• 締切済み

ドッキリの最後のばらし方

1人の人にドッキリを仕掛けようと2人で相談しているのですが、最後のドッキリをばらす案が決まりません。 何かいい方法を教えてください。 シュチュエーションは、まず28日に5人で山に登るのですがその前の日に大喧嘩を2人でしだします。 登山に行かないと言いますが、それはみんなに悪いということで無理やり行きます。そして当日も大喧嘩のままで会った瞬間から気まずくなりながら山を登りだします。 登っている間はほぼ無言で気まずいままにさせ、山頂に着いたときにドッキリということをばらします。 という感じなのですが、そのばらし方をどういう風にするほうがいいか案をおねがいします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

それ、ドッキリなの?冗談になる部分が少ない気がするなあ。ていうか仕掛けられた人が行かないと言い出したり、登山の途中で怒り出したらどうフォローするんだろうか。もうちょっとなんか茶目っ気が欲しいなあ。あと、騙される人が1人で、仕掛け人が2人で、あとの2人の役割は?一応その2人も知っているってことでいいですか。それなら仕掛け人が4人ですね。どうせなら、登山の途中で2人が決闘を始め、他の2人もそれを止めようとしないとかみたいなアクションが欲しいですね。 ばらし方の黄金パターンは「ドッキリ」と書いた紙を持って後ろから肩を叩くというもんじゃないですかね。 ドッキリは海外の番組でよくいたずらをしているのがYouTubeにアップされていたりしますから、それを参考にするのがいいと思います。元々日本人はドッキリ系のいたずらは好まないけど、今回のいたずらはどこが笑うポイントなのかがよく分かりません。ただみんな無言で山に登って、山頂に着いたら「実はケンカはどっきりでした」ってそんだけでしょ?騙された人が大真面目に説教を始めたら、どうフォローするん?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 登山をテーマにした漫画を探しています

    15年以上前に読んだ漫画を探しています。 内容は、天才的な登山家とパートナーを組んだ青年の話です。 ・天才的な登山家は物語途中、山頂で青年が上がってくるまでロープを持って踏ん張っていますが、そのまま死んでしまう。 ・氷壁を登る際には無名の登山家が命を落とす。 ・主人公の青年は天才的な登山家の姉と恋仲になる。 ・主人公は物語最後、新しいパートナーを救うため山に戻る(?) 山の厳しさをこれでもかと見せる漫画でした。

  • 富士山で個室対応の山小屋(山頂近く希望)、教えて下さい

    8月中旬にハネムーンを兼ねて富士山に登る予定です。 富士山頂上で二人だけで結婚式を挙げたいと思っています。 日帰りでなく、富士山で1泊したいと思います。 富士山で個室対応の山小屋で、できる限り山頂に近い山小屋を御存じの方教えて下さい。 ネットで調べると7合目なら個室対応もあるのですが。。。 ハネムーンを兼ねているので、しかもお盆周辺に行く予定なので、できたら個室が希望です。 *今まで私は河口湖口から富士山に4回登りました。彼は1回登っています。二人とも健脚です。 *登山道はどちらでもいいです。ただ私は河口湖側から登るので、違う登山道も登りたいです。 *登山前、または下山後に1泊予定しています。ですから、山小屋の高度は気にしなくてもいいのですが、でもできる限り高いところで泊まってみたいです。ないなら、7合目での宿泊になるでしょう... そして個室で泊まられた方、感想や評判を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 奥穂高岳登山

    来年の7月~8月に奥穂高岳登山を計画しています。 上高地に早朝到着してから登る予定ですが、当日に奥穂高山荘まで行き、翌日山頂~上高地まで下山して上高地で宿泊したいと考えています。そこで質問ですが、一日で奥穂高山荘まで行くのは無理がありますか?二泊三日での工程予定ですが最後は上高地でゆっくりしたいと思っています。因みに登山経験ですが、7年連続で富士山に登っています。その他に年三回位で日帰り登山をしている程度です。宜しくお願いします。

  • 初心者富士山登山

    今週末、8月23、24日に富士山登山へ行きたいと思っています。 大学1年の、女二人組で、登山は全くの初心者です。御来光をみたいんですが、20時頃5合目までバスで行って、そのまま山頂目指して登るつもりなのですが・・・ 無謀でしょうか?? 色んなHPを参考にしていますが不安です。友達は大丈夫!の一点張りです。東京から行くんですが、一番いい行き方や、その他なんでもいいので経験者の方アドバイスを下さい。 ちなみに、御来光を見るにはどの口からのコースがいいですか?山頂まで万一、行けなかったとしても見たいのです。でも、初心者なので、キツイ道は避けたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 富士山を31日に登りたいのですが、、

    今年の最後に富士山の頂上に登って”初日の出”を山頂で見たいのですが、私は登山もしたことは無く、100%素人です。ですからレンタカーを借りて富士山に行って、後はどーすればいいか全くわかりません、、お金がかかるのか?何時間かかるのか?もう全てわかりません。でも頂上で初日の出が見たいんです!親切な方出来るだけ詳しく教えていただけませんか?クダラナイ質問ですいません。お願いします。

  • 雪山に登るときのストック(トレッキング・ポール)

    雪山への登山を考えています。 愛宕山という山で、山頂はアイゼンやストックが必要とのことでした。 そこでストック購入時に着用している直径5.3cmのバスケットで、そのまま登ろうと思っています。 雪用のバスケット装着じゃなくても大丈夫かどうか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山の登山の下山後の着替えについて

    こんにちは。 友人二人と今年夏に富士登山を吉田ルートで目指しています。 二人とも登山経験はなく素人です。そのため低い山から試してします。 富士山へは新宿からの朝早くの直通バスを利用して、八合目で一泊して山頂を目指す予定でいますが「下山後、そのまま帰りのバスの乗るの?」という話題になりました。 登山をすればどうしても汚れると思いますし、雨が降れば尚更です。 そこで質問なのですが、 ・バスを利用する方は下山後に着替えている? ・着替えられる場所等はある? ・途中泊をする場合用の着替えを持っていくと思いますが、下山後の着替えを持っていく余裕がある? 上記の3つが友人と話をしてて出てきた内容です。 そのほかにも着替えについて何か注意点があれば教えていただけないでしょうか。

  • 富士山 登山

    はじめまして。 主人(32歳)が来週仕事仲間と富士山の山頂に登るそうです。 友達の中には過去登山のインストラクターをしていた方がいるそうですが仕事終わりにそのまま行くらしく不安でしかたありません。 登山病や怪我など… 引きとめたいけど付き合いもあるだろうし主人も楽しみにしているのでそうゆうわけにも行かず。 富士山の登山はそんなに危険な事ではないのでしょうか? 私の心配しすぎですか? 不安な事を伝えても「大丈夫だししつこい」と言われてしまいました。 8ヶ月になる娘もいるし主人に何かあったらと毎日そのことが心配でたまりません(>_<)

  • 登山ガイドをご存知でしょうか?

    こんにちは。 簡単に自己紹介をすると、私は岩登りの経験はありません。 ただ、渓流釣りをしていたので、沢登りの経験はあります。 駒ケ岳・北岳などへの登山を考えています。 そこで質問が3つあります。 ▼Q1.初心者でも登れますか?  情報収集と本などを見ると、山頂部が岩となっており  チェーンなどが張られていて、そこを登るようです。  ああした山は、体力があれば初心者にも登れるものでしょうか? ▼Q2.登山ガイドについて。  難しいということであれば、ガイドの方をお願いするしかないと  思うのですが、どういう風に探して、どのようにお願いすれば  良いのでしょうか?  そもそも、あの界隈の山にガイドさんはいらっしゃるのでしょうか? ▼Q3.他のアプローチについて。  登山ガイドさんがいないとすれば、他の方法を考えたいと思います。  旅行のように、登山ツアーのようなものや、初心者だけが集まる  登山グループはあるものでしょうか? 一度にたくさんの質問をしてすみませんが、ご存知の方・経験者に お教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 富士登山 山頂の天気

    富士山に5回程登っている者です 最初に登った時に最高の雲海とご来光を見ることが出来ました(コンパクトカメラ持参) その時の感動を写真に収めたく思いデジ一眼を購入し後に4回程登山しましたが快晴だったり雲が薄かったりでなかなか良い写真が撮れませんでした。 当日の山梨県の天気予報が曇りや弱雨の時山頂の天気はどうなるかわかりますか? もし五合目が雨でも山頂まで行けば雨雲の上に行けるなら登りたいと考えています。

専門家に質問してみよう