• ベストアンサー

新しい電話を買った場合TAの設定は?

現在ターミナルアダプターを使っているのですが、今度電話機を新しくする予定です。この場合TAの設定をなにか変更しなくてはいけないのでしょうか。。ジャックを付け替えるだけでかまわないのでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

オプション契約を新たに結んでいなければ、特に何もする必要はありません。モジュラーコードでアナログポートに繋ぐだけです。電話機の方で従来と同じ設定にすることぐらいが必要な作業だと思います。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とくにキャッチホン以外申し込んでいません。電話を変えたとしてもキャッチホンは入れたままの予定です。

その他の回答 (2)

• hiroasa
回答No.3

電話機の設定をPB(プッシュ)にしてください. あとは付け替えるだけです. Bポートに古い電話機を付けておけばキャッチフォンサービスは必要ないのでは? PCと電話を使用中の時のみキャッチフォンが必要なだけですね.

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうやり方もあるんですね。説明書を引っ張り出してきて読んで見ます。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

現在のターミナルアダプタの機種名を書くべきでしょう。 新しい電話機は、ナンバーディスプレイ対応かどうかでしょう。

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。NTTのV30タワーです。ナンバーディスプレイは対応の機種を買うかどうかまだ検討中です。