• ベストアンサー

退職時期

すいません。誰かおしえてください。今の会社にやめるといったんですがようやく退職許可をもらったんですが引き継ぎに2ヶ月かかるといわれました。なので退職時期は9月15日にしてくれといわれました。実際問題9月から内定きまってるとも伝えてあるのですが考慮してくれません。 このような場合どのような処置をしたらよいかおしえてください。 自分の中では引き継ぎには1ヶ月あれば充分だとおもいますが…それと今の会社を有給を9月からとって15日まで休んで9月から新しい会社にいくというのは可能なのですか?ダブったらどうなんですか?よろしくお願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

人事担当です ・退職届に許可は不要 ・最低2週間前の届け出で有効 ・就業規則に拘束力は無いが書かれていれば従った方が無難 ...が原則 8/31付けで退職すると会社に通告すれば事足ります >それと今の会社を有給を9月からとって 非現実的...それが可能なら8/31付けの退職でも許されるはず... 私なら... ・退職日は8/31付けを譲らない ・引継ぎには全力を尽くすことを約束する ・聞き入れてくれなくても8/31で退職する そんな対応になりますね 残っている有給休暇の消化は貴方の気持ち次第...

tomoaniki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとか8月いっぱいで退職できるようになりました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

就業規則をご確認ください。規則違反は解雇です。副業禁止規定も確認を・・・

tomoaniki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとか8月いっぱいで退職できるようになりました。ありがとうございます。