手側の校長や、他の男性陣に 学校指定の制服で、指導を受けるほど着崩してもないのに、 「君が魅力的だってことなんだから、痴漢されている内が華だ」 「露出しているって事は触って欲しいと思われても仕方ないんだよ」 「そんな不用心な恰好をしているお前も悪い、彼も被害者なんだ。」 などと言われた事があってからはミニスカートや露出の多い服装は 怖くて着れなくなりました。 今回の事が誤解であり、これ以降何もなく、 ただ偶然にカバンや手が触れただけであれば、 勿論相手男性には何もするつもりはありません。 もしエスカレートしてきた場合にどうすれば確実に捕まえられるのか、 冤罪を防ぐため、捕まえた際に何を証拠にできるのか、 どうしたら最大限の社会的制裁を与えられるのか等の アドバイスをいただけたらと思います。 長くなり、読みにくいところもあると思いますが、 詳細が必要なところがあれば随時補足説明させていただきますのでよろしくお願い致します。 個人的には恋人でも旦那でもない男性が、 大して知りもしない女性の体に許可なく触れて嫌な気分にさせ、 他の男性に対しての偏見や侮蔑を生む痴漢行為は最低だと思いますし、 同情の余地がないと思いますので、加害者側をかばうような回答はご遠慮ください。

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 電車での痴漢行為の基準は?

    先日、帰宅の電車で席が空いたので、2人掛けの椅子に座り、 疲れていたので、直ぐに寝ました。 既に隣りの席に50代くらいのサラリーマン風の男性が座っていたのですが、 その男性が私の体の側面(腿~肩)をスーッと撫でたのです。 寝ていたのではっきりとはわかりませんが、おそらく手の甲で。 ビックリして、その男性を睨んだんですが、「あ~、ごめん、ごめん」と言ってきました。 その態度は、全然、悪かったという様子がなく、本当にムカツキました。 おそらく、常習なんでしょうね。 たまたま触ってしまったのなら、直ぐに手を引くだろうし、こちらが睨む前に誤るでしょう。「ごめん」ではなく「すみません」と。 直ぐに席を立ったのですが、座っていたのと、鞄を抱えていたのとで、胸やお尻を触られなかったのが不幸中の幸いです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ・手の甲で触られた場合、痴漢とみなしますか? ・どこをどの程度触られたら痴漢とみなしますか? ・今回の場合、どのような対応をとりますか? 女性側、男性側両方の意見をお伺いしたいです。

  • 今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢に

    今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢にでっちあげているのを見かけました。 実は今朝、電車で3人組みの女子高生がサラリーマン風の男性の方に対して、「てめぇ~さっき痴漢しただろ~ちょっと来いよ~ふざけんなっボケ~」とその中の1人の女子高生が大声で叫んでいました、そこで僕はまさか、示談金目当ての痴漢でっちあげと思い、女子高生3人係でそのサラリーマンの身柄を確保していました、そこで僕はその女子高生3人とサラリーマンの後を追い、駅員室に連行すると思いきや、人通りの少ない所まで連れ込みその1人の女子高生が「警察に行きたくなかったら、金出せや~」と脅し、他の2人はサラリーマンを壁に押し付けていました、するとサラリーマンは3万円ぐらい出していました。僕はそのサラリーマンがとても可哀想で、その女子高生に注意してやろうと思ったんですが僕も共犯者扱いされるのが怖くてとてもできませんでした。その後、女子高生に付いて行き、駅の出た近くのコンビニでその女子高生が万引きをしていまいした。やはりその女子高生はとんだ大馬鹿モノだと思いまいした、とにかくその糞女子高生らをどうにかできませんか?実は僕の通勤する路線は痴漢より痴漢でっちあげの多い電車という噂で僕もいつ痴漢にでっちあげられるか不安で夜も眠れません。だからといって車通勤するのもすぐに再就職先が見つかる訳でもないで、今後どうすればよろしいですか?電車に乗るのが怖いです、早く男性専用車両を作ってほしいです。

  • これは痴漢の一種だったのでしょうか。それともただの偶然だったのでしょうか。

    大学時代の経験なので、もう5年ほど前になるのですが、少しモヤモヤしていたので質問します。 大学時代、私は関西に住んでいました。 夏休みに東京の大学に行っている友達の所に一人で遊びに行くことになりました。 当時、大学生だった私は、出来る限り交通費を安く済ませたかったので、 大阪-東京間を「青春18きっぷ」を使っていくことに決め、早朝、鈍行(普通列車)に乗り込みました。 出発から到着まで、確か8~9時間くらいはかかったような気がします。 乗り継ぎを失敗しないように時刻表でしっかり調べ、途中休憩とかは挟まない計画でした。 名古屋を過ぎ、静岡で何回目かの乗り継ぎをしました。 そこの電車は東京都とかによくある、お互い向かい合わせの列の座席ではなく、 二人がけの席が二列ずつ進行方向に向かって並んでいる列車でした。 始発駅だったため、空いていたので、私は窓側の席に座りました。 走り出す直前、隣に普通のお兄さんが座ってきました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、5分後、お兄さんが眠ったようで いきなり私の方に座ったまま倒れてきました。 私はお兄さんの半身の体重を支える形になり、また肩にはお兄さんの頭が乗っていました。 眠いんだろうとしばらく我慢しましたが、一向に起きる気配が無く、 重かったし嫌だったので、肩を揺らしてお兄さんの頭を外しました。 お兄さんは無言で頭を戻しましたが、1~2分後、また勢い良く倒れてきて肩に頭を乗せてきました。 この時点で、なんとなく変かも・・・と思い始めましたが、 終点までまだ1時間以上もあること、電車を降りたら到着が遅れることが嫌で降りるのを迷っていました。 結局耐え切れず席を立ち、違う車両に移動して一つ席が空いていたので座ったのですが、 しばらくして、ふと気づくと近くに先ほどのお兄さんが立っており目が合いました。 この時点で、完全に変な人だと感じ、遅れるのを承知で大きめの駅で一旦降りることに決めました。 ドアが閉まる瞬間を狙って飛び出したこともあってか、追いかけてはきませんでしたが、 そのお兄さんの肩に寄りかかってくる行動に不審さが残りました。 しばらく後に、男性の友達にその話をした時、 「それ、絶対に痴漢だろ」と言われたときからモヤモヤし始めました。 他のときに別の男性の友達にも話をしたら「それ、痴漢だと思う」と言われ、 付き合っている彼氏にも「明らかに痴漢でしょ」と言われ更にモヤモヤしています。 今まで、こういう痴漢は聞いたことがありません。 しかし、胸などを触られたわけではありませんし、いくら女性と長時間密着したとしても 「熟睡していて寄りかかってしまった」と言い張れば済むような感じがします。 そう考えると、寝たふりをして故意に寄りかかる事はありうる話なのかも・・と思います。 私自身、電車の中で熟睡した女性(同年代)に寄りかかられ、肩をしばらく貸していたことがあります。 女性の私が言うのも変ですが、女性の体は柔らかく、 その人はシャンプーのいい匂いもしたので、全然嫌な気持ちになりませんでした。 そう考えると、男性からしてみれば女性の肩に寄りかかることは、 決して嫌なことではないような感じがします・・・。 私の経験ですが、電車で2列シートに座るとき、まだ空席が結構あるのなら、 普通、20歳~30歳代の男性は若い女性の横に座るのを避ける傾向があるように感じています。 私が先に座っている場合、横に女性や老人が座ってくることが結構多いと思います。 (もちろん席に余裕が無い場合は関係ありませんが・・・) でも、肩にもたれ掛かってきた男性は、席がまだ結構空いていたのに、さっと私の横に座りました。 今となっては、その時点でなんとなく変だったのかもと思っています。 複数の男性から「それは、痴漢だろ」と言われ、あれは痴漢だったのか?と困惑しています。 そういうケースも結構あるものなのでしょうか?

  • 昨日痴漢に遭いました(T_T)

    …▲▲です。(実名出せないので…byヒロシ風に。古くてごめんなさい;) …40歳なのに痴漢に遭ったとです(T_T)。 …▲▲です。  …▲▲です。 ・・・すみません。自分の気持ち表すのに一番フィットしてて…(ち~ん(-_-)ですね。) はい。 昨日、痴漢??に遭いました。 「??」というのは、ここから質問&状況説明です。 昨日はいつも乗る電車が少し混んでいたので(ちなみに「準急列車」の止まるところなので、私が乗る駅は結構人が並んでいます)、 流れに流され、奥の方にいきました。 車椅子の方もおられたので、うまく身動きが出来ず、しばらく定位置にいたのですが… なんか、えらい(えらいというよりもっと)ピッタリくっつかれて、(もちろん男性です) 最初は「車椅子の人もおるし、今日はキツキツやな」くらいにかまえてたんです。 でも… 3分くらいして、 「あれ??それにしてもピッタリすぎひんか??」 と感じ(例えて言うなら、ギュウッとハグされてるようなピッタリ感)だったので、さすがにこれはアヤシイ、と少しの隙間に移動したら、今度は横に来て、またギュウッと。 おいおい、それはないやろ~;と、これまた僅かの隙間に移動。 …どうやら周りの皆さんの方が先に気付いたようで、隙間、空けてくれてたんです。 で、その隙間に移動ついでに、その人との間に鞄を挟んだんです。 それでもムギュウ~っ! 勘弁してや~!と、ふと、足元見たら、どなたか存じませんが、気付いた別の男性の方が私とその人との間に足を挟んでくれてちょっとでもひっつかないようにどうみても無理から足を伸ばしての挟みをしてくれたんです。 さらにふっと後ろを振り向いたら同い年くらい?の方が、 「こっちおいで!」 と、腕を引っ張ってくださり、真ん中辺りまで移動することができ、さらにその女性の方は親切で、 「一緒に降りよか」 とまで言って下さり…(T_T)。 なぜかこの日に限って電車開くのが遅く、その痴漢?が、こっちに来ようとして、どうやらその無理から足を挟んでくれてた人が制止してくれて(この時、なんかこの痴漢の人は「うおら~」みたく言ってた気が…)。 その時、その人を見たら、こんな言い方は失礼かも、ですが、ちょっと精神病んでる風の感じがして、怖い、と思いました。 そして電車が開くと「のけのけ~」みたくパアッと去って行きました。 で…質問というのは、 私は痴漢というのは、お尻触ったり、胸触ったり?とかをイメージしてたんですが、こういうビッタリひっつく、というの「痴漢」に価するんでしょうか?? 何か・・・初めて見た人じゃない気がして・・・ また会うかも・・・なので気になって聞きました。 初め、ヒロシ風に言いましたが、まさか40で痴漢に遭うとは…(-_-)で、驚いています。 ちなみに服装は至って普通。市内に出るので私なりにそれなりにオシャレはしてるつもりですが、肩が出てたり、胸ぐりがえらい開いてたり…とかいうのではなかったです。 …いや、でもホント、周りの人の親切さに涙・涙でした(T_T)。

  • 痴漢に遭った時…

    20代前半の女です。 先日、痴漢に遭いました。 普段は朝の電車に乗る機会も滅多に無いのですが、友人宅を訪ねる為に久々に朝のラッシュ時に山手線に乗りました。 車内は押し合うくらいに混んでおり、私は何とか窓際に立っていました。 その時にお尻を撫でられる感じがして、最初は混んでるからたまたま手があたってるんだな…と特に気にしていませんでした。 しかし、その手がお尻を鷲掴みにして力強くグイグイと揉んできた時に「これ、痴漢か!」と気付きました。 冤罪も多いし、不用意に「この人、痴漢です!」なんて言えません。 (ちなみに私の服装は長いズボンでした) けれど、その手はかなり露骨に解りやすくお尻を何度も摘んだり握ったりしてきました。 私はここ何年か痴漢に遭っていなかったので、思わず「痴漢なんて高校生ぶりだな~…」とぼんやり考えてしまいました。 お尻の前や胸を触ってきたら流石に逃げたり騒いだりすると思いますが、その時は「もうすぐ降りるし、面倒だからほっとくか…」と放置していました。 降りる時に取りあえず何もしないのも悔しいので相手の足を踏み付けて降りましたが、結局相手の顔は見ていません。 友人の家に着いた後、この出来事を話し、学生時代の痴漢話で盛り上がりました。 私達の通っていた学校は女子高で、痴漢に遭う生徒が続出し、週に1・2回は先生が駅まで見回りに来たりしていました。 私も不美人だと言うのにセーラー服と言う制服パワーのせいか何度か被害に遭いました。 しかし部活をやっていた為、いつもスカートの下にジャージの短パンをはいていたので痴漢もさぞかし触りがいがなかった事でしょう。 本当に久々に痴漢に遭い、気持ち悪いと言うよりも「他に女子高生もOLもいたのに、何で色気も無い私をわざわざ触った?」と言うビックリが勝ってしまいました。 たまたま触りやすい位置にぼ~っと立っていたからだと思いますかが…。 普段の私の装いは、はっきり言って地味で男っぽいです。 友人はミニスカなどをはき、見た目はかなり派手な感じです。 そんな友人に痴漢対策で何かしているか尋ねたところ、(触られた場合)爪切りで相手の指を挟む・楊枝で刺す・なるべく角には立たない・触っている相手を間違えないように素早く袖を掴む(←をすると痴漢はすぐに手を引っ込めて触るのを止めて移動するそうです)・ケータイのカメラで相手の手と顔を撮影する・大きな咳ばらいをする…などを教えてもらいました。 そこで質問なんですが…。 1.痴漢に怪我(ひっかいたり、爪楊枝で刺したり)をさせたら罪になりますか? それとも正当防衛になりますか? 2.痴漢の様子や犯人を、証拠として写真や動画に撮影したら罪になりますか? 3.やはり、派手な服装だと狙われやすいと思いますか?(しかし、いつもミニスカの彼女は学生時代はよく遭ったが、最近は余り痴漢に遭わないと言っていました。) 4.痴漢に遭わないように気をつけている事は何かありますか? 5.あなたが痴漢に遭遇してしまう頻度はどれくらいありますか? 6.触られている時にオナラをしたら痴漢は引くと思いますか? 最後が下品な質問ですみません。 いきなり「この野郎!」とオナラを噴射したら痴漢がどういう反応をするのか単純に気になってしまいました。 ダラダラと書いてしまい、申し訳ありません。 お暇な時にでもお答え頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 痴漢?されました。通報すべきですか?

    今日駅のエスカレーターに乗っていたら、えらい近くに誰か来たのだなと思う距離に人が居て、お尻のあたりにさわさわと何かふれたと思いました。 しかし、エスカレーターに乗っているとただ近くにいただけ、ということもあるのでその瞬間は痴漢だとは思わず、何の気なしに後ろを振り向いたら、サラリーマン風の男性が私の斜め後ろで明らかにスカートに手を入れようとしてるのです。 びっくりして、「ちょっと、何」といって後ろに下がろうとしたのですが、触るのをやめようとせず、私は大回りをしてエスカレーターを下るようにして、なんとか免れることが出来ました。 大学に行く際の通学で使う駅なので、またあったらと思うと恐いです。 何でそのときに顔を見ておかなかったのかと後悔しています。 その時は、お昼近かったのでエスカレーターに乗っているのは、私とその人だけでした。 このことを、駅員さんに言うべきでしょうか。 なにか解決などしてもらえますか? アドバイスよろしくお願い致します。