• ベストアンサー

雨天時のオススメ装備教えてください

今年も夏フェスの季節になりましたが、悪天候が多いですよね。 雨天だと普通のスニーカーはぐちゃぐちゃになっちゃうだろうし。 雨天時にオススメの装備、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troppin
回答No.3

夏フェスの季節ですね♪ ちょうど、No.2の方のおすすめの、モンベルのゴアテックスのレインウェア使ってますが、値段高いだけあって素晴らしいです。先週のフジロックの豪雨も耐えしのぎました。 さて、履物ですが、フェスによって使い分けてます。 山や高原のフェス、都市型のフェスは、ゴアテックスのメレルのカメレオンシリーズ(13,600円)が、お勧めです。 http://www.merrell.jp/index.html もしくは、長靴。 長靴の場合は、よほどいいモノを買わないと底が薄いので、足が痛くなります。クッションのきいた厚めの靴下を合わせるといいです。 海辺、ビーチでのフェスの場合は、ゴアテックススニーカー以外にクロックスも持っていってます。そして、夏場であれば、レインウェアでなく、ポンチョもいいですよ。 また、レインウェアの上にポンチョを重ねれば、荷物もぬれず、怖い者なしです。ただ、暑いですが。。。 楽しんできてくださ~い♪

domudomu
質問者

お礼

フジロックの豪雨を耐え切ったなら間違いないですね! いろいろ参考になりました。 アドバイスどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

ゴアテックスのレインウェアの上下は最高です ゴアテックスの帽子、ゴアテックスの足袋をすると更にいいです(^_^)v ただレインウェアの上下が3万円 (゜O゜)☆\(^^;) バキ! 雨降ってきたら、靴下の上にビニール袋を履きましょう、スーパーのレジにあるやつ(^^; コンビニ袋は穴が開いてるからダメ これだけで足が濡れないから楽ですよ。 でも替えの靴下は持っていきましょう http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=1000

domudomu
質問者

お礼

うわー、お高いものですが確かに快適そうですね! ビニール袋は盲点でした。 こういう時に役に立つんですね。 荷物に忍ばせていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

noname#119994
noname#119994
回答No.1

やっぱり防水加工のされた物が良いですね!カッパや長靴はどうですか?今では長靴でもおしゃれなものが売られていますし。

domudomu
質問者

お礼

やっぱり長靴でしょうか。 確かに完璧そうですよね! 晴れた時に困っちゃうのかな、と思ったりもしますが。(^^;; アドバイスありがとうございました!