• 締切済み

学校祭でドッキリをしたい!!

自分は今、中学3年なんですけど 最後の学校祭でいつもと違うことをしたいんです。 いろいろ考えた結果、テレビでやってるようなドッキリをしたい! とおもいました。 ドッキリをビデオに撮ってステージ上で流したいんです。 そこで、みなさんに   (1)具体的な内容   (2)方法 または、ドッキリはやめたほうがいいと思ったら、 何か他の提案をしていただいたらすごくうれしいです。

みんなの回答

• OKWaveGT5
回答No.3

有志を募り(ここが一番むずい) 受験勉強も頑張りつつ、すんごいトレ&リハ積んで 登下校時、または体育館集会から教室に戻る時 飛翔をテーマに「いきなりミュージカル」を実施する 出演者もギャラリーもアドレナリン噴出で 盛り上がり&始末書間違いなし!

• kyo-mogu
回答No.2

どっきりは、要注意です。仕掛け方を間違うとトラブルが起きます。  トリックアートを会場内に仕掛けておいて、実はこういったトリックが有るんですよとネタばらしはどうでしょうか?  他にも、舞台なら冷たいものを箱に入れて、いかにもあついものが入っているよと、なんども暗示をかけてから、冷たいものをさわらせて、あつかったでしょう!と言って、箱の中をみせてみる。  良くあるのが、舞台などに一人上がらせて、その人以外はすべてタネがわかっているのに、人だけ不思議がるパフォーマンスがあるのです。  仕掛け人は必ず、仕掛ける人を一カ所に視点を固定させて、視界の離れたところで行います。ものが消えたマジックなんですが、仕掛けられる人の後ろに投げ捨てられているだけ。会場はクスクス笑う。本人はわからない。こういったものもあります。  テレビのは芸能人だからこそ成り立つもので、なおかつ編集の技が必要です。  

回答No.1

誰のドッキリするかによりますね・・・ クラスの子たちのドッキリは、相当凝ったものか単純で面白いものじゃないと他の見学者はつまらないと思いますよ。 ま、クラスの中でだけ楽しければいいやというのも一つの考え方ですけどね。 ブラックジョークだけは避けましょう。刃物系やウソ告白系。 誰もがほほえましく笑える内容じゃないといけません。 単純にドッキリのオモチャとかでビックリした顔を編集して流せばイイのでは? 音楽つけたり、所どころ巻き戻しを入れたり・・・加工してみてください。 PCあればできるでしょう?