• ベストアンサー

痴漢???

20代OLです。 昨日仕事帰りに自宅最寄り駅から歩いて帰っていました。 自宅へ戻るのに電車のガード下を歩くんですが、少し道幅が狭い(2m位?だから普通にすれ違うなら全然ぶつかりません)のですが、向こうから来たサラリーマン風の男性とすれ違う時いきなり局部を触られました。(触ったというか部位に沿ってなでられたという感じでしょうか) 明らかに触ったという感じですが、いきなりの出来事だったし、問い詰めてもたまたま当たっただけですと開き直られたら(事実すみませんとか言っていました)どうしようと思い何も言えませんでした。 でもよく考えると肩と肩がぶつかるとかではなく明らかに近づいてきて触って行きました。 これは痴漢ですよね?捕まえても非常に立証が難しいような気がしますが。相手が男性だと捕まえても誰も助けてくれなかったら逃げられるのがオチの様な気もしますし。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>これは痴漢ですよね? 確実に、チカン行為ですね。 >捕まえても非常に立証が難しいような気がしますが。 チカン犯罪は、立証は不要です。 質問者さまが「この人はチカンです!」と証言すれば、この証言だけで彼は有罪です。 チカン冤罪事件は、非常に多いのです。 相手が「チカン行為をしたか、しなかったのか?」は、一切警察・裁判所では関係ありません。 ただ一言「チカン!」と叫んで、警察に被害届を出せばいいのです。 証拠は一切必要ありません。 日本の法曹界は「加害者の人権は、被害者の人権の数倍重い」という原則があります。 が、警察・司法の手柄にならないチカン犯罪は、加害者と疑われただけで人権はありません。即刻、有罪です。 今回、これだけの心証・記憶があれば大丈夫です。 堂々と警察に被害届を出して下さい。 証拠・立証は、一切不要です。 一言「チカンです」と主張すれば、この発言が証拠です。

その他の回答 (3)

noname#111050
noname#111050
回答No.3

痴漢です。道歩いてて、局部に触るなんてことあり得ません。 今回のことは、さておき、問題は、これからです。そのガード下、非常に危険だと思います。狙われていた可能性もあります。身の危険を感じてください。複数で歩く、とか、そのガード下を避ける、など対策が必要です。お金を出してでも、通勤・帰宅方法の変更が必要だと思います。

• adobe_san
回答No.2

意図的に触る行為をしてますので「痴漢」です。 普通のすれ違いで「局部」当たりませんよね。 まして肩が当たらず局部が当たる。 これ意図的に手をその部分に伸ばして触ったと解釈するのが正解です。 対処方法ですが、その場で声を出すと何をされるか判りませんので、その男性の後をつけて携帯より110しましょう。 それで警察に捕まえて貰って 訴えるのがベストです。 周りに通行人が居たら 大声でも対応可能と思いますが、ご質問者様と加害者の2人だけでは 危ないです。

• zorro
回答No.1

痴漢です。