• 締切済み

学校祭でドッキリをしたい!!

自分は今、中学3年なんですけど 最後の学校祭でいつもと違うことをしたいんです。 いろいろ考えた結果、テレビでやってるようなドッキリをしたい! とおもいました。 ドッキリをビデオに撮ってステージ上で流したいんです。 そこで、みなさんに   (1)具体的な内容   (2)方法 または、ドッキリはやめたほうがいいと思ったら、 何か他の提案をしていただいたらすごくうれしいです。

みんなの回答

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.3

有志を募り(ここが一番むずい) 受験勉強も頑張りつつ、すんごいトレ&リハ積んで 登下校時、または体育館集会から教室に戻る時 飛翔をテーマに「いきなりミュージカル」を実施する 出演者もギャラリーもアドレナリン噴出で 盛り上がり&始末書間違いなし!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 どっきりは、要注意です。仕掛け方を間違うとトラブルが起きます。  トリックアートを会場内に仕掛けておいて、実はこういったトリックが有るんですよとネタばらしはどうでしょうか?  他にも、舞台なら冷たいものを箱に入れて、いかにもあついものが入っているよと、なんども暗示をかけてから、冷たいものをさわらせて、あつかったでしょう!と言って、箱の中をみせてみる。  良くあるのが、舞台などに一人上がらせて、その人以外はすべてタネがわかっているのに、人だけ不思議がるパフォーマンスがあるのです。  仕掛け人は必ず、仕掛ける人を一カ所に視点を固定させて、視界の離れたところで行います。ものが消えたマジックなんですが、仕掛けられる人の後ろに投げ捨てられているだけ。会場はクスクス笑う。本人はわからない。こういったものもあります。  テレビのは芸能人だからこそ成り立つもので、なおかつ編集の技が必要です。  

回答No.1

誰のドッキリするかによりますね・・・ クラスの子たちのドッキリは、相当凝ったものか単純で面白いものじゃないと他の見学者はつまらないと思いますよ。 ま、クラスの中でだけ楽しければいいやというのも一つの考え方ですけどね。 ブラックジョークだけは避けましょう。刃物系やウソ告白系。 誰もがほほえましく笑える内容じゃないといけません。 単純にドッキリのオモチャとかでビックリした顔を編集して流せばイイのでは? 音楽つけたり、所どころ巻き戻しを入れたり・・・加工してみてください。 PCあればできるでしょう?

関連するQ&A

  • もう中学生さんが最近テレビでドッキリにあったらしいのですがどのような内

    もう中学生さんが最近テレビでドッキリにあったらしいのですがどのような内容だったのですか?詳しく教えてください!!!

  • ドッキリの最後のばらし方

    1人の人にドッキリを仕掛けようと2人で相談しているのですが、最後のドッキリをばらす案が決まりません。 何かいい方法を教えてください。 シュチュエーションは、まず28日に5人で山に登るのですがその前の日に大喧嘩を2人でしだします。 登山に行かないと言いますが、それはみんなに悪いということで無理やり行きます。そして当日も大喧嘩のままで会った瞬間から気まずくなりながら山を登りだします。 登っている間はほぼ無言で気まずいままにさせ、山頂に着いたときにドッキリということをばらします。 という感じなのですが、そのばらし方をどういう風にするほうがいいか案をおねがいします。

  • 先生にイタズラドッキリを仕掛けたい

    学校の先生にイタズラドッキリを仕掛けたいと思っています。 今年高三である私達は、あと一週間で全ての授業を終えます。 そこで、最後の一週間、先生方にも私達にも思い出となるようなイタズラを仕掛けたいと思っているのですが、なにか、皆様が学生時代にやらかしたイタズラ・ドッキリなどを教えて欲しいです。 イタズラの傾向としては、ほのぼのとしていて、愛のある感じがいいです。 今のところ、出ている案は ・隣のクラスと教室を交換する ・黒板の前に紙で作った白色チョークもどきを置く 皆様の体験を、参考にしたいと思いますので是非よろしくお願いします。 *イタズラ実行は来週からしたいと思いますので、今週の日曜日までを質問の期限とします。

  • 新しい中学校

    先日中学校の入学式があり、新しい中学校に行ってきました。 私は中学受験をして、ある有名大学の付属中学に入ったのですが、そこではたくさん友達を作りたいと思っています。 ですが、友達の作り方がいまだによく分かりません。 小学校の時は話しかけてもらう側だったので友達に苦労はしなかったのですが、たくさん友達を作るには自分から話しかけるのが重要ではないかと思っています。 ですが、どうも勇気が出ず、話しかけることができません。 自分の考えている方法が正しいかどうか分からないからです。 新しい環境での友人の作り方を具体的に教えて下さい!

  • 学校で暴力を受けないためには?

    中学三年の男子です。 中学1年、2年のころは学校でワイワイやっていましたけど今はいじめにあっています。 暴力をよくふるわれます。 学校のことを考えるだけで頭痛がします。 いつも学校に行ってる途中は家にかえろうかなと思っています。 質問の内容はタイトルどおりです。

  • 附属の小学校に入ったが受験させたいのは無理?

    小学校受験をしました。難関校に先生も受かる、と言われて受けてみましたが、残念な結果に。そこを受けると他はまったく受けられないために、あと2つの選択肢だけが残っています。 1)大学の附属であって、校風も自由。お嬢さんがよくいく、幼稚園から大学まである小学校。けれど、レベルてきにはあまり高くなく、大学には魅力を感じない。 2)中学まであるけれど、皆、中学受験のために入る小学校。イワユル受験小学校 の2つです。 2)よりは、1)にしたいのですが、1)にして、中学受験をする、というのは難しいでしょうか?皆さん、楽しく学校に通われて、受験のことを考慮したカリキュラムにはなっていないらしいのですがそうなるとやっぱり、難しいのでしょうか?ほぼ100%中学へ進学する、と書かれています。 私としては、駄目だったらそのままその学校で、でも、一応受験勉強も、ということを考えての、1)という選択をしようとしていますが、まったく無理でしょうか? あまりない発想なので、意見をうかがえたら思います。

  • 学校で居眠りしないようにするには

    中学2年生の最後位から 授業中に眠くなるようになりました 3年生から居眠りするようになり 朝起きても眠いです。 学校行きたくないとか考えるから でしょうか? いつも11:50~1:00の間で寝ています 起きるのは6:50位です。 最低何時に寝るようにした方が 良いですか? 是非教えてください!

  • 学校祭のテーマ発表。

    学校祭の開会式でテーマ発表します。みんながあっと驚くようなもしくは、楽しめるような発表の方法はないでしょうか??場所は体育館のステージです。

  • 学校を休んでしまいました。

    私は高校3年なんですが、今日学校を休んでしまいました。 実は、中学の時から少しでも体調が悪かったりすると休んでしまっていました。 どうしてもこの癖を直したい!と思って中3の時は3学期まで休まずに通いましたが、3学期になって色々あってかなり休んでしまいました。 高校に入ってもこの癖は直らず、もちろん、熱が出たときは休むんですが、それ以外の欠席(少し身体がだるい、頭が痛い、おなかが痛い、などで)休んでしまいます。 今日はこの3つの症状で休んでしまいました。 普通の人は少し体調が悪いときでも、学校に行くと思うのですが、私の場合は休んでしまうんです。 特に色々悩みがある時は頭痛や腹痛が起こりやすいです。腹痛になるといつも、下してしまうので、学校で下してしまったら…という心配もあり休んでしまいます。 どうにか、少し体調が悪いときも学校に行けるようになりたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? 皆さんはどうやって休まないで学校・会社に行っていますか?教えてください><

  • 学校特別イベント

    こんばんは!いつも質問にお答え頂き感謝しています。さて皆さんの学校では何か特別なイベントがありましたか?ありますか? ちなみにうちの中学はソーメン流しやボーリング大会などありました。

専門家に質問してみよう