POD XT LIVEの接続時、Realtlec High Definition Audioの状態について

このQ&Aのポイント
  • POD XT LIVEをPCに接続する際に、Realtlec High Definition Audioを無効にしないとPODからの音が聞こえない問題があります。
  • デスクトップPCでは自動的にPODからの音が設定されますが、ラップトップでは毎回Realtlec High Definition Audioを無効にする必要があります。
  • PODをラップトップに接続しても全ての音が出るようにする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

POD XT LIVE 接続時、Realtlec High Definition Audioの状態

現在の状況から話しますと、PODをUSBで接続し、PODをサウンドカードとして使用している時に、毎回デバイスマネージャでRealtlec High Definition Audioを無効にしないとPODからPCの音が聞こえません。 デスクトップのPCの方は毎回無効にしなくてもPODをPCに繋げば勝手に全ての音がPODからでるように設定されるのですが、どうしてもう一方のラップトップでは毎回Realtlec High Definition Audioを無効にしないといけないのでしょうか…? 自分の説明を理解してもらえれば幸いです… どなたか、ただPODをラップトップに接続すれば全ての音がPODから出るようになる方法を知っている方は教えて下さい。 毎回毎回無効、有効とするのは手間がかかり、しかも時々再起動しなければ作動しないので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>Realtek High Definition Audio Realtek HDオーディオマネージャーから、 サウンドマネージャーを開く 左下の i クリック オーディオコーデック を見てください ALCxxx(例、ALC889A) ラップトップは2xxや6xx デスクトップは8xxではないですか? 予想ですが、 2xxや6xxは8xxにくらべて機能が少なかったり、 自動設定しない(できない)のかもしれません ラップトップの方で、USB-POD接続後、 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス オーディオタブ、音の再生、既定のデバイスの部分で USB-PODに切り替えることができれば再生できるかもしれません

ryou-kun
質問者

お礼

調べてみましたらALC880でした。 どうやら自動設定はしてくれないようです… それでUSB-POD接続後、 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス オーディオタブ、音の再生、既定のデバイスの部分で USB-PODに切り替えることで今までしたかったことが実現できました!! かなり助かりました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

PODは所有していませんから、一般的な事です。 ・PODをサウンドカードとしているのですから、PODのドライバーがインストールされている必要があります。 ・サウンドとオーディオデバイス→オーディオ→録音→「規定のデバイス」がPODのものになっているか。 でしよう。

ryou-kun
質問者

補足

その設定にしてみましたがやはりラップトップのスピーカーから音が出てPODからは出ません…。

関連するQ&A

  • High Definition Audio とは

    High Definition Audio subsystem というものが自分のPCのサウンドのようなのですが、 このHigh Definition Audio subsystemとは、いわゆるオンボードのことでしょうか? この現状であれば、少なくともUSB(3~5千円程度)であろうが内蔵(1万円あたり)であろうが、 サウンドカードを導入することにより、 差はあるものの、音質は良くなると考えて良いですか?

  • realtek high definition audioについての質

    realtek high definition audioについての質問です。 ゲームの動画撮影がしたいのですが、音が入りません。 オーディオのステレオミキサーが選択できずチェックを入れれないことが原因なんだろうと思います。 realtek high definition audioはサウンドカードですよね?なぜステレオミキサーにチェックが入れれないのでしょうか?

  • High Definition Audioについて

    High Definition Audioの最新版がダウンロードしたいのですが、どのサイトからダウンロードできますか? ちなみにHigh Definition Audioの最新版は、『サウンドエフェクト』タブのイコライザで、旧バージョンのやつは、イコライザはあらかじめ設定されているプリセット『例えばロック、低音など』しか選べませんでしたが、最新版は、イコライザのツマミなどを自由にドラッグして設定できるようになってます。 回答お願いします。

  • Realtek High Definition Audioがありません…

    CPU→Phenom X4 9950 Black Edition マザーボード→ga-ma790fx-dq6 OS→XP で自作でPCを作ったのですが、Realtek High Definition Audioがありません… マザーボードのドライバーCDにもRealtek High Definition Audioのドライバーはありまません、マニュアルには書いてあるのですが… Realtek High Definition Audioをダウンロードしみてインストールすてみたりしましたが、全く反応がありません… このままでは何も聴けません… Realtek High Definition Audio、ないしはRealtek High Definition Audioに変わるソフトがあれば教えて下さい。お願いします。

  • High Definition Audioバスのオーディオデバイス

    自作PCなのですがwin XPを再インストールをしたところ、音が出なくなってしまい デバイスマネージャーを見ると「?High Definition Audioバスのオーディオデバイス」に!マークが出ていました。 メイカーサイトからドライバーをDLしようとしたのですが、ドライバーが見つかりませんでした。 解決できずに困っています、宜しくお願いいたします。 マザーボード:XFX nForce 680i LT SLI

  • high definition audio が見つかりません

    誤ってファイルを削除してしまいました。 high definition audioが見つかりませんと表示され、 検索をする→見つかりません、となります。 症状としては、itunesやrealplayerが音が出ません。 intelのHPで探したのですが、 どれをダウンロードすればよいのかわからずに困っています。 アドバイスをお願い致します。

  • 音が出ません。High Definition Audio

    PCをVISTAからXPにダウングレードしました。 その際に、サウンドデバイスが認識されないせいか、音が出なくなりました。(VISTAのときは自動で認識しました) PCはマウスコンピュータで購入し、『MDV ADVANCE GT 9610X』という型です。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advg/0803/9610x.html デバイスマネージャには『High Definition Audio Controller』と表示され、アイコンには『!』マークが表示されています。 またVISTAからXPに変更する際、ドライバをインストールするときにDriverMAXを使っています。 エベレストで確認すると、マザーボードはnForceらしいです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • high definition audio バスのオーディオデバイス ドライバ

    音声の再生ができなくなってしまいました。 デバイスマネージャーで high definition audio バスのオーディオデバイス ドライバ が「!」で表示されます。 下記の通り実施しましたが、改善されません (1)WDM_R229のダウンロードと実行 (2)LENOVO からの SoundMax Integrated Digital HD Audio DLと実行 ※システムの回復は無効にしていたため実行できません。 ※リカバリーのCDなども手元にありません。 ※サウンドとオーディオプロパティ ではブルートゥースデバイス しか表示されません。 非常に困っています。どなたか教えてください。 使用のPCはLENOVO X61s  Windouws XP SP3

  • その他のデバイス High Definition Audio バスのオ

    その他のデバイス High Definition Audio バスのオーディオデバイス XPのパソコンが調子悪く添付されていたインストールCDでフォーマット した後にチップセット等のドライバを順番に入れて行き、全てのドライバ を入れ終わっているはずなのに…新しいハードウェアが検出されました。 しかも上記の表記で?の上にビックリマーク。 同じものが4つも表示されているのですが… 一体何のドライバが必要 なのでしょうか? デバイスマネージャで確認するとサウンド、ビデオ およびゲームコントローラの所にRealtek High Deinition Audioは 入っていて音も出ています。 グラフィックボードとその他のデバイスも言ってもIEEE1934と TV視聴のボードが付いてますがドライバは確認出来ています。 当方、あまり詳しくはない為にこれだけでは分からない場合は、何か必要情報を 教えて下さいませ。 デバイスを無効にしても消去しても何度も出てきます。

  • idt high definition audio codec

    Windowsupdate後、デバイスマネージャーの中にIDT High Definition Audio CODECというものが表示されるようになり!マークがついています。何かトラブルが起きたのでしょうか?!マークを消す方法はあるでしょうか?PCは正常に操作しています。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう