40歳なのに痴漢に遭ったとは!?衝撃の出来事

このQ&Aのポイント
  • 昨日、私は電車で痴漢に遭いました。
  • ピッタリくっつかれて最初は気づかなかったけど、少しの隙間に移動してもまたくっつかれて…
  • 周りの人たちの協力で痴漢は制止され、助けてくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日痴漢に遭いました(T_T)

…▲▲です。(実名出せないので…byヒロシ風に。古くてごめんなさい;) …40歳なのに痴漢に遭ったとです(T_T)。 …▲▲です。  …▲▲です。 ・・・すみません。自分の気持ち表すのに一番フィットしてて…(ち~ん(-_-)ですね。) はい。 昨日、痴漢??に遭いました。 「??」というのは、ここから質問&状況説明です。 昨日はいつも乗る電車が少し混んでいたので(ちなみに「準急列車」の止まるところなので、私が乗る駅は結構人が並んでいます)、 流れに流され、奥の方にいきました。 車椅子の方もおられたので、うまく身動きが出来ず、しばらく定位置にいたのですが… なんか、えらい(えらいというよりもっと)ピッタリくっつかれて、(もちろん男性です) 最初は「車椅子の人もおるし、今日はキツキツやな」くらいにかまえてたんです。 でも… 3分くらいして、 「あれ??それにしてもピッタリすぎひんか??」 と感じ(例えて言うなら、ギュウッとハグされてるようなピッタリ感)だったので、さすがにこれはアヤシイ、と少しの隙間に移動したら、今度は横に来て、またギュウッと。 おいおい、それはないやろ~;と、これまた僅かの隙間に移動。 …どうやら周りの皆さんの方が先に気付いたようで、隙間、空けてくれてたんです。 で、その隙間に移動ついでに、その人との間に鞄を挟んだんです。 それでもムギュウ~っ! 勘弁してや~!と、ふと、足元見たら、どなたか存じませんが、気付いた別の男性の方が私とその人との間に足を挟んでくれてちょっとでもひっつかないようにどうみても無理から足を伸ばしての挟みをしてくれたんです。 さらにふっと後ろを振り向いたら同い年くらい?の方が、 「こっちおいで!」 と、腕を引っ張ってくださり、真ん中辺りまで移動することができ、さらにその女性の方は親切で、 「一緒に降りよか」 とまで言って下さり…(T_T)。 なぜかこの日に限って電車開くのが遅く、その痴漢?が、こっちに来ようとして、どうやらその無理から足を挟んでくれてた人が制止してくれて(この時、なんかこの痴漢の人は「うおら~」みたく言ってた気が…)。 その時、その人を見たら、こんな言い方は失礼かも、ですが、ちょっと精神病んでる風の感じがして、怖い、と思いました。 そして電車が開くと「のけのけ~」みたくパアッと去って行きました。 で…質問というのは、 私は痴漢というのは、お尻触ったり、胸触ったり?とかをイメージしてたんですが、こういうビッタリひっつく、というの「痴漢」に価するんでしょうか?? 何か・・・初めて見た人じゃない気がして・・・ また会うかも・・・なので気になって聞きました。 初め、ヒロシ風に言いましたが、まさか40で痴漢に遭うとは…(-_-)で、驚いています。 ちなみに服装は至って普通。市内に出るので私なりにそれなりにオシャレはしてるつもりですが、肩が出てたり、胸ぐりがえらい開いてたり…とかいうのではなかったです。 …いや、でもホント、周りの人の親切さに涙・涙でした(T_T)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.4

>ビッタリひっつく、というの「痴漢」に価するんでしょうか?? 痴漢に値しますよ。法律的解釈は分かりませんが・・・。 ただ、現在ですと、女性側が痴漢です。 と捕まえて差し出せば、殆ど痴漢は認められるようです。 これが冤罪を招くと問題にもなっており、 男性は痴漢に間違われない様に、両手上げたり、 女性に近づかない様に そばへ行かない様に頑張ったりするんですけどね。 そんな時代の中、周りが手助けをする程、 バレバレにそばへ寄ってきたり、 追ってきたので間違いなく真っ黒でしょう。 周りも「何やってるんだ!」と 捕まえたかったのかもしれませんが・・・。 精神を病んでいる人を相手するのは危険すぎますからね。 これからは乗る車両は変えた方がいいかもしれません。 また、精神野郎にロックオンされると怖いので、 また、追いかけられたりしたら、鉄道&警察へご相談を。

7033104
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 お尻触るだけが痴漢じゃなかったんですね(ー ー;)。 色々ご意見聞かせて頂き、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 89chabin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

痴漢と言っても色々です。 私もいい年して最近遭いましたが、若い頃も含めると色々なパターンがありました。 お尻を触る、体をピッタリ合わせてくる、バッグを正面で持った手に手の甲を擦り合わせてくる(真っ正面から!)、電車の揺れでよろけてるフリで何回も触ってくる、下半身を押し付ける等々。 友人は手を触られ、様子見後反撃しようと思っていたら、抵抗しないと思ったのか指を絡めてきたそうです。 握り返し爪を立てて、逃げようとしても彼女が降りる駅まで放さず、最後に引っ掻くように電車を降りてから見たら爪に血がついていたと笑ってました。 ちなみに、肌を多めに露出していたり、派手な女性は気が強いことも多いので逆に狙われにくいと聞いたことがあります。 おとなしい、内気な女性の方が声を上げませんから。 私が遭った時は制服だったり、パンツスーツだったり、ロングスカートの時でした。 今回は周囲の方が見事な連携プレーで助けてくれて本当に良かったです。 ただ病んでいる系の人だと何をするか分からないので怖いですね。気をつけて下さい。 もし貴女がその犯人の好みだった場合、そして同じ時間帯に電車に乗る場合、また遭うかもしれません。 実際私も通勤時に同じ男に同じ手口で触られました。期間が空いていたので向こうは忘れていたようですが。 もしまた見かけたら早々に逃げてくださいね。

7033104
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 「また遭うかもしれません」? マジですか∑(゜Д゜)? もう会いたないんですけど...(ー ー;)。 いや、でもホントに今思い出しても、周囲の方々、ものすごい素晴らしい連携プレー&愛やったと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

大変でしたね。 あなたにした行為は立派に痴漢行為ですね。 そういった痴漢は若年が多い様です。 直接臀部に触るほど度胸がない(笑)のでしようね。 私も電車の中で見た事が有ります。 近くだったら男を捕まえるのですが距離が有ったので出来なかったのですか、それは痴漢側も苦労してますよ。 満員に近かったので下部ははっきりと見えなかったのですが、上半身は逆エビ型で見ていると滑稽でしたが女性は迷惑だったと思います。 顔は若くてもちょっと病的な感じがしました。 初めて見た人でなかったら確信犯でしょうね。 期待しているなら今度は指導して上げてみる事も出来ますね。 40歳台なら痴漢に取っては好都合なのでしょうね。 若い子の様に騒ぎ立てない事を知っていますね。 40歳台と言えば私も混んでいる電車でその女性が電車を降りる時に股間をギュッと握られた事が有ります。 一瞬だったので何事かと思いましたが、余韻が残っていたのでヤラレタと分かった時はドアーが閉まった後でした。 痴女も要るんですよ。

7033104
質問者

お礼

しょえ~∑(゜Д゜)!痴女??そんなんあるんですか!! はあ・・・まだまだ世の中知らんわあ(by遠い目...) 騒ぎ立てるというか、声を出さなかったのは狭いし、何と無く雰囲気的に「ちょっと変な人かも??」と思ったからです。 痴漢も苦労するて...すんなよ(ー ー;)。 回答ありがとうございました^_^。

回答No.1

周りの方が親切で、本当によかったですね。 あなたを真ん中にまで引っ張り一緒に降りてくださった方、痴漢野郎を必死で止めてくださった方、先に気づいて隙間を空けてくださった方…。 どう考えても、あなたが痴漢を受けていると思ったからの行動ですよね、みなさん。そうじゃないとこんなことしませんよ。 どう考えても痴漢ですね、これは。 しかも電車の中で追いかけてくるなんて…『電車内ストーカー&痴漢』。(すいません、この場合のストーカーは私の想像です) アメリカなんかでは、男性が女性に触れると女性が痴漢だと思った場合、即警察行きです。そんなんと比べたら、バリバリ痴漢でしょう。 これからも、電車に乗るとき気をつけてくださいね!痴漢野郎に会わないことを願っています。 あぁ、これはただの質問なんですが、質問者は大阪府にお住まいですか?? 実は私、大阪生まれの関西人なんです。

7033104
質問者

お礼

仕事でお礼が遅くなってすみませんでした。 はい。 バリバリの大阪人です。笑。 みんないい人でホンマ助かりました。 回答、ありがとうございました^_^。

関連するQ&A

  • 痴漢にあうのはなぜ??

    こんにちは。 私は、昔から痴漢によくあいます。 痴漢の種類としては・・ 電車でお尻や太ももを触られる キスされる 通りすがりに胸をもまれる 性器をみせられる などです。 特にかわいいわけでもなく、胸があるわけでもなく、 服装が派手なわけでもありません。 痴漢によくあうので回りに注意をはらっていても 痴漢にあってしまいます。 強姦未遂にあったときは、ジーパンにスウェットのようなのを 着て雨の日でした。まさかこんな日は会わないだろうと 思っていたのに・・・ みんなには「隙があるんじゃないの?」といわれますが 電車での痴漢は「こいつあぶない」くらいは分かるようになったし 夜歩いても怪しい人がいたら走るし、かなり注意をはらっている方 だと思っています。 いったいなぜ痴漢にあうのかわかりません。 痴漢はどういう人を狙うのでしょうか? 対策などがあれば教えてください。

  • これって痴漢ですか?

    これって痴漢ですか? 満員電車に乗っていたら サラリーマンの人と手がたまたま触れたので 「あぁ気まずいなぁ」 と思っていたら 向こうがこっちみてきてから なんか今度は手を積極的に触ってきて 指をたまに動かしたりしてきました そしてみんなが降りたり 乗ったりしてふつうなら電車の通り道?的なとこにいたら 嫌でも動きますよね? なのにその人は頑として動かず いつも隣にいたのでおかしいなとか思っていたら(その人は一回後ろに押されてもまた隣に戻ってきました) そして手は相変わらず触れてる状態で 勘違いかもしれませんが 肘を胸のところに当てて 肘を胸にあてたまま動かしてきたりしました そのあとそこまで動くほど 混んでもいなかったのに 肘を胸にやったまま 足をすごくくっつけてきました。 かなり 微妙なラインですけど痴漢ですか? 勘違いの確率も高いですが 執拗だったので ちなみに高校生です

  • これって痴漢ですか?

    これって痴漢ですか? 他のカテにも質問したのですがこちらでもさせていただきます 満員電車に乗っていたら サラリーマンの人と手がたまたま触れたので 「あぁ気まずいなぁ」 と思っていたら 向こうがこっちみてきてから なんか今度は手を積極的に触ってきて 指をたまに動かしたりしてきました そしてみんなが降りたり 乗ったりしてふつうなら電車の通り道?的なとこにいたら 嫌でも動きますよね?なのにその人は頑として動かず いつも隣にいたのでおかしいなとか思っていたら(その人は一回後ろに押されてもまた隣に戻ってきました) そして手は相変わらず触れてる状態で 勘違いかもしれませんが 肘を胸のところに当てて 肘を胸にあてたまま動かしてきたりしました そのあとそこまで動くほど 混んでもいなかったのに 肘を胸にやったまま足をすごくくっつけてきました。 たしか最後まで指は触れた状態です かなり微妙なラインですけど痴漢ですか? 勘違いの確率も高いですが 執拗だったので ちなみに高校生です

  • 痴漢について

    電車で痴漢に遭った時、どう対処すればよいのでしょうか? 痴漢って、第3者が見ていてくれた場合でないと、なかなか証拠もないですし。。。 皆さんは、電車内で「この人、痴漢です!」と言ったら助けてくれますか?今は、冤罪だ!って言う人も多いですが少なくとも確実に痴漢なんです。 都内の電車だけでなく、新幹線の中でもありました。 さすがに、新幹線のあの雰囲気の中で「痴漢です!」という勇気もないですし、実際には怖くて相手の顔もまともに見れないんです。 もし言ったとしても「お前なんか触ってない、うぬぼれんな」なんて言われたら…って思います。 たまにニュースで、犯人を次の駅で引っぱりおろして駅員に引き渡したっていうのを聞くと「すごいな~、強いな~」って思うけど、自分はできず、泣き寝入りです。 痴漢に遭った時は、隣の車両に移動するくらいです。 でもやっぱりできれば、捕まってほしい。 「この人、痴漢です!」って言った子がいたら、協力してくれますか?

  • 痴漢?それとも?

    この前電車に乗ったら途中からかなり満員になって、前にいた男性がお腹の少し上の辺りに手を当ててたんです。(これは男性が) 電車が揺れた時に私の胸のとこにその手が当たってきたんです。どうしたって手を動かせる隙間はあったと思います。 一回だけなら偶然だと思えるんですが次に揺れた時は30秒くらいそのまま、といった感じでした。 これは痴漢ですか?それともただの偶然ですか?

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • チカン行為って・・・?

    今日電車でうっかり足を組んだまま寝てしまったんですが・・・ 気が付くと、となりの男性のヒジがしっかりわたしの胸に押し付けられていて・・・あと、向かい側に座っている男性の視線がしっかりわたしの足を凝視していて・・・(>_<) これってやっぱりチカン行為に値するのでしょうか? わたしはなんかイヤでした・・・今後、もし同じようなことがあった時のために、ハッキリさせておきたいので・・・

  • 痴漢のことを教えて。

    ほんとに変な意味じゃなく、みなさんの痴漢体験談を聞かせてもらえないでしょうか。 そのときどういう対応をしたのかも教えてください。 実はさっき痴漢らしきものにあって、やだなーやだなーと思ってるんですが、よくあることなら別に騒ぐ必要もないかなー。っておもって。 私の痴漢体験談は、って、さっきのですが。 自転車で学校から帰る途中、バイクの男の人が私と並行して走ってきて胸をもんできました。 そのときは何が起こってるのかわかんなくて、とりあえずこけそうになったので、そのこけそうなことにびっくりして、「あーびっくりしたびっくりした。ほーんとびっくりだなあ。」とか言って体制を整えているうちにその人は走り去っていきました。 それから数秒後、何だったんだろう?って、考え直してみたら、胸をもまれていたんですね。 「あーびっくりびっくり」なんていってる場合じゃなかったんですね。 まったく。 とりあえず家が近かったんで、急いでかえりました。 足はガクガクです。 ほーんと、怖かった―。

  • これは痴漢に当たるのでしょうか

    僕の知人の女性がとあるセミナーでの講義中後ろの人にいすのすき間から体には触られなかったけどスカート のすそをさわられたそうです。偶然じゃなくて明らかに自分から触ってきたそうです。体に触ってないしそんなに 長く触られてないので別に抵抗しなかったけど気持ち悪かったといってました。 体に触れてなくて衣服だけ触れてた場合って痴漢になりますか?

専門家に質問してみよう