• ベストアンサー

人と、笑うツボや盛り上がる会話のツボが違うのがコンプレックスを感じています。

mmtctの回答

• ベストアンサー
  • mmtct
回答No.4

個性ですから劣等感まで持つことないと思います。 私も周囲と違うな、と子供のころから思っていましたが 趣味は全然違うけど「次元は一緒」のタイプの人と結婚し 子供たちと幸せな日を過ごしています。 私は一人のときはNHKとか教育TVの番組はよく見ますが 「お母さんこんなもん見よると?」と」言われつつ バラエティや歌番組・ドラマも家事をしつつ一緒にいて 家族の良好な関係のためあわせます。 仕事先なんかで違った趣味を持つ人と話す場合 私が色々と興味をもって質問するので、それはそれで盛り上がります。 適当な接点をみつけて自分の土俵に 引っ張り込むというのも手、です。 仮に真剣な話で相手と意見が合わなかったりすると 危うく大事な関係を壊すこともあるので 自分の価値観を押し付け過ぎないように気をつけてあげれば 楽しんで会話できると思います。