• 締切済み

会計用語だと思うのですがTAとは何を指すのでしょうか

こんにちは、 連結システムに携わっているのですが 話の中で「TA」という用語が出てきまして 聞きなれない用語で何のことか調べたかったのですが 引っかかりません。 (ターミナルアダプタとかは引っかかるのですが) ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

• doi3desu
回答No.2

すみません、「英文」と言ったのは、多分、日本語の会話の中であったなら、TAという意味をご存じないのであれば、その方に質問したと思ったからです。それゆえ、日本語ではなく、外国語と判断しました。もし、英語でなければお許しくださいね。

• doi3desu
回答No.1

英文の前後関係が全くわかりませんので、ご質問の流れから、推測ですが、 throughput accounting(スループット会計)ではないかと思います。 下記リンクをご参照ください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Throughput_Accounting http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070207/261088/ ご参考までに。

lensent
質問者

お礼

連絡、遅くなってすいません。 話の前後としましては、 ある会社(海外会社)の円ベースの資本金額がずれており (現地通貨レベルではあっていたのですが、 円換算後の数字で誤差発生) どう修正しようか~などを話していたのですが その中で「TAも、ずれているかも知れない」という話が出た といった感じになります。 スループット会計 調べてみたいと思います。