• ベストアンサー

ウォークマンかiPodか

いつもお世話になっております 先日iPodnano第一世代を落としてしまって液晶が映らなくなり、約1200曲がパアになりました… そこでバイト代で新しいポータブルオーディオプレーヤーを買おうと思っています 現在SONYのXシリーズの32GBかiPodclassic120GBを買うか迷っています 音を選ぶならSONY、要領を選ぶならiPodだと思っています 9月に新しいiPodが出るらしいと友達に聞いたのでそれも迷っています 詳しい方のアドバイスをお待ちしております よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -huran-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

じぶんはウォークマンのほうがいいと思いますよ♪ Xシリーズはデザイン的にも良いし、操作性もタッチパネルなのでかなりお勧めです。 音もかなり高音質でノイズキャセリング機能などもついていて、きれいに聞くことができます また、映像をとにかくたくさん入れたい!と思うのなら少し物足りない部分もありますが容量も自分は十分だと思いますよ♪ インターネットにもつなげるし まぁ、結論から言うと自分はXシリーズのほうが良いと思います!

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=33578&KM=NW-X1000シリーズ

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何を重視するかでしょう。 音を重視するならウォークマンですね。

crooos
質問者

お礼

ですよね♪ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 音楽聴くだけならipodclassicがいいでしょうか?

    音楽聴くだけならipodclassicがいいでしょうか? 1GBのポータブルプレーヤーが壊れ、 ipodを購入しようと思っています。 ipodnanoは13000円位ですが、 あと1万多く出して、クラシックにすれば160GBですよね? クラシックは23000円くらいです。 音楽だけを楽しむなら、クラシックがいいのではないかと思ったのですが、 皆様はどう思われますか? 1GBはあっという間に一杯になってしまいました。 宜しくお願いします。

  • ★ウォークマンとipod どっち???★!!!!!

    今回初めてポータブルプレイヤーを買おうと思っています。 そこで4月に発売されたウォークマンXシリーズ(4万前後)かipod nano(2万前後)のどちらにしようか悩んでいます。 価格はウオークマンの方が上ですが、ウオークマンには付属のイヤホンやノイズキャンセリング機能などがあることを考えると、ipod nanoとさほどかわらないと思います。友達はipodをもっている人が多くウオークマンはあまり見掛けません。 そこで質問ですが (1)あなたはどちらをお勧めしますか? (2)ウオークマンには1万円~2万くらいの安価なものもありますが、Xシリーズ(4万前後)を買うのはもったいないですか?(ちなみに私は音楽を聴く機能を重視しています。) (3)高価なウオークマンXシリーズを買って後悔するようなことはありますか? (4)個人的にはXシリーズのデザインはipodよりかっこいいと思うのですがどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • ipodかウォークマンで悩んでいます

    私は今ipodnano第6世代を使ってます。 実は今までに2回壊れて、3台目です。 1回目は画面が割れ、2回目は電源ボタンが埋まりました。 今回3台目をなくしてしまい、新しく買いたいと思ってます。 そこでウォークマン(Sシリーズ)かiPodnano第七世代かで悩んでいます 私はMP3と動画とCD音源を再生したいです iPodはMP3を入れるのが面倒な点と壊れやすい点であまりいい思い出がありません どちらがいいのでしょうか? あと、iTunesのプレイリストにある曲をウォークマンにいれることはできるのでしょうか 宜しくお願いします

  • ipodとsonyウォークマンどっちがいい?

    初めてポータブルオーディオを買おうと思っているのですが今、ipod nanoとsonyのウォークマンで悩んでいます。ランニングのときに主に使おうと思っているのでコンパクトなものがいいです。どちらがいいと思いますか?

  • SONYのウォークマン VS ipod

    ポータブルオーディオプレーヤーの購入を考えています。 最初は音楽だけ聴ければいいか・・・と思っていたのですが、 動画を再生できるタイプのものは、 録画したテレビ番組等も見ることができるのでしょうか? (やっぱり変換とか色々ややこしいのかな・・・。) もしできるのであればそちらのタイプにしようと思っています。 その場合SONYとipodではどちらがオススメでしょうか。 見た目はipodが好みなのですが、SONYの方がトラブルとかには強そうな気がしています。 みなさんのご意見を聞かせてください!

  • ipodとウォークマン

    現在8GBのipod(3世代)を使用しています。 容量不足で、大容量のものと買い換えたいのですが、ipodnanoの新作があまりにもショボイので、ウォークマンの購入を考えています。 ところが、カーステや外部スピーカーなどすべてipod用のものばかりそろえているので、それらの資産を使用できる環境がないかと思っています。 ipodの平型プラグからウォークマン用のプラグに変換できるプラグをご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンとipodどっちがいいですか?

    実は今使っているウォークマン(A916)のバッテリーの減り方がひどくなってきたので 買い替えようと考えてるんです ちょうど来月の8日に新しいウォークマンが出るんでその時に買おうかなとは思ってるんですが ただここで気になってるのがipodのことなんです 最近はデジタルオーディオプレーヤーのシェアがほとんどがウォークマンかipod(iPhone)になってますよね そうなるとどっちを買ったほうがいいのか迷ってきたんです そこで皆さんに聞きたいのですが ウォークマンとipodそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみに迷ってるのがウォークマンはA866(32GB)でipodはiPod touchの32GBを考えてます それともう一つ迷ってるのが もしウォークマンにした場合 今度(つまり10/8に発売になる)ウォークマンがいいのか 今現在売られているウォークマンのほうがいいのかです どういうことというと 価格もそうですけどバッテリーとか音質の良さとかが気になってるんです もし今売られているウォークマンならA857(64GB)の方にしようかなと考えてます ぜひ購入の際のアドバイスよろしくお願いします もし可能でしたらウォークマンZシリーズ(Androidウォークマン)についてもご意見ください よろしくお願いします

  • 語学にウォークマンとipod

    お願いします。 語学学習にMP3を使おうと思ってます。 語学といっても、単語帳の暗記がメインなので、細かく巻き戻しをしたり、 ノートに書く間のちょっとだけ一時停止にしたりします。 今まで使ってたポータブルCDプレイヤーだと、細かい巻き戻しや 一時停止などの時に全然スムーズに行かず、すぐ最初に戻ったりして使いづらかったです。 sonyのウォークマンのEシリーズ(!マークの宣伝のやつ)か、ipod nanoにしようと思ってます。 sonyのほうがnanoより7000円くらい安いので、買いたいのですが、 ボタンが小さいので操作しづらいのかもしれないので... sonyのやつはボタン操作しやすいですか? また、細かく巻き戻したり一時停止したりしたときに sonyのEシリーズも、ipod nanoもスムーズにいきますか? 最後に、電車で乗り過ごさないようにタイマーで再生 できる機能がほしいのですが、 両機種ともタイマー機能はついてますか? 3つも質問があるのですが、 どうか皆さんよろしくお願いします。

  • iPodについて

    私は、今度iPodを購入しようと思っているのですが、nanoにしようかそれとも普通のiPodにしようか悩んでいます。電気屋のチラシには、nanoなら2GBで\24,980。普通のiPodなら30GBで、\34,800と載っていました。そこで質問なのですが、2GBと30GBとは具体的に何曲分の要領なのでしょうか。教えてください。あと、実際にiPodやiPodnanoを使っていらっしゃる方で、善い点と悪い点などがあれば教えてくださると助かります。

  • iPod nanoかSONY

    今度MP3プレーヤーを購入する予定です。 iPod nanoか SONYから今月中旬に発売される6GBのNW-A1000 (http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22624&KM=NW-A1000) で迷っています。 iPodnanoは傷がつきやすい、充電がもちにくい、 SONYのほうはHDDタイプなので壊れやすい、と言われたのですが…。 どちらのほうがお勧めでしょうか?

専門家に質問してみよう